2007年01月26日

海がめの産卵・・・

昨年末からちょっと調子の悪かったあこちん・・・

だいぶ前にかずさんに指摘されていたことがきっかけだったのですが

ご飯食べた後、調子悪くなるわたし・・・

3ヶ月後ついに病院に行ってきました。


採血なんて・・・1年ぶりくらいかな???

それまでは献血とか頻繁にいってたのに、何故か1年も献血行ってない。

こ・・・こわい。コレステロールがすごかったらどうしようがく〜(落胆した顔)

しかもエコーもしてもらうことに。

朝から朝食を抜いて(これが食いしん坊にとって一番つらい)

いざ病院へ・・・

採血をして、エコーで内臓みてもらって1時間後に先生の診察。

採血もエコーもなにも異常はみられないとのことわーい(嬉しい顔)

ふ〜〜〜よかった!って思った瞬間・・・

先生が「ん〜じゃ・・・胃カメラのんでく??」

なんてさらっとコーヒーでも飲む???的な感じで言ってきた。

あこ「心の準備ができていないので・・・またらいしゅうでもいいすか?

先生「それでもいいよ。じゃ来週ね」

なんて言って退室したのですが、また来週も朝食抜いてこなきゃならないことに気づき、

あこ「先生やっぱり今日飲んじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

って勢いで胃カメラやってきた。

最近の胃カメラって全身麻酔とか鼻からカメラ入れるのとか進歩しているのですが、
私が行った病院はきわめて原始的。

イスに座り、喉の麻酔ジェルを5分間喉にためて麻酔をかけてから吐き出し、

ベッドに横になってカメラを入れる。

は・・・初めてのことでとっても緊張・・・

麻酔ジェルを喉元にとどめて5分間時計

となりで80近いおばあさまががんばって5分間耐えていた模様。

私もへっちゃら〜〜なんて思っていたら、なんとあっさりギブたらーっ(汗)

2分くらいしか我慢できなくてジェルを吐き出しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

看護師さんも「結構長くできたからもういいわ・・」って。

喉の麻酔もおちおちかけてられないままいざベッドへ・・・

あたし産卵する海カメの気持ちがよくわかりました。

カメラが喉元通過して、
胃へ到達しグルグル写真写してる最中もずーーーーーーっと

オエオエ・・・・ってやってました。

目から涙も3滴ほど流れ・・・呼吸も出来なくなり・・・・

もうしんでもいい!!!って思った。

検査技師のめがねのおじさん、、、
体にカメラの線を巻きつけて巧みに動かしている様がよくみえた・・・
(そのときは結構冷静・・・)

アマゾンの奥地に生息しているアナコンダ(巨大蛇)を
体に巻きつけて喜んでいるおじちゃんにみえてしょうがなかった・・・ー(長音記号2) 

看護師さんも「あわてないでゆ〜〜〜っくりこきゅうして〜〜〜」

なんていって肩を押さえてくれているけど、そんなん無理!!呼吸できん!!!パンチ

体もオエオエしながら波うっちゃってるし・・・自分でも止めたいのにーむかっ(怒り)

4分くらいで終わった。
もう胃カメラやだ・・・ 全身麻酔じゃないとできないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果「逆流性胃腸炎」という診断でしたがく〜(落胆した顔)

帰ってからネットで検索してみると、
ストレスや暴飲暴食でなりやすいとの事。

私の原因としては、あきらかに 暴飲暴食系でしょ・・・。

前厄のはじまりはじまり〜ですかね・・・バッド(下向き矢印)
大事に至らなかった結果だったので、山形の蔵王に行ってきます車(RV)

本日はブヒネタでなくてごめんなさい  ただいま混み合っております
ブヒ満員電車状態です 

posted by あこちん at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | my family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲んじゃいましたか・・・・
私も宮崎に来て、すぐ胃の具合が悪く、
進められるままに検査、
二回目だったのですが、先生が、
怖がり見たいだからと、点滴で精神安定剤入れてくれて、思ったより、きつくも無く、
安定剤のおかげと、薬が切れるまで、
病院で休むこと一時間、腕の痛みに目が覚めて、
15センチほどの内出血、
最初から薬が漏れていたそうで、
そのほうが怖かったです。
腕が良い先生で、胃カメラなんとも無かったのですが、看護婦さんは、注射の上手な人に当たりたいですね、お正月の暴飲暴食ですかね、
胃の具合は良いのですが、やたらお腹がすいて、
お正月と同じ量を胃が求めるのです。
Posted by あふろ at 2007年01月27日 11:39
涙〜!!!
ビックラしただよ〜。良かっただよ〜。大事じゃなくて〜。
あたしは前の吐き気の記事を読み、てっきりおめでたと思ってたんだけどぉ〜(←勝手な勘違い!)
家のダーリンも飲んだ事あるけど、あれって先生によって上手い下手がはっきり分かれるんだって〜???
一生出来たらのみたくないなぁ〜〜って思うあたち・・・爆
Posted by くろかぶまみぃ at 2007年01月27日 21:31
うわーーーー胃カメラきついっしょ?
私もやりましたが2度と結構です!と思いましたよぉ〜
苦しいもんねぇ。涙は出るわゲーゲーなるわ・・・
会計の時髪の毛がベタベタになってて恥ずかしかったよ。。。
食後に痛くなるのって胃炎で暴飲暴食が原因らしいですね。
はい・・・私もそうでしたが何か?(笑)
でもすぐに良くなるので旅行楽しんできてくださいね〜♪
Posted by yuka at 2007年01月28日 11:18
胃カメラ、想像しただけで気分が・・・・
私って健康診断の扁桃腺みるやつでも「おえっ」ってなる人なので、胃カメラなんて・・・・絶対無理!
あこちんさん、すごい!
でも病名がはっきりして一安心ですね!
蔵王、楽しんできてください!
Posted by コタローはは at 2007年01月28日 19:09
あこちんは、いないのか。
胃カメラで死にそうになったのに
蔵王に行ったのか。。か、、、
ちゅまんないのぉ。
胃腸炎はお大事に、ブツブツブツブツ...
いないのか。。。
Posted by nichoねえ at 2007年01月29日 14:21
いや〜、あこちん
たいしたことなくって、よかったじゃ〜ん!
こないだから、気になってたよ=。

