2006年01月14日

2006 新年会

中華三昧でした!
めずらしくお父さんが食べてみたいといった中華料理屋さんへ。
中華街までみんなでいければいいのだけど、
うちにはぷちこちゃんという心配娘がいるので
近場にできた中華料理やさん「シュウホウ」を開拓してみました。

27.gif
今週なかなかがんばっとります!!!ポチっとね先日母とさち姉とランチを食べに行ってリサーチ済みだったんだけど、
夜のコースお一人3000円有料 に決定手(チョキ)

クラゲ、チャーシュー、鶏肉バンバンジー風 エビちり 鶏肉&カシューナッツ炒め 酢豚 
一品プレゼントのショウロンポウ カニのコーンスープ もりもりのチャーハン  極めつけの杏仁豆腐

中華街で修行なさったかたが開いたお店らしい!
広東料理なのでチャーシューがメチャメチャおいしかったです!
うちから車で5分の中華街を発見できました目ラッキー また食べたいレストラン
私が運転だったのでお酒のめなかったビール 大好きな杏露酒があったのに・・・。
そんな私をよそ目に、かずさんのみまくり!カオまっかっかにして気持ちよさそうもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってBUHIBUHIタイム猫
4匹のブヒが首を長〜くして待っているので実家でコーヒーのむことに喫茶店
昨日私が鎌倉行ったときに前から気になっていた
シフォンケーキ屋さんへ寄ってお土産買ってきた
メチャメチャおいしかった・・・
「あなた達家族はまだ食べられるの?」とお思いで??? 別腹なのよ〜



長い体を駆使して・・・ ふてくされ気味 ぷちこ おじじは食い気より寒気



posted by あこちん at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃぁ〜ンまそう!
いつも美味しいモンばかり食べてずるいぞぉーー!
アタシなんてさ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

あ!送ったと思っていたメールが届いてなかったことに今日気付いたのでひた・・(涙)
ごめんなちゃい。。。
再送したので見てちょーらい!
ってたくさん「送信」ポチポチ押しちまったけど、すごい数のメール届いてないよね・・?
Posted by ケーコ at 2006年01月15日 22:19
家族仲良しでいいね〜〜
美味しいもんばっか食べちゃってさぁ〜〜
ブヒたちがお留守番の時って全員ゲージに入れて行くの??
野放しにしてたら喧嘩とかしちゃう??
近い将来、家を建てたらもう一匹飼いたいんだけど、赤ちゃんの頃からだったらデニでも一緒に遊ぶようになるかなぁ??
Posted by まゆこ at 2006年01月16日 00:23
ただいま夜中3時....中華食いたい!
チャーハンの上にエビチリのせて食べたい!
あ、でもあたし春巻きが一番好きです!!

あこちん先生!
こはが、昨日からずっと下痢なのですがなんか対策ってゆうか下痢治る食べ物とかってあります?
フードも変えてないし、いつもと一緒なんだけどな。
しかもココの所暖かかったし。
下痢は形の無いほどの下痢です。そして臭い。。。
Posted by きの子 at 2006年01月16日 02:59
わーい中華料理だ。
私の伯母さんもさいたま市で台湾レストラン
やっています。まじで安くておいしいよといってもあこちんさんのところからだとちょっと遠いか。興味がおありならば場所教えまっせ。
Posted by 高見沢琴乃 at 2006年01月16日 05:26
おいしそう!
中華はやっぱり外で食べるのがよいです。
一品ずつとっていろいろ食べるのが、
楽しみです。
ただうちの場合、主人4で私が6の割合で
食べるので、
次の日には、一回り大きくなった腹と顔なのです。
あ〜今日は中華にします。
Posted by あふろ at 2006年01月16日 10:29
中華・・・。
よだれ物だぁ〜ねぇ〜。
エビチリ・春巻き・ペキンダック・・・ほ〜う、考えただけでお腹がギュルルだよ。
今日は中華だな。あ、でもせいぜいまーぼーどーふが精一杯だけどねっ。
Posted by くろまるまま at 2006年01月16日 16:48
小籠包肉汁じゅわーーーっと。
食べたい!食べたい!食べたい!
やっぱりみんなでワイワイは、中華だねぇ。これ、また美味しそうだ。
まだ晩御飯前だから、クラクラしてきたよ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あこちんさん家は、仲良し家族だね(^_-)-☆
Posted by ぼうまま at 2006年01月16日 20:23
ショウロンポウをプレゼントしてくれるなんて、ステキなお店ですね〜(^.^)
近所にあったら、私も通いたいです〜!!

