2006年12月28日

たこ焼きパーティー

昨日はお友達とたこ焼きパーティーをしました。
チビ忘年会といったてところかな??
お酒とケーキを手土産に押しかけてきました。

忙しいのに、たこ焼き準備してくれている友達・・・
私はそれを横目にメインクーンのヤチと戯れる 
ヤチです ぼくヤチですわ
お友達の旦那さんが関西の大学にいってらしたということで
本場モンのたこ焼きよ〜
手際もよくとっても勉強になったわ。
旦那さんも一緒にたべるはずが、電車が強風で停まってしまい
かえりがおそくなってしまったのよね〜
クマちゃんまたゆっくりのみましょうね。
食べるのに一生懸命でたこ焼き画像無しです

たこ焼きバーってところだね。
お酒もいっぱい飲んで、先日TVでやっていた「M−1]みてTV
大爆笑して・・・大阪の家族団らんって感じでしたね。
ってかくつろぎすぎ!ってくらいくつろぐ私。

ほんとたこ焼きにはまってしまったあせあせ(飛び散る汗)
本日、実家に誇りかぶってしまわれていた「たこやきき」を引っ張り出し
お持ち帰りしてきましたよ。
今晩はたこ焼きじゃーーー!

午前中は母の病院へ行き検査をしてきました。
結果問題なし!!
母はほんとに問題ないのですが、だた・・・
最近私の胃の調子がおかしくて。
もしかしたら・・・???なんてことがあったらいやなので来月検査してもらうことに。それも予約してきました。来月がこわいよ〜〜〜。

午後からはかずさんと横浜ぶらり旅へ・・・
クイーンズに用がありチャチャッといってきました。
そこでフレブルグッズ発見!
チャリティーです

これはリボンマグネットといって、
最近でも日本で車につけている人ちらほらいるのですが、
いろんな種類のあるマグネット・・・
119の遺族達の支援につかわれたり、津波の被害者の支援に使われたり。
このリボンマグネットを買うとその一部が寄付されるって仕組み。
うちの車にも一つつけているのですが、
フレブルにはびっくり!
これはいろんな犬種のがあるのですが、このお金の一部が盲導犬協会に行くそうです。

盲導犬支援のシャツ
クパが着ているこのシャツも盲導犬協会から買ったもの。
なかなかしっかりとしたシャツでした!

横浜のランドマークにあるウェンディ−ズに「あんバーガー」となるものが・・・??!!
恥ずかしいのでかずさんに買ってきてもらいました。
はっきり店員に注文しないと「ハンバーガーがきちゃうからね!」と念押し。
とうとう「アンバーガー」となるものを食べてみました。
ハンバーガーの中にあんことチーズとバターが挟まれている。
下町の喫茶店で言う「あんトースト」みたいなもん。想像できない味 ミスマッチだけど美味しい
意外とおいしくない???って二人で感激して食べました。
私って味覚おんち???
ロイズのポテトチップスにチョコがかかってるやつとか大好きなんです。
これって・・・やっぱ味覚おんち?

帰ってきてさ〜〜〜たこ焼き!!  
あたしにできるか不安 うますぎ!

ひっくり返すぼうがなかったので、そごうの上にあるLOFTで
たこちゃんの脂塗り棒と引っかき棒を買ってきました。

かずさんにも大好評の我が家でたこ焼きの会。
しばらくはまりそうな予感ですわーい(嬉しい顔)

明日から姉夫婦が韓国旅行へ
ま・・・こんな年末年始に海外だなんてうらやまし〜
TVにでちゃうんじゃないの??出国の映像でさ〜
チャングムにはまっていた姉夫婦・・・
チャングムを求めて韓国へ飛行機

そのあいだクパはバーバ幼稚園にてお預かりです。 ココの家の人たち気性が荒いから嫌

 
posted by あこちん at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか盛りだくさんの内容ですな・・(^^;
それより、ご無沙汰しててごめんね!

まず、ヤチちゃん可愛い♪私もメインクーン欲しかったの♪
たこ焼き、わが家も一時はまりました♪
でも関西人になりきれないわが家はあっという間に飽きてしまった(^^;

リボンマグネット。ちょっと一目ぼれ☆
しかもチャリティになるのね♪
ネットでも売ってるかしら??

で、「あんバーガー」!!
私もたぶん大好きよ!!!(*^m^*)
ロイズのポテチチョコもスキだし、微妙な取り合わせ大好き♪

お母様、調子が良くてよかった☆
でもあこちんが調子悪いの??
お互い悪いものは今年でサヨナラしなきゃ!
あこちんの胃がなんでもありませんように!!
Posted by ケーコ at 2006年12月29日 00:30
たこ焼きか〜。
最近、私の周りでも流行ってるみたい☆
我が家にもたこ焼き器あるんだけど・・・
今度、出してみよ〜かな〜。
Posted by 日の丸 at 2006年12月29日 11:20
あんバーガーって初めて聞いた。横浜限定なのかな?
わたしもロイズのポテチチョコ好き!
しょっぱ甘いのが好きなのだ〜。
ハワイで売ってるピーナツバターが入ったチョコは食べたことある?
あれもしょっぱ甘さにハマるよ!