私もちと心配なことあるけど、
母に似てか、病院行く時は死ぬ時だ!系なので、
恐ろしくて行ってないの。
maruは、平気で連れてってますが・・・・
胃カメラ話は、ますます
恐怖心そそるわあ・・・・こわっ
Posted by ohana at 2007年01月30日 14:59
もぉービックリしたょ(;´д`)
あこちん姉サンに何が起こったんだろぉ?
って…必死に読みました。

良かった★良かったよぉ〜(。´Д⊂)嬉し泣き…

でもでも…原因を調べるため
あこちん頑張ったんだね。
『もぉー死んでもいい』って思ったの?
よほどツラかったんだね。
アタシはまだ未体験だから分かんない。
そんでもって…献血も採血もダメょ。
注射類嫌い。点滴も痛いからヤダ!!!
あこちんはエライよぉ〜ホントにヾ( ̄∀ ̄*)ベタ褒め★
【暴飲暴食】??ヤバィ…。最近のアタシだゎ。
アタシも気をつけなきゃ…
Posted by ミィ at 2007年01月31日 00:43
あふろさん>
ええ・・・・飲んじゃいました・・・・涙。
すごい辛かった。
私ちょっぴり不整脈の気があるので、肩にうつ注射うってもらえなかったのです。
だから辛かったのかな???
でもその注射も痛いんじゃねぇ。
ほんと看護士さんのお注射には当たりはずれがあるのですよね〜
私も何度も経験しています・・・。
暴飲暴食ってほんと若かりし頃にしかできないことですね。
Posted by あこ→あふろさん at 2007年02月01日 20:24
くろかぶまみぃ>
心配かけました〜
つらかっただよーーーー涙涙涙。
ほんとあれは経験したくない事だね。
暴飲暴食きをつけよう♪
先生の上手い下手なんて冷静に考えられなかった。
ただただ、自分の呼吸を整えるのに精一杯で(笑)
でも原因がわかってほっとしたってのもある☆
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2007年02月01日 20:28
yukaさん>
あちゃ〜〜〜
yukaさんも私と一緒ですね!!
食いしん坊ですか???(笑)
30になったから一度は経験しておかなきゃならないかな・・・とは少し思っていたのですが、
突然その方向にいっちゃったので心の準備がね〜
足りなかったな〜〜〜。
薬もらえて最近は調子よいので、ついつい暴飲暴食しちゃってますわ。
Posted by あこ→yukaさん at 2007年02月01日 20:30
コタローははさん>
いや〜〜ほんとツラいっす!!!
確かに扁桃腺見せるのもオエッってなりますよね。
私も仕事で子供の喉を先生がみるので頭おさえたりするのですが、
「もらいオエッ」しちゃうときありますもんんね〜
Posted by あこ→コタローははさん at 2007年02月01日 20:32
nichoねえ>
いや〜〜〜旅先までメールしてしまってすんません!
もしかしたらデッちゃん出るかな??って思ってね。
ついつい・・・メールしちゃいました。
胃カメラで死にそうになったのに、蔵王いっちゃってました!!!
もし結果が・・・不治の病だったのなら、最後のたびにするつもりでした・・・(涙)
な〜〜〜〜んてことない逆流性胃腸炎・・・・
もっと人生美味しいもん食べてたのしまなきゃだわ!
Posted by あこ→nichoねえ at 2007年02月01日 20:35
ohanaさん>
なにーーーーい!
まだ行ってないの???病院・・・。
ちゃんといってね〜
わかるよ!わかる・・・
病院行くときは死ぬときだ!って気持ち。
でもでも早くいってちょーーーだいな。
心配です(涙)
maruの為にもね♪
Posted by あこ→ohanaさん at 2007年02月01日 20:36
ミィちゃん>
ご心配おかけしました(涙)
なんだか頑丈な私が30を過ぎたとたんにバタバタと崩れていく音が・・・
ミィちゃんもおかしいな・・・??って思うことがあったらすぐに病院行ってね〜
原因がわかって安心して暴飲暴食しちゃってるけどね・・(笑)
Posted by あこ→ミィちゃん at 2007年02月01日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32113693

この記事へのトラックバック
×

