2006年07月23日

♪快気祝い♪

昨日母の快気祝いを近所の「ともえ寿司」にて行いました。
いつものメンバー 両親&さち姉夫婦&私たち夫婦

はやいもので、入院してからはや5ヶ月。
ほんとに早かったな〜  DSC07261.JPG


木曜日に母の1ヶ月ぶりの血液検査にいってきました。
こないだ検査したばかりなのに・・。もう一ヶ月がたって。
ほんとに月日がたつのがはやくて困ります。
そしてこの検査もドキドキなのです。合格発表のようなもの。

結果はほとんど問題なしぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
腫瘍マーカー(腫瘍があるかないかのバロメーター)の数値も上がっていないとのこと。
白血球がいつも少なめなのですが、今回は標準値クリア。

来月は半年たつということで、一泊二日のお泊りで完全な検査をする病院
一気にやってしまったほうが体も楽なので本人も旅行に行って宿に宿泊する感覚でいってきま〜〜〜すとのことひらめき


昨日のおすし屋さんでもほんとに良く食べる!それがかえっていいのかもね。食べなきゃ力も出ないし、
病気に打ち勝つ体にはなれないもんね。
美味しいもの食べて満足の私たちは犬タイム

DSC07253.JPG DSC07243.JPG DSC07241.JPG 
DSC07252.JPG
※ゴンちゃんにおもちゃを取られないように、
欲張りペコは2つ手で押さえています。ま〜嫌な性格!
でもほんと起用に手つかってるよね(笑)







そしてそして・・・お待たせしました。
ぷちこちゃんの最近できるようになった華麗な特技をごらんあれ手(チョキ)



 
・・・・。これうちの子にもできるよ!ってお思いでしょうが、
うちのぷちこちゃん、まんずいままでこんな大胆行動無理でした!


DSC07259.JPG DSC07260.JPG
一度、ほろ酔いサラリーマンがお寿司もって千鳥足になってるところやってみたかったようで、パジャマ姿でやってました。
お持ち帰りしたお寿司もその日のうちに(夜遅く)ペロッと食べちゃっていました。
またお母さんと美味しいものいっぱい食べれるといいね。
今回もははからみんなへ感謝のお手紙がわたされましたmail to泣かすぜ!
posted by あこちん at 12:47| Comment(14) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さまの結果よかったね。
ほんとあこちんさん家は、あたたかな一家ですね。素敵なお母さまなんだろうな〜と想像してします。
みな、嬉しかったんだろうなぁ〜(^_-)-☆
そんな日に食べるお寿司の味は格別だったに違いない!!ほんと、よかったね。

ほろ酔いのサラリーマン姿・・・かずさん??その後ろに掟ポルシェがテレビに写ってるの発見!さらに笑えたぁ!
あこちんさん、ナイスシャッターチャンス!!
Posted by ぼうまま at 2006年07月23日 13:47
おかあさま、快気祝いおめでとうございます。
笑い声からも元気が伝わるぐらいです。
お父さんがいてお母さんがいて子供たちがいて、
そして家族が増えて、幸せですね。
何気ないことなのですが大事にしたいですね。
Posted by あふろ at 2006年07月24日 09:47
良かった〜〜〜〜〜!!
お母さん、ホント良かった。
皆で美味しいお寿司食べてるの想像したら
じ〜〜〜〜んときちゃった・・・(泣)
お母さん、お泊り検査、がんばってね。
前向きなぷっちゃんはジャンプしてるし
ぺコちんは欲張りぺこりん炸裂してるし
よっぱらい風かずさんまで登場。
泣けるやら笑えるやら
忙しいッ☆(笑)
Posted by ポテママ at 2006年07月26日 01:52
お母サン良い結果で良かったデスねぇ〜☆
食欲もあるみたぃだし☆★ホントに良かった〜!!

