2008年08月03日

せわしない里帰り(4BUHI編)

この夏、最初で最後であろう海に行ってきました。

場所はアクアラインを通っていく千葉県千倉町。

ココの波はすごい!伊豆とかにはないいい波がくる。

今年こそはボディーボードではなく
サーフィンをはじめたかったんだけど・・・

かずさん消極的バッド(下向き矢印)
板買ってないしね〜  
いい波きてたし、波乗り人口も少なかったから
ブックオフで中古かっておけばよかったな〜

絵になるライフセーバー

そして最大の目的憧れのあの人にも逢ってきましたよグッド(上向き矢印)

憧れの彼氏



その次の日から、2泊で姉夫婦が韓国旅行に行くということで

わたくし、里帰りしてきましたわーい(嬉しい顔)
(いつも頻繁にかえってんじゃ???とお思いで???exclamation×2


今回は大事な姉がいないということで、子供たちの世話(4BUHI)
庭のお仕事、韓国ドラマの録画・・・などなど
私に託されたことがいっぱいありました〜

姉直筆の4枚にわたるメモもひらめき
絵がやっぱりうまい! 消毒の仕方

まず朝から汗だく・・・
こどもたち(4BUHI)のご飯ー(長音記号1)トマジュウー(長音記号1)う○こ&しっこ

ここまで一気にやる!みんなの食べる早さも違うし、
食べたらすぐう○こする子もいる・・・
時間との戦いだ!

そして午前中・・・早くも難関なものがふらふら
「消毒&歯磨きタイム」

一人ひとり違う工程

それぞれの子の皮膚の状態によって塗るものも違う消毒
覚えるのが大変なのよね〜
筆でおくすりぬったり、チン洗浄したり、耳掃除、歯磨き
シッカロール塗り・・・

一番大変な子が・・・
清潔なおじちゃん

清潔なアジョシ(韓国語でおじちゃん)をめざしているクパさん
毛生え薬塗ったり、消毒したり、シッカロール塗ったり、歯磨きしたり・・・


ゴンちゃんと、ぺこちゃんは若干皮膚も調子いいので
歯磨きと、シッカロール塗りで終了なのだが・・・
そうも簡単には終わらない

ぬぬ???反抗的態度

シッカロールはたくだけなのに、反抗してくる。
脇とおなかとアゴの舌はたくだけなのに・・・反抗する

夏はお腹が蒸れて臭うときが・・・ お釜の身だしなみ!脇のにおい アゴのヒダヒダの間にも・・・


ペコちゃんは大好きな歯磨きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なのですが〜
エスカレートして歯ぶらしポッキリ折っちゃいましたたらーっ(汗)
口臭あったら男が廃る!

この消毒&歯磨きという山場を過ぎれば・・
あとは楽チンなのです〜

涼しければデッキでお昼ね・・・(真夏暑い日は出ません)

木曜、金曜は涼しかったね〜

ぷちこちゃんはデッキですぐ後ろ足をこすって汚くなるので
靴下装着!
その名も「MHくつした」
色合いがちょっぴりスポーティーで、カントリー娘目指しているぷちこたんには似合わないのですが・・・

コギャル用語で訳すと・・・

今はやりので訳してみると・・・「マジで 肥満」
 
熱くなると氷要求雪





ほんと・・・

世話が焼けるけど可愛い子供たちだ〜
posted by あこちん at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千倉行ってきたんだ〜!お目当てはやはり?!
どうするの〜?どうなったの〜?気になる〜(^^)))

お姉ちゃん韓国行ったんだ。手書きのメモかわいいね〜♪
無視!とかまで書いてあったりして。笑
でもこんなにケアをしていたとはびっくりだよ!素晴らしい☆
シッカロールって普通にパタパタやっていいんだね。
あん豆も夏場は脇下や下腹部が蒸れるから、やってあげようかな。
とっても勉強になりました!
お世話お疲れ様でした〜☆
Posted by まめ子 at 2008年08月04日 10:52
予定通りジャイ君に会ったんですね♪
元気そうだし相変わらず可愛い♪

それにしても、愛情いっぱいのケアの数々!!
見習わなければ・・・(汗)

で、あこちん家でパピパピはどうするのかなぁ〜??
まだ産まれてないのかな??
Posted by ぶんはち母 at 2008年08月07日 19:48
まめ子さん>

お返事遅くなりました〜
携帯にも送ったけど・・・
すごいケアでしょ・・・
私も紙見ないとわすれちゃうのよ。順番がきっちりしているので。
ほんと多頭飼いは体力勝負だわ!
また高齢?!のフレブルミニオフ会やろうね♪

Posted by あこ→まめ子さん at 2008年08月13日 09:26
ぶんはち母へ>
予定どうりあいましたよ〜
午前中の海も早く切り上げたいくらいで・・・
でもすっかり海で爆睡してしまい、
ひざ下のあしを火傷ってくらい焼いてしまいました。
うちのパピパピは生まれ待ちです。
はやくまだ見ぬわが子に早くあいたいな・・・
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年08月13日 09:28
幻の・・・って((*´∀`))ウキャキャ

しっかり・・・
御無沙汰だったからスマン(笑)

この前は・・・
メール相談ありがと(*´・ω-)bネェ!!

あっ・・・
あこちん・・・憧れって誰??

まさか・・・
いやっ・・・違うはず(笑)

ホント・・・
あこちんの4ブヒたちを見てると
和むょ(・∀・)

犬大変だけど・・・
飼いたくなるなぁ(・∀・)
Posted by ミィ at 2008年08月16日 13:59
お姉さん直筆のメモかわいい〜♪
イラスト付きでお姉さんの優しさと
ブヒちゃん達への愛情が伝わってきますね〜、
でもドラマの録画とかあこちんさんのお役目は
大変そう・・・(^^;)
あこちんさんはボディボードとかする人なんだぁ、
アクティブでかっこいい!!!
Posted by さくらん at 2008年08月17日 17:28
ミィちゃん>
憧れの彼は、その黒いフレブルちゃんの事だよ(笑)
私が彼にはじめてあったのが、4年前くらいかな???あまりのかわいさに衝撃を受けたくらい。
犬は大変だけど、ほんとに和むよ。
楽しそうに遊んでる姿も、不満そうにしている顔も
みーんな可愛いんだよ〜

Posted by あこ→みぃちゃん at 2008年08月27日 22:25
さくらんさん>

姉はまめ〜な人だからチャチャッと朝飯前に
かいちゃうんだよね〜
おかげでこのあんちょこは保存版になっていますよ〜
ボディボーすきよ〜
でもやっぱ歳のせいか???
回数少なくなっています(苦笑)
Posted by あこ→さくらんさん at 2008年08月27日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。