2006年08月23日

北海道のお土産

先日、たかりんとさち姉が夏休みをとって
北海道旭川の旭山動物園にいってきました。
お盆は避けていったのですが、ま〜〜〜旭山動物園は
TDLのように込んでいたそうです

おみやげ〜〜〜
大人気の北海道限定「じゃがポックル」 酒のつまみにいいね〜
このお菓子はすぐ売切れてしまうらしい。
姉達も空港で探したけど売り切れ状態・・・いろんなところ探しまくって買ってきてもらいました黒ハート

そして、気になっていた「まりもっこり」
ほしくてほしくておねがいしてたのですが、ま〜〜〜可愛いことわーい(嬉しい顔)
ほんとに前がもっこりしてるんだよ〜
今週の「壺」くん
まーーー!もっといっぱい集めたい。
かずさんは白い体操着のまりもっこりを携帯電話
私はじゃがいもっこりを携帯電話

※この写真はまりもっこりがちょっぴりわいせつ画像になっているのでピントはずして撮影しております(笑)
posted by あこちん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもっこり〜?
なんじゃそれっ!
ぼやけてよく見えないケド・・・
指さしてるコ、ええんじゃない?

なんだか、あこちんさんのまわり、
にぎやかでいいですな〜。
動物もいっぱいだし。
ブログの更新、たのしみにしてるよ=。
Posted by ohana at 2006年08月25日 21:02
うわははは〜っっっ!!!
笑いが止まらんって〜。
まりもっこりなんて、初めて聞いたよ。しかも、ホントにもっこりしてるなんてぇ!驚
いやぁ〜、良く考えるもんだぁ〜。
これって、何種類もあるの?
ちなみにくろまるままは、ひぐまりもっこりが好きだわ♪
Posted by くろまるまま at 2006年08月26日 12:01
うわ〜〜〜!
ケーコさん所で紹介されとった【まりもっこり】がこんなにいっぱい♪
こんなに種類あるんやね〜!
あたし、ひぐまもっこりが...タイプ♪
Posted by きの子 at 2006年08月26日 18:48
面白ぉ〜い♪
私も『まりもっこり』欲しいーーー!
そんなお土産があるなんて、全然知らなかった。
色々、考えるもんだなぁ〜。。。
旭山動物園にも、行ってみたい。
いいな!いいなぁ〜☆

あこちんさんとこ、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしまぁ〜す<m(__)m>
Posted by 姫ママ at 2006年08月27日 10:29
初耳〜〜〜!!
めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ!!!
絶賛!!
ピントはずしてもわかるワイセツさがたまりません。まりもっこり!
旭山動物園、テレビでよく見る〜
動員数ナンバーワンの動物園って特集っしてた!
Posted by ポテママ at 2006年08月27日 14:57
こんにちはー、
ご当地みやげにこんなモノがあったとは!
楽しいですねー
4種類も写ってますけど
まだ種類があるなんて?!
これは集めるしかないですねーー( ^ー°)b
Posted by さくらん at 2006年08月28日 12:47
ohanaさん>
ohanaさんのお気に入りは・・・緑ジャージのこですか???
そうそう!すごい可愛いのよ。どれもね♪
私の周りにぎやかかしら???
動物はほんとに大好きだからね〜
私人間よりも動物が大好きなのかも。
(ちょっと根暗???)でも人間もだすきですよ〜
今気づいたけど・・・ohanaさんのohanaってハワイからとったの???
Posted by あこ→ohanaさん at 2006年08月29日 16:32
そうそう!いろんな種類があるのですってよ〜。
私もこんなにかわいいとは思わなくって姉達にさがしてきてもらったのよ。
ひぐまりもっこりはね、マリモが気ぐるみ着てる設定だから、ちゃんと背中にファスナーの絵がかいてあるのです(笑)
Posted by あこ→くろまるままさん at 2006年08月29日 16:34
きの子ちゃん>
ケーコさんのところのみてすんごいきになっててさ・・・
でもケーコさんのところにでてたまりもっこりってちょっとリアルっぽかったけど・・・買ってきてもらったらストラップでメチャメチャかわいくて予想外でした!
ひぐまりもっこりめちゃめちゃ人気だね〜
Posted by あこ→きの子さん at 2006年08月29日 16:36
姫ママさん>
まりもっこりだなんて・・・ほんと考えるよね〜
いろんなキャラクター作られてるみたいだよ〜ムネオちゃんとかね。北海道に脱帽だわよ!
旭山動物園いってみたいよね〜
私も最近特番やってることが多くて見るとほんと行きたくなった・・・
TVで感動して涙出ちゃったくらいだもん。
動物はかわいいよ・・・。
リンク完了いたしました
姫ママさん、ありがとうね〜★
Posted by あこ→姫ママさん at 2006年08月29日 16:40
さくらんさん>
ご当地もの好きのさくらんさんが知らないものがあったなんて〜〜
まりもっこりほんとほのぼのしてて可愛いよ!おすすめっす♪
Posted by あこ→さくらんさん at 2006年08月29日 16:41
【じゃがポックル】って聞いたコトある気が…☆
実際見たコトないけど(笑)
なんか…【ほんじゃが】や【じゃがピー】
みたぃな感じのと同じようなヤツかしら?★
美味しいそぅ〜(*´艸`)

まりもっこり…
カワィイ☆北海道らしぃネェ〜(ノ∀`*)
北海道土産で【まりも】もらったコト
2回ほどあります(*゚∀゚)b

このストラップある場所が膨らんでるから
【もっこり☆】というのかしら?(爆)
以下自粛(≧▽≦)
Posted by ミィ at 2006年08月30日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