感謝の手紙★いやぁ…ホント泣くよナァー。
家族皆で乗り切ったんやから。。。
これからも仲良くネェー★o(≧ε≦o)

かずサン…やってくれましたネェ〜〜☆
やっぱスーツでやってほしかったかも〜(笑)
ネクタイを頭で縛ってさぁ〜ハハハ(≧▽≦)
『かずサンに山田クン、座布団@枚!!』(^◇')b
Posted by ミィ at 2006年07月27日 01:19
お母様の検査結果が良くて、私も嬉しいです!!
「おめでとうございます」\(^o^)/
ホント、ご家族の皆さんに支えてもらって、美味しい物もたくさん食べて、病気に打ち勝ったんですね!
お母様の手紙、、、宝物ですね♪

↓ゴンちゃんがあこさんにぴったりくっ付いて寝ている姿、、、
ガジも同じコトします(^.^)
Posted by ガジママ at 2006年07月27日 13:00
お母様の検査結果!
と、食欲!
良かったですね〜ッッッ。
少し前にメールもらった時、
お母さんの元気がないとあったので、大丈夫かなぁと思っていました。
皆で美味しい物食べて、犬タイムで和み、笑うのが1番の治療法なのかもね〜♪
お母様、そのいきですっ!

で、千鳥足のサラリーマンを演じた役者さんは
ご主人様??
とっても楽しそうで、大爆笑しちゃったってばっ!
Posted by くろまるまま at 2006年07月27日 15:25
良かったですね〜
食欲モリモリ
あこちんさんも安心ですねっ。

ぷちこちゃんの華麗な特技凄い!!!
いきなり出来るようになったの?
見てるRIKUがハラハラしちゃいました・笑


Posted by RIKU at 2006年07月27日 21:40
ぼうままさん>
コメント遅くなってすみません・・・
食にはうるさい家族なので食べることしかできないのよ〜たまに家族ボウリングとかやるけどね!
掟ポルシェ笑えた!ぼうままさん目の付け所が違うよ★
ぼうままさんにメール返事しますので、まっててね〜
Posted by あこ→ぼうままさん at 2006年08月02日 07:03
何気ないけど、笑いがあってほんとに幸せだなって思います。
ブヒ達もいてくれるから家族の中が明るいし、共通の趣味ですよね・・・
うちに犬がいない生活は考えられないくらい。
Posted by あこ→あふろさん at 2006年08月02日 07:04
ポテママさん>
検査は2週にわたって泊りじゃなくても平気だったんだけど、一気にドドーーーンと。
ブヒ達のお世話生活から1日くらい開放させてあげて、ゆっくり絵でもかいてもらえればいいかなって思ってさ。
ぷっちゃんの技?ほんとがんばった!!!ほめてあげたい。
最近また距離を離してがんばってますよ〜
Posted by あこ→ポテママさん at 2006年08月02日 07:07
ミィちゃん>
ほんと母からの手紙って泣けるよね。
一枚一枚大事にしなくちゃ。
手紙好きなのは前からわかってたんだけど。こないだの快気祝いで手がしびれてるのにがんばって書いてくれたのがジーーーンとしちゃたよ。
Posted by あこ→ミィちゃん at 2006年08月02日 07:08
ガジママさん>
検査はほんと怖い。
でももし万が一何かがあってもすぐに発見すればいいこと!!って言い聞かせてます。
ごんちゃん暑いよ〜〜〜って言いながら
ピトッとくっつかれていました。
いつも人間のそばについていたいんですよね。甘えんぼです。
Posted by あこ→ガジママさん at 2006年08月02日 07:10
くろまるえみちゃん>
そうそう・・・6.7月当たりはちょっと体力落ちていたし大変だったよ。
今でも両手しびれてるって言うから大好きな絵が描けないのです。はやく痺れが治るといいんだけど、それも原因が不明だから治らないかも???って不安も。
でもなんとしてでも治して見せるよ!
Posted by あこ→くろまるままさん at 2006年08月02日 07:13
RIKUさん>
ほんと母の食欲には驚かされるよ。
しかも食べるの早いし!
ゆっくり食べないと免疫力ていかしていくからゆっくりね!って食事ごとに口をスッパくして言うんだけど・・・あっという間に完食しちゃってるよ。
Posted by あこ→RIKUさん at 2006年08月02日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

