2005年12月23日

クリスマスイブ★イブ

今日は毎年恒例のクリスマス忘年会の日。
私の両親と姉夫婦、あこちん&かずさんの6人でで美味しいもの食べようの会ぴかぴか(新しい)

何故かいつもカメラ目線のクパ もちろん4ブヒはお留守番してるとです・・・

おいひいお寿司に飢えている方・・・必見ですぞ目

グルメな私達は、いっつも場所に悩むんだけど、今回は14日の日に下見してきた近場のおすし屋さんへ
まずはじめ・・・前菜 おしゃしみ〜♪ おもちのきんちゃく(中にいろんなお宝が・・・) えびシンジョウ 握りそろい踏み

握りの中から・・・栄えある最優秀お寿司で賞受賞者がでました!!!
こりゃめったにないことです。ほんまに・・想定外です
どろどろどろどろ・・・ドン!
審査員満場一致でこの大トロちゃんにトロフィー差し上げたいと思います手(チョキ)
まじでおいしかった・・・。泣けるくらい・・・。
やっぱり回ってるのとは断然ちがうわ!!むかっ(怒り)

そんな至福の時間を堪能しつつ、現実に戻り4ブヒの待つ実家へ・・・
最後の締めでケーキを食べました。
ハイエナ1号 このお店のケーキ

お腹も満たされて・・・甘いもので締めくくった私達は本日ゴンちゃんを拝借!
まっすぐ家路に着くのはもったいない!!!
ちょっと車走らせて隣の市の住宅街のイルミを見学に・・・。来年のお勉強ですメモ  
軒並み6件くらいで・・・ ちょっと路地に入ると・・・ 
グンルグルこの住宅街をまわってきてしまいました。
半迷路状態の住宅街・・・恐るべしひらめき 来年の参考にさせていただきますわ。

ゴン様 かずさんに甘えてるとです・・・
オリ・・・かずさんのお膝で寝るのも別に問題ない・・・仲良しです(演技派男優)

ごんもグルグル回って疲れちゃった模様・・・ 明日は公園に行きますからね〜
今のうちに休んでおくよ〜に!(ブヒ学校先生より)

21.gif がんばって1位狙っていくぜ〜
posted by あこちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもちの巾着★大好きぃ〜(*^▽'*)b美味しそぅ〜!!
回転より断然美味しいだろぅネェ〜お寿司。
盛り付けでも楽しめるよネェ〜。(^-^)
握り食べたい〜!!(*´▽`*)大トロとろけそう☆

イルミネーション地帯スゴィネェ!!あんなに広範囲で皆サンがやってたら見に行くの楽しいやろうなぁ〜

頑張って@位になりましょう★アタシもポチッと押しています☆
かずおじサン今日はお休み?貴親方って…あの世間をお騒がせした兄弟の弟のコト?(笑)
Posted by ミィ at 2005年12月24日 23:10
お寿司もケーキも美味しそう♪
ゴンちゃん、イチゴ食べられたかな?!
我が家もイチゴショートを食べたのですが、
皆で切り分けたら(ガジも入れて)、ちょうど一人1個ずつイチゴを食べる事ができました(^^ゞ

ゴンちゃん、あこさん家のクリスマスイベントにも登場ですね(^.^)
Posted by ガジママ at 2005年12月25日 08:01
お寿司〜っっ♪♪♪ヨダレが〜
最近ちゃんとしたお寿司食べてないからなぁ〜(泣)
最高のクリスマスでしたねっ★
あこちんさん家イルミネーションしているんですか??今度写真載っけて下さい〜♪
やっぱ一軒家、イイナ〜☆
Posted by かづっぺ at 2005年12月25日 10:24
ミィちゃん>
あの巾着はたまげたよ。
中にはエビ、ホタテ、銀杏、色々・・・
ちょっとしたクリスマスプレゼント??って感じでした★おいしいもん大好き!
かずおっさん現在休職中・・・
貴親方は時の人となったあの方です。
ガリガリ加減が似てたもので・・・(笑)
あの兄弟の問題、どこいっちゃったんだろうね?


ガジママさん>
やっぱり日本人はお寿司でしょ〜〜!
ガッちゃんちと同じように、ブヒ4人にイチゴがふり分けられました。ウハウハスッパ〜って感じで。
でもその後に父がゴンちゃんに生クリームの部分をこっそりあげてたら、母親にしかられてました・・・。父さんダメダメ!


かづっぺさん>
うちも回ってるお寿司でも十分くらいすきなのに・・・贅沢でした。イルミネ〜ションやってるんだけど・・
ちょっとしょぼいのよ。
この住宅街のイルミ見ちゃったら申し訳なさそうなうちのイルミ・・・来年こそは!!過去の記事の11/22ところ見てみてね。写真のせてま〜す・・・。
Posted by あこちん at 2005年12月26日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。