2007年05月29日

早起きは三文の徳

朝、4時おきで

一度行ってみたかった「葉山の朝市」に
いってまいりましたわーい(嬉しい顔)  初の葉山港
  
なんと、「葉山の朝市」初体験なかずさん&あこちん

家を5時にでたら1時間ほどで葉山に到着車(RV)

あまりにはやすぎて、ほとんど人がいませんでしたバッド(下向き矢印)
6時半くらいになったら人がどんどんあふれて来て
一番人気のCHAYAの100個限定タルトには長蛇の列が タッチの差で買えない方も・・・

私たちは早めに並んだので、イスに座れ、暇つぶしにニンテンドーDSをしていましたが、
20個くらいしかないイスに座れなかった人は2時間以上たちっぱなしふらふら
早く行っておいてよかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)
7時過ぎになると、野菜を売ったり、スープをうったり、干物をうったり・・・時間差でお店がオープンするので退屈知らず。
朝方はさむかったのでかずさんとまったりクラムチャウダーいただきました クラムチャウダー

8時半前にになると、
中トロ丼やらかつおご飯弁当やら葉山牛コロッケ・・・にも長蛇の列ができ始め、二人してタルトに並んでしまった私たちは
中トロ丼、かつおご飯の列に間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)

絶対次回きたときは、姉夫婦たちもつれて人数勝負でいきまっせ〜〜

9じになると、鐘がなって一斉に販売開始ー(長音記号1)
タルトとケーキ切り落としをゲットできたあと、
生のりシラス丼を1っこ買い、コロッケの列に並び、ボンジュールの食パンとコロッケを買って終了ぴかぴか(新しい)

朝食抜いてきたので、近くの岸壁で生のりシラス丼 絶品!!の一品
黒毛和牛の煮込み こりゃまた絶品
を加山雄三になった気分で味わってきました。
葉山ってすてきです・・・

毎週こんな朝市やってるなんて・・・
近くに住んでたら毎週いきたいくらいイベント 絵になるね〜

今回私たちは葉山初体験だったので、勝手がわからないためブヒをつれていかなかったのですが、
みんなワンちゃん連れで来ていました。
ここでもフレンチ発見目  横浜在住のももちゃん

ももちゃんとももちゃんの夫婦は朝市がおわったら、
近くの岸壁で釣りを楽しんでいました〜
そんな休日もあこがれるね〜〜〜るんるん

ちなみに・・・こんな写真とってみた  

おうちに帰って広げてみました〜 みんなにおすそわけ
写真に乗り切らなかったのですが・・・
いっぱいいっぱい買いました。

2回目はお目当てのものが決まってきたので、ゆったり朝市堪能できそうなきがします CIMG3272.JPG





posted by あこちん at 09:50| Comment(11) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっほほ〜♪おいしそ〜・・・いやいや(苦笑)楽しそう〜ッ♪
良くニュース内の特集に登場してるよね〜。
とは言ったものの、この朝一はくろかぶ家一度も行った事ない・・・。
切り落としうま〜いって聞いたけど、お味はどうだった???
Posted by くろかぶまみぃ at 2007年05月30日 14:46
美味しそぉ〜〜ヽ( ・∀・)ノ
岸壁でこんなの食べたら・・・
ィィ気分だろぅナァ〜☆★

アタシ、海が大好きなので・・・
羨ましい限りです。

ところで、かずサンの写真面白いデス☆
笑っちゃいましたぁ〜d(´∀`●)
Posted by ミィ at 2007年06月02日 12:49
行きたいー!!朝市ー!!
お弁当もお土産も全部美味しそうですー\(^o^)/
涼しくなってきたら、ブヒ達を連れて行くのも楽しそうですよね♪

確かに、たくさんの人数で分担した方が良さそうです!
葉山の近くに旅行計画か?!

Posted by ガジママ at 2007年06月03日 09:28
くろかぶまみぃ>
あら==??
まみぃも知ってた???
なんでも全部美味しかったよ〜
タルトも並ぶ価値ありだよ!
一人一個しか買えないんだけど(涙)
しかも洋ナシとアップルはすぐ完売しちゃうけど
オレンジはいつも最後になるらしい・・・
切り落としもゲロうま!!
100円でふつうにいっぱい入ってるからお買い得!
ぜひ行ってみて〜
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2007年06月03日 09:31
ミィちゃん>
わたしも海だーーーいすき!!
こんな優雅な日曜もいいよね。
岸壁でおべんとうなんてさ〜
つくづく、海の近くに家買えばよかったって
後悔しちゃってます。
Posted by あこ→ミィちゃん at 2007年06月03日 09:33
ガジママさん>
ほんと朝市ってワクワクするよね〜
初めてだったのですごい緊張しちゃいました(笑)
がっちゃんもぜひ葉山あたりに湘南の風を感じにきてくださいな〜
そんときはぜひお供しますよ!
朝市人数あわせで♪
Posted by あこ→ガジママさん at 2007年06月03日 09:35
朝市っていいよね〜。
しかし、朝市ってのんびり地元のものをお買い物♪ってイメージなのに
そんなに命がけで行かなきゃいけないの!?
行ってみたいけど大変そうだ〜。。。
葉山とか逗子ってブルジョアな雰囲気だよね。
鎌倉も近くて、穏やかな感じで好き♪
2年位前に金沢文庫に住んでいたんだけど
会社が近かったらあっちに住みたいと、今でも思うよ。
Posted by あふりんご at 2007年06月04日 10:16
っすてき〜〜〜!

く・ら・む・ちゃうだ〜?
それも、まったり?

くらくらしてきた・・・
Posted by さおちん at 2007年06月05日 10:00
はじめまして。写真のもものママです。写真を載せていただきありがとうございました。時々ページをのぞかせていただいておりましたが、写真がうまく表示されず、今ごろになってやっと写真見ました。4ブヒちゃんたちかわいいですね〜。おもわず「ぷぷぷ」な場面もあって、癒されています。ももは朝市に何度か一緒に行っていますので、また見かけたら声かけてくださいね。

ちなみに、タルトの列は毎回7時には誰かが並んでいますので、私たちは本と折りたたみの椅子を持っていきます。海を見ながらのんびり座って待っていると案外時間が経つのも早いものです。
朝市での私のオススメはチャヤのオレンジタルトとちゃやのとなりのブースの八百屋さんの枝豆です。(もう出ているかなぁ)
Posted by momomama at 2007年07月21日 09:50
momoamamaさん>
ありがとうございま〜〜〜す!!!
まっていました。momomamaさんに渡した名刺が
なんだかよみずらかったんじゃないかな???って
不安でした(笑)
みてくれて嬉しいです。
また私たちも葉山いきますよ!ぜったいに。
ビーフのスープが無性に食べたくなってきました★
枝豆???ノーマークでしたよ。
次回は枝豆狙いでいきます。
Posted by あこ→momomamaさん at 2007年07月23日 08:02
昨日の朝市は小雨だったので人が少なかったですがずぶぬれでした。枝豆は今年は不作で出ていないみたいでしたが、トマトやじゃがいもがいいものが来ていました。うちのももお嬢様はヒート中だったのでおうちでお留守番でしたが、買って帰ったトマトをムタムタ食べて喜んでくれたのでよかったです。PCの調子も良くなってきたのでちょくちょくお邪魔させていただきますね!
Posted by momomama at 2007年07月23日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43217946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。