2006年06月10日

ミシンチクチク・・・

金曜雨・・・もう入梅してしまいました。


仲良しぷち&ゴン こん日はブヒ達もおうちの中でゴロゴロ・・・

同じ形・・・     くつろげているのかい??
先日ごんちゃんがやっていた座り方・・・ぷちこもやっていました。
やはり同じブリーダーさんのところだから、やることは一緒???


私たちはやることないので、洋裁の日になりました。

最近バスマットに飽きが来ていた。
結婚以来3年も同じの使っているとさすがに飽きてくる。
アメリカの国旗もようがすきでかったのに、最近自分の好きなスタイルがナチュラル系になってきたので
布地をいっぱい買ってきて、バスマットや洗面台マット、
あとぷちこマットもつくってあげることに!

ミシンたのし♪ ミシンが使えるようになって楽しくなったきた!

調子に乗ってなん枚も・・・ われながら好きな感じ。 ちょっと感じをかえた生地の配置に

あと・・・リビングの机の下のラグマットとかトイレマットもつくりたいななんて思っています。がんばるぞ〜〜手作りはたのしいなハートたち(複数ハート)

さち姉は自分のギャザースカートをつくっていました。
切地を裁断中・・・ぷちこちゃん乱入!そして寝るつまらないので邪魔っこぷちこ・・・
布団のようなものが敷いてあるとすぐに寝にくるぷちこちゃん。

今日はぷちこちゃん外泊許可をもらいまして、
うちにお泊りしてもらいました。やった!やった!寝てくれた
私の作ったぷちこマットにも寝そべってスヤスヤ・・・
作った甲斐があったわ・・・

posted by あこちん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨時期は、お部屋にこもって洋裁良いですね。
一日一つしか出来ない私、
洋裁した日は、夕飯手抜きです。
Posted by あふろ at 2006年06月11日 10:47
ブリーダーさんが同じなの〜?
神業としかいえないこの技。ぷちこちゃんだけかと思っていたら・・・
ゴンちゃん、あっぱれ☆☆☆
かなりの背筋の持ち主だわぁ
ぷちこちゃんもこの体勢ですやすやお眠り状態なのが、さすが!教祖さまかも(^_-)-☆
Posted by ぼうまま at 2006年06月11日 23:14
あこちん、何度も言うけど(笑)器用〜っっ!!
売り物みたい〜♪♪ぷっちゃんもお気に入りになるはずだわぃ♪
あこちん、稲本ファンなの??私も同じ〜!!
ライバル出現(爆)
今日は早くお風呂入ってTV観なきゃね☆

Posted by かづっぺ at 2006年06月12日 16:51
ぷーちゃん、なんて、ぷりてぃ★なの!
あの状態で眠れるの?かわいいすぎる・・。爆笑だわよ(^−^)
ミシンやってるのね〜。私は縫いたいものがあるけど、面倒でなかなか・・・。すごいたくさん作ったのね。すごいよ〜。かわいいわ。是非、一緒に縫い縫い、した〜〜い♪お姉さんのスカートも見たいな。み〜んな洋裁できるんだね。すんばらしい!!手作りって本当に楽しいわ。
家の庭もかわいいし、部屋もかわいいし、見習わないと・・・。庭もなんとかしたいんだけど、案が固まらず。ワイヤープランツも相変わらず相性がわるいのか、すぐ枯れてしまうの(__)あこちゃんちのは元気よね〜〜。(帰りにチェックしてまっせ!)なんであんなに元気なの?
Posted by さわちゃん at 2006年06月12日 19:41
あふろさん>
ほんと洋裁って目がつかれますよね〜
なれてないせいか、レースをはんたいにつけてしまったりでドタバタ続きでほんと目の毛細血管きれそうでした。
でも実際に自分の家にかざるとほんとうれしくなります。
Posted by あこ→あふろさん at 2006年06月14日 21:02
ぼうままさん>
ぷちこちゃんとゴンちゃんは同じブリーダーさんなのです。ちょっとお顔がにてるかな??ってかんじでしょ?
体の大きさは正反対だけど。
だからごんちゃんは親族のにおいがわかるのか・・??ぷっちゃんのこと大好きなのです。
ぷっちゃんもゴンちゃんが大好きで何でも許せるみたいですよ★
Posted by あこ→ぼうままさん at 2006年06月14日 21:04
かづっぺ>
え〜〜〜強敵なライバル出現じゃん!!
こまったな〜かづっぺには負けるわ・・
いやがんばるで====!
っても最近試合にはでないよね〜
もっぱらベンチの姿しか確認できないけどかっこいいよね。ほっぺのあたりのブルドッグっぽいかんじが大好き★(ほめ言葉??)
Posted by あこ→かづっぺ at 2006年06月14日 21:06
さわちゃん>
さわちゃんこそ私の憧れだしみならわなきゃならないお方なのよ〜
家も綺麗だし、素敵だし・・・
洋服だってつくれるじゃん??
私も見習いたくてね★パンかじりながらの洋裁サークル開こうっていってたよね(笑)
うちの庭きたないのよ〜ワイヤープラツはかろうじて2年以上がんばってくれています。
旦那には不評だけど・・・ボウボウすぎて。
さわちゃんちの玄関にある黄色の「滑りますよ〜」っていうやつどこでご購入???
Posted by あこ→さわちゃん at 2006年06月14日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19113439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。