2007年08月01日

最近のあこちん家

久々にあこちん家のことぴかぴか(新しい)

ん・・・。

たいして大きい事件など書くことないんだけど

これ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あこちんの相棒「ビノコちゃん」

かわいいかわいいビノコちゃん 大事な大事なビノコちゃん

私の家は代々、原チャリやバイクなど乗るなんてもってのほか!!
の家系・・・
ど〜〜してもこの水色のビーノが欲しくて欲しくて・・・
産まれてこのかた一回も乗ったことの無いバイクに乗ることにしました!
当然うちの家族にバイクを買ったという「カミングアウト」ができず、
5月末に購入したのですが、
1ヶ月くらい秘密にしていましたふらふら
バイクの風はきんもち〜〜〜ぜぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして我が家にとうとう最新の家電が・・・
世界のキャメヤマ(亀山)モデル&HDDレコーダー
ご購入の巻き!

つい最近からテレビの調子が悪く、12チャンだけ砂嵐・・・
ッぽくなっていた。韓流ドラマ「雪の女王」を毎週欠かさず見ていた私、
12チャンの映りが悪く、あるとき1話からず〜〜〜っととっていたビデオが白黒になっていたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく撮ってきたのに、白黒・・・って。
そこでかずさんを説得して液晶かいまひょ〜〜〜よ!!って
3日間言い続けていたのですが、さすがに金額が金額な為、
すぐにはOKがでず・・・あきらめていたところに
数量限定のTVの広告が!!!

ちょいと見に行ってみるだけ見に行ってみようよひらめき
ってことになり、台風がくるというときにお買い物〜
売り場の人がかなり熱心に教えてくれ、わからないことだらけの液晶にも多少詳しくなり・・・
限定10台のところあと一台になりました・・・
という最後のとどめとも言われる言葉に踊らされご購入TV
狭いうちにはもったいないくらいのデカイTV42型 フルスペックハイビジョン シャープのキャメヤマモデル が我が家の仲間に入りましたexclamation×2

しかし・・・次の日取り付けてもらって見ると
デジタルの4ちゃんが何故かうつらない・・・
アンテナの向きがちがうのか??なんて色々考え、電気屋さんにきてもらったりして、アンテナの向き換えてもらったら
更に悪化どんっ(衝撃) 4チャンと10チャンが映らなくなったバッド(下向き矢印) 
再度電気屋さんにきてもらい、感度のいい1万5千円のアンテナに変えてもらったがく〜(落胆した顔)
3日くらいは絶好調だったのですが
が・・・しかし日曜ののすんごい雷雷雷の日から
また4チャンが映らなくなり、今度はアナログ放送の移りもわるくなった・・・
ブースターがショートしちゃった可能性があるね・・・と言われ
交換となると35000円かかるという・・・トホホたらーっ(汗)

きゃめやまさん
我が家のTVちゃん・・・
いったいいくらお金掛ければちゃんとみれるようになるのかしら・・・・涙

  
posted by あこちん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あこちん、わかるかな??
今日も楽しく見させてもらってます♪
水色ビ〜ノかわいい!!
私もオレンジ色のビーノに乗ってるんだ!
Posted by れいこ at 2007年08月01日 12:35
いいなっいいなぁ液晶テレビ〜
ο(≧∇≦)ο

我が家もアンテナがおかしくて1chと8chが写り悪いです
( ̄ε ̄)

一度大家に言って直して貰ったんです。
元々本当は12chが悪かったんですが、直したら1、8chがダメに

悪くてそれから言ってません
;^_^A

だから折角液晶買っても写り悪いのかなぁって思うと購入する楽しみがあまり。。。




ところで、日記サイトを引越しました。
ご迷惑とお手数を掛けてすみませんが、リンクの変更を宜しくお願いします。

こちらも改めてリンクさせて下さい
(o^-')b
Posted by しょ〜こ at 2007年08月02日 12:54
友達の家も雷で電化製品逝っちゃったのよ。
コンセントから全部走っちゃうんだって@雷
もうPCもTVもパアって言ってたよー
それ聞いてから雷鳴るとコンセントをコソっと抜いてます。

うちも大枚叩いて亀にした。
壊れたって買い換えられないよぉぉ(><)
Posted by nabi at 2007年08月02日 16:41
れいちゃん>
お〜〜〜〜〜〜ぉおおお。
れいちゃんこめんとありがっと〜〜〜!!
れいつぁんもビーノのってるん???
しらなかったわ。
オレンジのビーノなんてあったんだ?
茶色か水色かすんごいまよって・・・
どうしても水色ほしくなってさ〜全国探し回った。
29日の件OKですわ〜
Posted by あこ→れいちゃん at 2007年08月10日 10:46
しょ〜こさん>
TVの映りがわるいってほんといらいらしない???
ま・・・しょーこさんちは1CHはとくにいいとして・・・8CHはまずいっしょ!!!
うちはめざましTVに始まり、8CHニュースにおわるので8CHがみれないと鬱になっちまうです・・・
地デジの電波ってのも私もよくわからないんだけど
もしかしたら感度のいいアンテナに変えなくちゃならないかもしれないね〜
Xデーは4年後だよ〜
ほんとかってに電波かえるなんて・・・・困るわ。
Posted by あこ→しょ〜こさん at 2007年08月10日 10:49
nabiさん>
雷はこわいやね〜〜〜!!!
うちの姉の家にも落ちて、TVとかパーになっちまったのよ。昔・・・
で、犬のクーパーにも感電したらしくって、それ以来雷恐怖症になっています。
亀はいいね〜〜〜〜!!
うちにはアナログのTVがあと2台・・・
4年内には全部買い替えなきゃならんのかな〜
ほんと痛い出費だよね・・・トホホ
Posted by あこ→nabiさん at 2007年08月10日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49879258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。