2006年06月28日

病院→ラーメン→cafe

今日はいつもの皮膚病の先生のところへ・・・
ぷちこちゃん&クパちゃんもいったい何回通ったことだろうか。
ごんちゃんも通い始め、なんとなく火曜の朝ブヒ達は緊張モードあせあせ(飛び散る汗)

注射されるのがわかってるのかな??

ぺこはお留守バーーーん!一人だけ行きたいオーラでてる一人でお留守番嫌い
今日は珍しいワンちゃん(名前わからず・・・)に待合室で出会いました。
ポリッシュローランドシープドッグ
はじめ見たときアニーの犬に思えたのですが・・・
後から聞いてみたら違っていました。
初老の男性(飼い主)がその子を連れてきて、診察室は私たちが使っていたので、
待合室で助手の先生に耳掃除をしてもらっていたのです。
すると・・・
腹の虫の居所がわるかったのか???痛かったのか???
そのワンちゃん飼い主の手をどんっ(衝撃)ガブッどんっ(衝撃)ッと噛んでしまったというか
歯が当たってしまったというか・・・とにかく飼い主さんの手からかなりの流血ふらふら
助手の先生もあわてて診察室にいる先生に
「○○さん(飼い主さんの名字)噛まれちゃったんですけど・・・」と報告に来ると先生が

「なにーーーー???飼い主に???」
と・・・
私たちクスクス・・・と爆笑。

先生・・・「飼い主に・・・」って意味が違っちゃってます。
助手の先生が飼い主さんに噛まれたみたい もしくは
飼い主さんにワンちゃんが噛まれたみたいな感じになってます(笑)

その飼い主さんもびっくりしたようで、「こんなこと12年飼っててはじめてです・・・」と苦笑いしていました。
普段はとっても人懐っこくてかわいいわんちゃんのよう・・・
すぐ人のところに飛んできて触って〜って感じらしいのです。
私たちが診察室から出て待合室に移動したときも、
そのワンちゃんがこっちによってきたのですが・・・
あの惨劇を見ていたのでそのワンちゃん触ることがでず声かけしかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでそのワンちゃん不完全燃焼、納得いかずって様子でした。

このポリッシュローランドシープドッグはとっても活動的らしく・・・
12歳のいまでも、家の中でずーーーーっと一人で遊んでるらしい。
ずーーーーーっと休まずに遊べる体力があるらしい・・・
しかも毛がボサボサのワンちゃんで顔にも毛がいっぱいかかっているので
遊んでいたおもちゃ・・・
目に毛がかかっちゃってて見つけられなくなることがあるそう(笑)
とっても愛くるしいワンちゃんでした。

初老(65歳〜70歳)くらいの飼い主にはちょっと・・・・厳しいね(笑)
うちのブヒ達なんて半日はずっと寝ています・・・まだ4歳から8歳のブヒ達ですが、よく寝ます。
このワンちゃんはそれが無いらしい・・・
ずっと起きててなんかしら動いてる。
うちのブヒ達はまだ12歳に達していないのにこんなにグータラでいいのだろうか・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


病院が結構早い時間のよやくだったので、
今日は念願のラーメンを食べに。
有名ならーめんやさんなのに、行きたいときは休みだったりと、近すぎてなかなか行けなかった所「中村屋
お昼前にいったのに、もう行列ができていました。
11時開店と同時にいかなきゃねダッシュ(走り出すさま)
チャーシューがおいしかったよ〜 スープも和風?な感じで飽きが来ない。
今度は味噌つけ麺ちゃれんじするぞーーー!
店長の中村さんがいなくて残念でした。

ここまで車できたのだからもう一軒気になるお店に・・・
毎週病院のときに前を走って通り過ぎ「気になるね〜」って言いながら素通りだったお店
cafe KO−BA」さん 田舎のカントリーこういう可愛い広いおうちが欲しい
ラーメンをたべてきたばかりだったので、アイスロイヤルミルクティーのみを注文喫茶店びっくりするほどおいしかった〜〜〜
次回はビーフシチュー頼むぞ〜〜

今日一日はおかあさんの行きたいところを制覇した一日でした

夕方帰ってからブヒブヒ王国の世話です。



うちの犬・・・あるものがとっても嫌いなのです。
パート@



パートA


そうなんです・・・ぷちことぺこは「ー(長音記号2)」がだいっ嫌いなのです。
犬っぽくない・・・バッド(下向き矢印)

連日連夜・・・ワールドカップに明け暮れています。
夜中・・・早朝とがんばって起きるようにはしてますが、半分寝てる?
なので昼間は仕事や病院いったり・・・夜はテレビ。
ハードな毎日です。あともう少しの辛抱だけど、ワールドカップが終わってしまうのもなんか寂しいね。
私のごひいきのアルゼンチンは勝ち進んでいますよ〜

