2008年07月20日

梅雨明けビービーキュー

早いものでもう7月も半ばになりました〜

みんな夏休みなので、私の近所も普段の昼間は静かなのですが、
約1月半は子供たちでにぎやかになりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな暗い気分と梅雨明けをお祝いする

「梅雨明けビービーキュー大会」開きました。


自家製のきゅうり、トマト、シシトウ、ゴーヤーなどなど
サラダや、焼き野菜やらで堪能ひらめき

自家製のお野菜中心で!


火起こしかずさんの登場!

今回は夜BBQだったので夕方から支度を始めましたが、何しろ熱い・・・
火起こしも大変ですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
私の好きな韓国アイドル「スーパージュニア」のCDを聞いてのバーベキューとなりましたるんるんるんるん

夕方でも暑い・・・ 肉も野菜もてんこ盛り

いつもは牛肉のカルビ、はらみ、はつ、ホルモン・・
でやってるのですが、
今回は豚の三枚肉(韓国でいうサムギョプサル)を追加。
これがまた、肉みそとサンチュで巻いて食べるのが絶品なんだよね〜

自家製サラダ、アボカドホタテのせ 夕暮れとライトアップがいい感じ いいにおいする??

犬達抜きでの人間のお楽しみ会だったので
ごんちゃん・・・ふてくされ顔パンチパンチパンチ

CIMG5882.JPG
posted by あこちん at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ、梅雨明けちゃってガンガン暑いですね(^^;)
いいなぁ、あこちんさん家はBBQ出来る素敵なお庭があるんだーー!
コールマンのBBQテーブルもおっきくて使いやすそうだしぃ、
アボカド入ったサラダだって
どのお肉もホルモンも美味しそう!
こんなに美味しそう&楽しそうなんだもん、
ゴンちゃんだってそりゃあBBQに入りたいよねぇー?
Posted by さくらん at 2008年07月21日 00:53
ホントに羨ましいなぁ〜!!
こんなに本格的なBBQが自宅のお庭で出来るなんて!!
人間にもBUHIちゃん達にも最高の環境だわ〜〜〜!!!
どれも美味しそうでお腹が減ってきちゃった(^_^;)
私もフレンチファミリーの集いじゃなくて、一度でいいから自宅でBBQやってみたい・・・(涙)
Posted by ぶんはち母 at 2008年07月25日 01:21
ほんとガンガン暑い!!
E市はとんでもなく暑いよね・・・。
うちの庭は・・・かぞく6人がBBQできるほど広くないんです(涙)
なので、これは実家ですよ〜
このコールマンのつくえはほんと重宝しています。隣の市のでかいハンディホームセンターで1年前?かったんだけど、 おススメだよ〜
Posted by あこ→さくらんさん at 2008年07月28日 21:26
ぶんはち母さん>
いままで30年以上ちいちゃい家だったので
両親も思う存分自分の人生を楽しんでいるようです。
こうやってBBQが楽しめるのも、ほんと幸せだなって思いますよ〜
フレンチファミリーの集いとはちょっと違う、
規模のちいちゃいBBQですがね・・・(笑)
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年07月28日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103237111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。