あこちんさまは身体大丈夫?
わたしもちょっと気がかりなことがあるので
来月あたりちゃんとお医者さんに行こうと思ってます。
この時期は何かと忙しいし、あまり無理をしないようにね。
Posted by あふりんご at 2006年12月29日 14:47
お〜っと、偶然
うちもたこやきでした。
それも、急にやりたくなって、
ホームセンターに買いに行ったの。

キムチやチーズ入れても、
おいちいよ!(邪道か?)

Posted by ohana at 2006年12月29日 17:13
あこちん胃ダイジョウビ??
何か悩みでも??いつも、明るい
あこちんと悩みが
結びつかないんだけど・・・
でも何ともないといいね!!

今年一年大変お世話になりました〜〜
あこちん先生、来年もオバカなデニ&まゆのご指導のほどよろしくお頼申します〜〜
それでは良いお年を〜〜
Posted by まゆこ at 2006年12月29日 18:06
めっちゃ可愛いネコやんけ、と思ったらうちの子でしたぁ(笑)
ほんとにありがとう!
あんなに大笑いしたのは久しぶりだわ!!
Posted by やっちんママ at 2006年12月30日 01:37
ご無沙汰してます^^;
たこ焼きパーティー楽しそうぅ〜♪
今年最後の書き込みです(^-^)
本年は遊びに来ていただき、いろんなコメントしていただきありがとうございますm(_ _)m
では…よいお年を迎えてくださいね^^
PS たーさんの年越しは消防署でぇ〜す(笑)
Posted by たーさん at 2006年12月30日 09:40
あこちんさん胃の具合はいかが?
私も胃潰瘍と十二指腸潰瘍がW痙攣おこして
『ころしてくれっ』と思うほどのたうち回った経験があるので
胃の辛さわかりまふーぅ。。。お大事にね。。
たこやきですかー。東○の粉末うどんだし入れて作ってもおいしいよっ
クパくんの鼻水・・鼻泡ステキっ!
年末に癒されましたわ(笑)
でわでわ良いお年を〜
Posted by yuka at 2006年12月31日 03:37
おおーーー???
元気になってきたかな???痛みはまだあるの?
リボンマグネット今度横浜行ったら買ってきてあげるよ。
それとケーコさんにクリプレとおもっていたのに、間に合わなかった。
ちょっと機会おんちなアタシじゃひとりでできなくって・・・もう少しおまちを!
メインクーンのヤチはめちゃめちゃ大きいのよ。
可愛くって♪ネコちゃんモ人間みたいなのね〜
Posted by あこ→ケーコさん at 2006年12月31日 08:06
ひのちゃんまま>
たこ焼きはまるよね〜〜〜
引っ張り出しておいでよ。
うちなんて楽しすぎちゃってたこがなくなるまでやってたこ無しでも懲りずにやっていました(笑)
Posted by あこ→日の丸さん at 2006年12月31日 08:07
あふりんごさん>
しょッぱ甘いっていいよね〜
2度おいしい!じゃあ・・あふりんごさんは柿の種のチョコがけも好きかしら???
ハワイのピーナツバターチョコはしらないのよ〜気になる・・・。
あふりんごさんも気になるからだの変調があったらすぐに行きましょうね。
私もほんとは今年中に・・・っておもっていたんだけど間に合わなくて。1月に予約してきました★
Posted by あこ→あふりんごさん at 2006年12月31日 08:10
ohanaさん>
あら〜〜〜♪奇遇じゃない!
急に思い立ってたこやきき買いに行ったなんて笑えるわ。
うちもチーズいれたよ!しかもおしえてくれたのはキャベツも入れた。
たこ焼きってなんでもOKやね♪
Posted by あこ→ohanaさん at 2006年12月31日 08:11
まゆちゃん>
わたしに悩み・・・・ってかくいすぎ??
って感じです。
年なのに腹10分目くらい食べちゃうから行けないのよね〜(笑)
これからもDENIまゆ見守ってるよ。
うちも決していい子ではないから、一緒にがんばっていこう。
来年こそは飲み会やろう!よし!やろう!
Posted by あこ→まゆちゃん at 2006年12月31日 08:13
やッちんままさん>
ほんとだわ〜
楽しすぎた!
やち・・・ほんとにビニール好きには笑えたよ。
ほんと一緒にいるとあっという間だよね。
やっちんままっさんの存在・・・
私にはほんとに大きいよ。
Y先生!採用してくれてありがとう!!
の一年でした★
Posted by あこ→やっちんママさん at 2006年12月31日 08:16
たーさん>
忙しいのに訪問ありがとうです!!
たこ焼きはほんと楽しいよ。最近の機械は上手にできるようになってるからね。
これで失敗してたらきっとけんかになっていたかな??
うちの旦那も年越しは消防署です。
昨日はスーパーで一本300円のえび天とかき揚げと生蕎麦をご購入してあげて
持っていきました!
Posted by あこ→たーさん at 2006年12月31日 08:18
yukaさん>
w痙攣・・・痛そう。
こわいよ〜〜〜〜!!!
最近ちょっとビビリ気味。
なんでもなければいいけど・・・・
たこ焼きにひがしまるのうどんだしですね!
はじめ東○の○のところになにかあてはめるのかとおもい・・・
え??鳩かな???東鳩・・おかしやん!
すんごい考えてしまいました(笑)
さっそくやってみます。
Posted by あこ→yukaさん at 2006年12月31日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30456074

この記事へのトラックバック
×

