2008年07月28日

沖縄の「あれ」

今日、母と姉とわたしの3人で買い物へ行ったときの話。

(状況を思い浮かべながら読んでください)

運転手→ あこちん 以下 (あ)

助手席→ 母さん  以下 (母)

後部座席助手席側→ さち姉 以下 (姉)

買い物をした荷物たち→ 後部座席運転席側



お昼を抜かして買い物へ出かけてしまった私達。
母がちょっと小腹がすいていたので沖縄の「あれ」を買って車の中で食べようと思っていた・・・・らしい。

母、後ろにいる姉にむかって体を斜めにして話す。

(母)「その袋の中に入ってるアンダーサーキー取ってくれる?なんだかお腹すいちゃって・・・ 」 

一瞬車内が凍りついた・・・・

はて、 アンダーサーキー・・・とやらは???


サンダーバード・・・のような?

サンダーバード 


はたまた・・・サルーキという犬がいたような????

この犬がサルーキ

パックに入った丸い沖縄の「あれ」を見た瞬間爆笑!!!

(あ)「えーーーー????なんか文字足りなくない??」

(姉)「違うよ!!! アンダーサーターギー じゃなかった?」

(あ)「えーーー??そんなアンダーなんて先についたっけ??
    ソフトボールの投げ方かいっ????」


まったくといっていいほど、沖縄に縁のない私達3人・・・
結局「アンダー○○○・・・・」という言葉からなかなか抜け出せずに車を走らせた。

この沖縄の「あれ」の事で散々爆笑し、盛り上がれた安上がりな私達・・・

結局、沖縄の「あれ」を片手に食べながら、何度も何度も議論し

「サーターアンダーギー」という言葉で最終系でおちついたのですが・・・

今調べたら・・・

これよ!これ!

アンダーって伸ばさなくて、「アンダギー」だったね


このような会話を、あの沖縄の「あれ」を買うたんびに
している3人・・・ 
いい加減名前覚えなくっちゃね。

ぷちこちゃんも食わない会話でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あつはなついね〜〜


 
posted by あこちん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁぁ!!
私も↑読んでたとき、さち姉さんと同じ
『アンダサーターギー』だと思っちゃってた!
Posted by レイコ at 2008年07月29日 20:45
サーターアンダギーだったんですね(笑)
アンダーギーだとばかり思ってました(-_-;)

でも、女3人集まれば・・・かしましい(爆)
楽しそうで羨ましいなぁ〜!!
私も姉か妹が欲しかったな。兄だけだからつまらない!
Posted by ぶんはち母 at 2008年07月31日 15:26
久しぶりになっております(・∀・)

ご、ごめんヶラ((*´∀`*))ヶラ

アタシ・・・
読んだ時・・・

ペットのエサでもある・・・
ジャーキーを浮かべてしまった(笑)

だから・・・
あまりの空腹にお母様・・・っと

爆笑してしまぃましたぁ(・∀・)

ドーナッツの丸ぃ感じなのぉ??
Posted by ミィ at 2008年08月03日 15:55
レイコちゃん>
わはは!!!やっぱし??
意外とみんな適当に覚えていたワードだったんだね〜
ウチだけじゃなかったことに安堵感★
Posted by あこ→レイコちゃん at 2008年08月03日 21:54
ぶんはち母さん>
女三人集まれば、かしましい(爆)
よりも・・・
やかましい(爆)って父からはおもわれているでしょうね〜〜〜!
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年08月03日 21:55
ミィちゃん>

ま・・・幻????
ミィちゃん心配していたんですよ〜
携帯にメールしようか悩んでて・・・
書き込みありがと〜!!!
すっごく嬉しいよ。
元気ならばなおさら嬉しいよ!
ドーナツネタなんてぶっ飛んだよ〜
Posted by あこ→ミィちゃん at 2008年08月03日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103767099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。