それにしても、、、
シフォンケーキがよほどイイ匂いがしたのでしょうか?
ゴンちゃん伸び過ぎ(笑)!!
Posted by ガジママ at 2006年01月17日 18:20
旨そう!!(o≧o≦)o
アタシも食べたい!!★☆
もしかして…デザートは杏仁豆腐?!
アタシ…杏仁豆腐大好きで…。っていうか、小籠包…@度食べてみたぃのょ☆本場モノを!!
@度…冷凍モンを食べたが…イマイチTVで見る肉汁が出なくて…(><)

ところで、ワンちゃんもストーブとかあたるんやぁ?
初めて知った(笑)そんなに近づいて大丈夫なのかしら??
Posted by ミィ at 2006年01月19日 01:32
ケーコさん>
うまいもん食べてないとやってらんないっすよ〜〜〜!
ただ・・・うちの母土曜に食べ過ぎて月曜あたりまで、気持ち悪くなってました。もう若くない!
自分の胃袋の管理十分注意せよ★だよ。


まゆこちゃん>
うちは女の子二人だったから、とおさんが息子ができて嬉しいんだと思うよ。
一緒にお酒飲む人ができてさ。
女と飲むより男と飲んだほうが楽しいのではないかしら??
お留守番のときはケージに入れてくよ。
でもぷっちゃんとくぱちゃんは外に出していったかも。二人で寄り添ってあったかあったかしてるよ。
まゆちゃんちお家建てるんだ!いいね。また近場かな?大丈夫だよ。
多頭飼いは大変だけど、やっぱり楽しいよ。デニもきっと子守できるんじゃないかな★
Posted by あこちん at 2006年01月19日 16:46
きの子さん>
こはたんほんと下痢なおってよかったわ。
チャーハンの上にエビチリのせる???
それは関西スタイルですか(笑)
興味ある味だこと・・・
どっちも口の中で主張&反発しないのかしら???こんどやってみるわ。


琴乃さん>
台湾レストランとやら・・・気になるわ。
でも台湾料理ってパクチーつかってる??
私どうも苦手でして・・・
パクチーとか三つ葉とか。
おこちゃまですよね。埼玉のどの変ですか???教えて〜。
Posted by あこちん at 2006年01月19日 16:49
あふろさん>
そうですよね〜〜中華は外にかぎる!!
しかも円卓で★つくえ回しまくりでした。
でもなれない母は・・・つくえで回しながら手でわたす・・みたいな。変な感じ。
ご主人が4でママが6???
あふろママすごいです!でもうちの旦那もすぐお腹いっぱいになっちゃって・・・
帰ったらすぐお腹すいたって言ってました。燃費悪すぎ!


くろまるまま>
マーボー豆腐私も作るのはそこらへんが限界ですよ。でもご飯にかけて食べると
ん〜まいよね。中華の素に頼っている私。
いつかは自分で調味料調合して作れるようになりたい★がんばるっゾー

Posted by あこちん at 2006年01月19日 16:54
ぼうままさん>
昔、小籠包の肉汁でほんとにかずさんと喧嘩になりそうになったことあります。
肉汁はぜったいのがしちゃだめ!!れんげでちゃんと補助してとらなきゃね★
しかしこの教訓生かされず・・・
かずさんは肉汁を調味料のたれ皿に落としてしまいました。あれジュジューーっ吸うこともできず・・・チ〜ン


ガジママさん>
六人以上で予約だと一品プレゼントって書いてあったのよ。ソレを忘れていた私達。
とおさんが餃子たんまり頼んじゃって、いっぱい食べた後にサプライズ小籠包が・・・もっと早く言ってよね!!!て突っ込んでしまいました。だったら餃子頼まなかったのに・・・って。


ミィちゃん>
杏仁豆腐だったよ〜〜〜!
でも私の好きな杏仁ではなかった・・・。
最近よくある牛乳っぽいクリーミーな杏仁がすきなのよね・・・。
ワンちゃんストーブ大好きな子ばっかりだよ。うちはほんとに寄りすぎて髭が焼けるよ===!ってみんな怒られてます。
それぐらい近寄ってる・・・ほんとは危ないのよね。
うちはかずさんが絶対にストーブは買わない主義なので・・・ないのです。ストーブの上で焼き芋して食べたいのにさ・・・。

Posted by あこちん at 2006年01月19日 17:02
伯母の店ではぱくちーは希望者以外は出していません。
理由は、あこちんさんみたいな人が多いいから、ひとまず住所と電話番号書いておきますね。ちなみに電車で来る場合は最寄り駅はJR大宮駅、専用駐車場がありませんので車でのご来店はご遠慮くださいとのことです(店の周りには有料駐車場はあり)

台湾レストラン 京園
さいたま市大宮区仲町1-125-12
п@048-643-0600
午後5時より営業 日曜日定休
混む日と混まない日が極端なのでこられるなら念のためにご予約をぜひご来店ください
来てくれたら逢いたいですね。
Posted by 高見沢琴乃 at 2006年01月20日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

