2008年06月20日

幸せな男

実家の庭の畑も年々進化していて

昨年ぜんぜんとれなかったジャガイモが今年は20キロくらいの豊作で
すこしおすそ分けしていただきました〜

品種はきたあかりなのでコロッケとかが美味しいよね〜

そして今年はとうもろこしにチャレンジ!
私の大好物とうもろこしぴかぴか(新しい)
ちゃんと「毛」まで生えてきていました〜(笑)

あたしの大好物 野菜、魚なんでも大好き

そんな緑の多い実家に刺激されたのか????

うちの大黒柱さん・・・

最近緑に対してとっても熱心だ!

家を建てて4年。

前まで2階の窓辺の花に水をあげたりするようなことは無かったのですが最近毎日気づいたら水をあげている・・・(驚)がく〜(落胆した顔)

そして彼が愛してやまないのが「芝ちゃん」
前まで手入れの簡単な高麗芝でやっていたのですが、冬になると
かれてしまう・・・夏にまた青くなるのですが、ちょっと寂しい感じ・・・
でどうにかしようとして、春に「西洋芝」に変えてみました。
西洋芝はとにかく手がかかる・・・
1〜2ヶ月に1回は芝刈りをしなくてはならない・・・

ですが〜
お隣さんの高麗芝と比べると

げ〜は〜  ←コチラがお隣さん宅


あおあお〜〜〜 ←コチラが我が家

我が家のシンボルツリーになりかけているミモザさんも
すくすくと育ってくれています。
ミモザさん

そして先日野菜の茎と支柱をとめるステキなグッズを見つけ衝動買いしました有料

フラミンゴちゃん CIMG5674.JPG 
アヒルちゃん CIMG5677.JPG

野菜ができるかは全くわからないけど、このフラミンゴちゃん&アヒルちゃんで野菜作りが楽しくなった〜わーい(嬉しい顔)

緑が多い家って安らぐね〜
うちの周りは住宅街だし、緑を植えているおうちは少ない・・・
みんな駐車場を2台確保するほうが優先みたいだね

でもうちはちゃんとECOプロジェクトに参加させていただきます〜


「夜にガーデンライトひらめきでライトアップされた我が家の芝をみながらビールが飲みたい・・・」
と毎日のように行っているこのオヤジがいる限り・・・

幸せな男

とっても安上がりな幸せな男だと思う・・・

posted by あこちん at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あこちんちって〜、
見るたびに
カントリーでかわいいな〜ですよ。

芝・・・いいですよね。
うちの実家もやってますが、
いっしょにクローバーとか植えました。
あこちん家とちがって、
もっとワイルドですね(笑
まるも、よく芝の上で泳いでましたよ・・・
気持ちよかったのかな?
Posted by さおちん at 2008年06月20日 15:17
ステキステキ〜〜〜☆
緑はいいよね〜〜
アコチン家はカントリーでオシャレだよね!!
私も最近ジャンクガーデンに憧れてるんだけど
我が家には庭が殆ど無い・・・
屋上を芝にしようと考えてるけど、お金かかるし・・・
いいなぁ〜〜芝
ワンコロも喜ぶよね^^
Posted by まゆこ at 2008年06月21日 12:01
前にも書いたけど、あこちんさんのお家って本当に素敵!!
人間にもワンコにも、おまけに地球にも優しいお家ですね。いいなぁ〜(^.^)
あこちんさんも“おっされぇ〜な方”だろうと想像が膨らんじゃいます(^.^)
Posted by ぶんはち母 at 2008年06月23日 19:31
さおちん>
写真でみるといいな〜って感じるだけだよ!
あら捜しされちゃうとこまっちまうじぇい★
芝は気持ちいいみたい。
うちの子達もほふくぜんしん始めるもんね。
まるも「かいーーの」ってゴロゴロしてたんだね〜
そのうち、うちの旦那がゴロゴロしてるかも!?

Posted by あこ→さおちん at 2008年06月27日 21:44
まゆちゃん>
どう???新居はおちついたかな??
DENIさんのことでいっぱいいっぱいだとおもうけどマイペースに、ゆっくりね!!!
屋上があるの???
もしかして海見えちゃったるするの???
うらやまし〜
ジャンクガーデンもいいけどやっぱり屋上で日焼けよね!!
Posted by あこ→まゆちゃん at 2008年06月27日 21:46
ぶんはち母さん>
おっされ〜〜〜でもなんでもなくただ単に好きなものを集めちゃってるだけですよ!
でも地球環境はほんとにかんがえなくてはならないもんだいなので、真剣に取り組みたいと思います。
いつかぶんちゃん達あそびにきてくれるかな〜
遠いかな〜〜〜
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年06月27日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101107779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。