みなさんのHPへ遊びにいけなくてすみません。
貯めて貯めて楽しませていただきたいと思いま〜すTV
posted by あこちん at 07:54| Comment(12) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多動飼いだとそういう遊びが出来てよいですね。
うちは私が遊び相手なので、
ヒッパリあいこだの、ボール投げで、
いつの間にか腕が筋肉質になっています。
Posted by あふろ at 2006年06月28日 10:38
遊び方一緒だね〜
うちの場合のんが、ゴンちゃまタイプかな。
私もあこちんさんのように
入って遊びなさ〜いとヾ( ̄p ̄) ォィォィ
ツンツンしてるよ
Posted by ぼうまま at 2006年06月30日 22:08
ブヒ達のマジ引っ張り合い凄いねぇ〜〜
ゴンちゃん発狂してるけど、何で??
オレも入れろ!!って言ってるのかな?
ゴンちゃんが吠えると迫力あるわ!!
蚊から逃げ惑うペコちゃんとぷっちゃんの姿が
可愛すぎる(笑
Posted by まゆこ at 2006年07月01日 22:26
わぁー!ブヒブヒ王国楽しそうですね!
いいなぁ〜♪私も王国に入れて欲しいです!
一緒に引っ張りっこしたーい!!!
おっと↓カズさんお疲れ様でした!
カッコいいですねー!しみじみ。
Posted by 仁子&がんも at 2006年07月01日 23:49
あふろさん>
ちょっぴり筋肉質。
かるーいダイエットになりますよね。
4ブヒ達はそれぞれで遊んでしまいますので、ゆっくり一緒に遊びたいときは一頭づつだして遊びます。
でも最近蚊が多くて暑いから人間もへ張り気味。
やっぱり勝手に遊んで〜ってなってしまってます。
Posted by あこ→あふろさん at 2006年07月03日 06:51
ぼうままさん>
のんちゃんも結構引っ込み思案???
うちのゴンはわがままでああなってます。
育て方がわるかったのか・・・??
ツンツンするのも結構好きでいじめてますよ〜
喋る犬としてうちでは面白がってます★
Posted by あこ→ぼうままさん at 2006年07月03日 06:52
まゆちゃん>
ほんとにマジ引っ張りっこ・・・
たまに本気になって流血騒ぎになるときあるよ〜
おじいちゃんクパちゃんの歯茎から血が出ることも多々有。
そうなるとさわりたくないおもちゃNO1
蚊が嫌いって・・・笑えるよね。
いつからそうなったのか?わからないんだけど。
私たちの蚊を嫌がる姿みて真似してるのかな?
Posted by あこ→まゆちゃん at 2006年07月03日 06:55
いつでもいいですよ〜〜〜
がんもくんも仁子さんも仲間に入ってブヒブヒはじめましょ〜
いつでもお待ちしています。
グラモでもお会いしたいしね。
お暇だったら私のブログのリンク先にHP第一号載ってます。それ開いて
とっぷページにメールフォームがあるので送ってくださいね。
Posted by あこ→仁子さん&がんも君 at 2006年07月03日 06:58
ウチもいつかこんな感じで
仲良く遊んでくれるかな〜と
想像しながら見ちゃいました。
やっぱ犬は犬同士ですよね〜

中村屋めっちゃ美味しそうっ
RIKUの家の近くにも
あれば良いのに・・・残念・泣
Posted by RIKU at 2006年07月03日 10:43
カフェ…何か宮崎駿の映画の中に出て来そうな感じの
オシャレなお店に見える〜(* ^ー゚)b
ちょっと謎めいているしぃ…☆★(o・ω・o)

飲み物も美味しかったんだぁ〜イイなぁ〜
アタシも行きたいナァ〜☆(笑)

ぷちこたんもペコちゃんも【蚊】嫌いなんだぁ?
あのブ〜ンってウザイ鳴き声(?)するから??
アタシも【蚊】大キライやから仲間やなぁ〜☆

B匹で輪のおもちゃ(?)取り合ってるの…
元気だねぇ〜☆ゴンちゃん途中で諦めて吠えちゃってるトコが可愛かったりするしぃ〜(笑)
Posted by ミィ at 2006年07月05日 18:11
RIKUさん>
そぶでしょ〜〜〜うめちゃんとラムちゃん♪
でもブルドッグってみんな結構おっとりしてるよね??
うちのブルキャンディちゃんもあんまり遊ばなかったかな???ちょっと人間化してたところあるからね。
Posted by あこ→RIKUさん at 2006年07月06日 05:01
ミィちゃん>
そうだね〜宮崎風っていっちゃー宮崎風だけどね。
作ってるおじさんが宮崎風でした(笑)
ぷっちゃんすんごい蚊嫌がるの。
笑っちゃうくらい。その明らかに変わる顔がみたくてつい・・・「蚊がいるよ!」って言っちゃうのよね〜
Posted by あこ→ミィちゃん at 2006年07月06日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。