2008年06月27日

機能的なまくら

みなさん、枕にこだわりってありますか???

私は結婚のときに使わなくなった両親のテンピュールの低反発枕を
今現在も使用しているのですが

最近首にしっくりこない・・・

むしろそれで寝るとつらい・・・

10年以上前にスノボで首をムチウチで痛めて以来

仰向けで寝るのが苦手でついつい・・・うつ伏せ寝になってしまう。

かずさんにうつぶせ寝を発見されると「仰向けに寝なさい!!」って

起こられる始末・・・  オーダーメイドの枕が欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

そんな小姑みたいなかずさんは枕にこだわりを持っている。

一番やっす〜〜〜いストローがちいちゃく切ってある署で支給される枕が一番いいんだ!!!
と・・・安上がりな男爆裂ふらふら(困)

そして、もう一人我が家には枕にこだわっている男が・・・

ウナギイヌこと、ジュゴン君  うなぎ犬に間違われるジュゴンです  
なんか文句あんのかよ〜〜〜!!!


彼はすごい!
いつでもどこでも、すぐこだわり枕をつかって寝れる男どんっ(衝撃)

衝撃映像・・・・

ワン手(グー)  ツー手(チョキ)  スリーー手(パー)

お??

ごんちゃん最近しらが増えたな〜〜〜って思ったあなた。
確かに他の長老よりも白髪がふえましたが・・・
みるところがちがいます!!

ヒントは枕ですよ〜

おお???

ちょっと上の写真と角度がちがう!!!
「肉球」-nikukyu-というよりは、「拇指球」-boshikyu-をまくらにしているではありませんか。

しかもいつも右手のみの拇指球をつかっている!!!


時間がたつと、シャープさもそなわってまいりました・・・
肩がつらくないのでしょうか???


キターーーーーー!

もうこの秘儀を自分の物としたジュゴン君
このワザは誰にも真似できるものではありません!!!

常にこのお方は、「拇指球寝」の気持ちよさを追求している。

「エコ&ロハスな生活」 はつきない・・・・
みんなもやろ! 
posted by あこちん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!白も入ったジュゴンにいさん、
かわいい〜♪ちょっとシベリア文太に似てるよーな(^^;)いえ、ジュゴンちゃんの方がずっと可愛いですけど!
肉球枕、たまりませんね〜!
私がちっちゃくなって肉球の枕に顔をうずめてみたいわぁ!
ちなみに私も4年ぐらいテンピュール枕を愛用しています、
しっとり具合がたまらないですよね♪
Posted by さくらん at 2008年07月02日 20:25
え〜〜?? 面白い角度でちゃんと肉球を枕にしてますね!?
手に顎を乗せて寝てるのは当たり前だけど、ジュゴン様の肉球枕は初めてです!!
やっぱり気持ちいいからしてるんでしょうね、ジュゴン様(^.^)
貫禄さえ感じます(^.^)

・・・話は変わりますが、お母様との絵画教室で絵は続けてらしゃるんですか?
Posted by ぶんはち母 at 2008年07月03日 00:22
さくらんさん>
すごい「さし」がはいったお顔でしょ〜
日に日に、遊びに行くたんびに「元村山首相」
になっていっちゃうから悲しくなるよ〜
今度ブラックマスカラかなんかで塗っちゃおっか???ってみんなで話しています(笑)
Posted by あこ→さくらんさん at 2008年07月05日 09:36
ぶんはち母さん>
すご技でしょ〜????
私たちも目を疑ったのよ。
しかも決まって右手だから・・・
なにか違うのかしら??
だてに8年生きてませんよ〜

絵画教室はまだ続けています。
ただ私は仕事とかでいそがしくて行ってないのです・・・。
とおさんが第二の定年になるまではやるって言ってますが、来年までくらいですかね〜
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年07月05日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。