2006年12月06日

さちちゃんお誕生日

今日は姉の○○回目のお誕生日・・・

といっても私は東京ディズニーシーにいっちゃうのであった・・・

ごめんね・・・おねえちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

クパと水入らずのお誕生日だね    なにしてんのーーーー!

私と姉は5歳も離れている・・・

昔は父側、母側でぱっくり別れていた顔も

今では二人ともよくにてる〜〜って言われることが多い。

背丈も2センチしか変わらず、体重はひみちゅ雪

髪型もほとんど似ていて笑えるドコモポイント

趣味も最近では同じになってきた・・・洋服も家の趣味も・・・

なんとなくどことな〜〜く好きなものが一緒!

洋服も色違いや同じのをもっているものが多く、

話をあわせていないのに同じ洋服で集まってしまうこともある。


そんな姉が最近欲しいダウンジャケットを発見した目

そのダウンジャケットは・・・あたしも欲しいと思っていたのですが

何しろ、お値段がはっているバッド(下向き矢印)

可愛くて欲しいと思っていたのですがあきらめる羽目に・・・

でも姉は無職なのに太っ腹!!! 

ネットで購入したと聞き、私も姉も届くのを心待ちにしていました。

しかし・・・
「なんだか似合わないわ・・・これネットで売りたいんだけど」

と姉から相談を持ちかけられびっくり!! あんなに欲しがってたのにがく〜(落胆した顔)

7万近くもするダウンジャケットがはたしてネットでうれるのだろうか・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ためしに私が羽織ってみると・・・

あこ心の声「いいじゃん!なかなかじゃん!!あったかいじゃん!!!」

さち姉&母「あこちゃんはとっても似合ってる!いい感じだよ。
丈もちょうどよいし・・・このダウン茶色はなかなかでないよ〜〜〜
得体の知れない人に落札されるよりアコちゃんに着てもらいたい。
6万8千円だったけど、6万円でいいよ!!!」と


なんて無責任な・・・  軽々しく・・・6万円でいいなんて・・・。
そして、悪質ショップの店員ばりの褒め言葉連発どんっ(衝撃)


あこ「あ・・・っそ・・・そう??似合ってる???」

あこ「じゃ・・・じゃあ。買いましょうか。分割払いではらいますよ・・・・」

と、購入してしまいました・・・。姉を助けたいが為の行為です!

私が支払ったお金で姉はもう一つ気になっていた高級ジャケットを購入していましたブティック 中生地がムーーーdだってさ!
気に入ったのが買えてよかったね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

分割って一番嫌いなタイプなので、後日一括でばばーーーんと

 ‘さち姉ニコニコローーン’さんにお支払い終了いたしました。

1月には脱毛代一括で20万くらい払わなきゃならないっていうのに・・・

痛い出費でしたよたらーっ(汗)

でも・・・6万円のダウンジャケットさん・・・

あまりに高すぎて、着る機会を逃しまくっていますもうやだ〜(悲しい顔)

いつ下ろしたらいいのやら・・・  私には高額商品・・・

※幸いなことに、このダウンジャケット雑誌でセレブが愛用している
ダウンジャケットベスト3の中の3位に入っていましたよ手(チョキ)
なんとなく報われた気がした晴れ 
 

ブヒ達のヨダレがつくのはかんべんだな〜〜〜  なにか問題でも???
  

posted by あこちん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | my family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、可愛い、ダウンやんけ。
色もいいわぁ〜〜


気に入ったんだったら、安い安い!!
・・・・・・・・いや、そう思おう。
Posted by やっちんママ at 2006年12月05日 23:49
朝から大笑い!
あこちん家・・・サイコウです。
ねえちゃんの誕生日が・・・・?

ひとつテクが・・・
そうゆうときは、かあさんに
着てもらって、おだてて買わすのだ。
で、借りる!っと。

でも、なかなか大人っぽいダウンですな〜。お客さん、一生モンでっせ。
だいじにせなあかんな〜。

Posted by ohana at 2006年12月06日 09:11
ステキなダウンはステキなお値段ですね〜
確かにブヒ達のヨダレが気になりますね!
なんでヨダレってとれないんでしょうね。。
しかし年末の出費は痛いですね。。
年越しの準備がーー!
Posted by yuka at 2006年12月06日 10:11
かわいいジャケットですね。
上に良いものを着ると、なかに
軽いものでもよく見えますよ。
是非今年のクリスマス、お正月、ご主人とのデートに来てください。

よだれも要注意ですが、
ファスナー、ファーの部分も要注意です。
主人脱ぎっぱなしで、
ファスナーなしのジャケット
何枚かあります(^.^)
Posted by あふろ at 2006年12月06日 10:46
似合うよ、あこちんに!
かっこえ〜。
そうさ、よだれに鼻水は覚悟しないとね。
分割払いが大好きなnicholasでした。
Posted by nicholas at 2006年12月06日 11:13
さち姉さま〜、お誕生日おめでとうございますですぅ〜♪(・・・って伝えといてっ!)

なかなか太っ腹じゃあないのぉ〜。あこち〜ん。
でも値段が張る物って、やっぱり見てて生地感とか縫製とか違うんだろうから、お買い得だったのでは???

あたちもなんか欲しくなったなぁ・・・。
Posted by くろまるまま at 2006年12月08日 14:15
やっちんままさん>
そうなのよね〜
色がとってもきにいっちゃってさ〜
また今日着てお出かけしてみたわよ〜
そしたらさ〜 あったかいのなんのって!
手放せなくなりそうだわ・・・
Posted by あこ→やっちんままさん. at 2006年12月08日 23:09
ohanaさん>
わらえない〜〜〜!!!
ほんと出費すごいから!!!
ohanaさんもご存知のブランドかと・・
思われますが・・・
とってもあったかかったよ〜
ありゃ一生モンだわね
Posted by あこ→ohanaさん at 2006年12月08日 23:11
yukaさん>
今日さっそく着て行ったらごんちゃんに飛びつかれました”!!
「あ〜〜〜!だめよ〜このダウン高いから〜」なんて言っては見たものの、
ブヒにはわからんよね〜
Posted by あこ→yukaさん at 2006年12月08日 23:12
あふろさん>
だんだん年をとると、昔着ていたものが似合わなくなり、新しいの欲しくなるとしごろなのですよ
ほんとチャックは注意ですね☆
このダウンは下からも上からもあく設計なのでほんと壊さないかヒヤヒヤしています。
Posted by あこ→あふろさん at 2006年12月08日 23:14
nicholasさん>
え〜〜〜分割好きでしか!?
姉さん危険よ〜
あたしゃ、カード生活働いてたときは全くしてなかったのよ。
結婚してカードバンバン使うようになってしまった・・・
主婦カード地獄にならなきゃいいけど・・
Posted by あこ→nicholasさん at 2006年12月08日 23:16
くろまるままさん>
今日これ着て銀ぶらいってきたよ〜
(もちろん宝くじ買いにね!)
したら下は薄着で言ったんだけど、あったかすぎで常に汗かいてたよ〜
とっても重宝しています!
くろまるままさんにもおススメよ!
一生モンだから。
いろんな色あるから♪
Posted by あこ→くろまるままさん at 2006年12月08日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28828118

この記事へのトラックバック
×

