2007年07月22日

憧れの黒パグ

またまたやっちまいましたふらふら

ごんちゃま3ヶ月おきの耳血腫です・・・

最近ペースがはやまっています。

原因はというと・・・

やや金属アレルギーもちのゴンちゃん。
金具のついた首輪をしていると首があかくなる体質

そこで思いついたのが、さち姉の大学のときの制服のスカーフ

つかみどころが無いと困るので巻いていました

きゃわい〜〜〜〜!!

あまりに似合っていたのできゃわい〜〜〜〜!!!
なんて大喜びの家族・・・

某有名デザイナーさんの制服だったため、
ちょっと躊躇しましたが、セレブ〜〜〜みたいな。
大学生気分を味わいつつ・・・・

しかし、このリボンが気になって気になって
ごんちゃま耳をブルブル・・・ってやっていたのでしょう。

耳の弱いゴンちゃま、前回は片耳だったのですが
今度はダブルのお耳をやっちまったんです。

両耳の腫れに気づいた次の日、朝@で病院へ行き
即手術病院していだたきました

3ヶ月前に手術を経験していたせいか、
私たちにもちょっとは余裕があり、
手際のいい先生の手術を横目で見つつ
リボンをきゃわいい〜〜って喜んでた自分に反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ・・・ちゃま。 痛い思いさせちゃってごめんね

ごん起きて〜〜〜!! ←術後意識朦朧気味のゴンちゃま

15分後、先生は「もうかえってもいいよ〜」って。

前回は術後15分くらいですぐに立てて帰れたのですが、
今回はなぜか全然起きようとしないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このまま寝たきりになってしまうんじゃ????
なんて不安を抱えながら、車に乗せて帰りました。

お昼ごろ家について、その日一日ごんちゃまは眠りっぱなし。
抜糸は10日後。はやくよくなるといいな。
今回はほんとに人間の不注意・・・
私も母もとっても反省しています。

お宅様、何犬ですかい??

フレンチブルではなく、
憧れの黒パグたんに生まれ変わりましたクラブ
posted by あこちん at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごんちゃん、痛い思いしましたね。
あふろも、目頭の上に脂肪ができて、
直径3センチほどのはげになりました。
どんどん腫れて、三箇所から順に、
脂肪の膿が出てようやく腫れが、
収まりました。
ポン!とつぶれるまで待っていたのですが、
ばい菌入ったみたいで、
やっぱり抗生物質のお世話になりました。
この時期、こまめにシャンプーかな?
Posted by あふろ at 2007年07月23日 09:27
おぉぉ〜っ。ごんごん、またかぁ〜っ!
その後の調子はどうかな?
早く完治します様に。

後になって大反省する事、家もあるけど(本当はあっちゃまずいんだろうけど。)、まさかそんな事になろうとは!!!って事、あるもんねぇ。シミジミ
あこちん家は毎回異変に気付くのが早いから、酷くなる前に治療出来てるんだろうなぁ、きっと。
小さな異変にすぐ対処する事って、大切なんだなって改めて考えちゃった。

あたちの仕事もようやく一段落付きそうだので、出張セラピーそろそろお願いしちゃおっかな???
詳しくは後日メールでよろちくぅ♪
Posted by くろかぶまみぃ at 2007年07月23日 16:21
ガビーンΣ( ̄□ ̄;!!
わたくしの日記サイトがダウンしてしまいましたー
は〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう〜

どうなるかまだ解らないですが、暫くはこちらからの訪問のみになりそうですー
o(TヘTo) クゥ

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします
<(_ _)>


またいつの日か〜
。・°°・(*>_<*)・°°・。
↑お別れかよっ 笑



ゴンちゃん具合はどうですか??
うちのじんたも一時、耳をかゆがって薬の治療が大変でした
(-"-;
これでもかってぐらいに大暴れで抵抗されました
( ̄Д ̄)

早く治るといいね
(o^-')b
Posted by しょ〜こ at 2007年07月24日 09:45
先日は、ありがとぉ〜ございます☆

ブログ訪問がすっかり
久しぶりになってしまぃゴメンねヽ( ・∀・)ノ

ゴンちゃんの耳・・・
大丈夫??(・ε・`)

両耳だとちょっと、しんどそぉ〜だネェ。

夏場だし・・・
治りにくそぉ〜だから心配。

お大事にぃ〜★
Posted by ミィ at 2007年07月28日 17:40
あふろさん>
あららら・・・・ばい菌はいっちゃったの??
目の上じゃやたらと処置できないもんね・・・
年とともに、肉腫が出るタイプの子いますよね。
うちではクーパーがそういうタイプ。
血がでてきちゃったりして・・・
焼いて取ってもらうのですが、なにせ次から次へと肉腫がうまれてくるから、いたちごっこです。
Posted by あこ→あふろさん at 2007年08月01日 00:10
くろかぶまみぃさん>
ほんと、今回のことはくろかぶまみぃさんには
おこられるんじゃないかな〜〜〜???って。
焦りました。人間がやってしまったことだからね・・・
ほんとにゴンちゃまごめんねとしか言えなくて。
発見が早かったけど、結局は両耳手術になってしまったもん。
薬で治すやりかたもあるんだけどフレンチは耳が命だもんね。
ふぅ・・・波乱万丈ですわ。
そうそ、出張マッサージ(いやらしっ!!)を口実に、くろ、かぶ、まみぃに逢いにいきた〜〜い。
またメールしまする★
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2007年08月01日 00:13
しょ〜こさん>
ひえ〜〜〜〜〜〜〜!!
どうしたんだろう???パソコンが調子悪いのかな????
機械音痴の私はきっとそうなってしまったら再度立ち上げはむりだな〜〜〜〜涙。
「じんぱせおまめ」は元気かしら???
ほんと最近暑いから体調管理にお互いきをつけてあげましょうね♪
Posted by あこ→しょ〜こさん at 2007年08月01日 00:16
ミィちゃん>
大変へんじが遅くなりました(汗)
ごんちゃま順調になおっています。
方耳が立たなくなってしまっているので
まだテーピングしてる状態なんだ。
もしかしたら片方垂れた耳のままになってしまうかな・・・
ま!それも個性的でかわいいかな〜?
Posted by あこ→ミィちゃん at 2007年08月10日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48816967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。