2007年08月19日

夫婦間のNGワード

明日から仕事だ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと行きたくない病あせあせ(飛び散る汗)

お盆休みも結局家にこもって韓流か実家にてブヒのおもりか・・・

そんな毎日だったのでちょっと前のお話。

こないだの鎌倉の花火へ夫婦でいったときの小話

かなり暑かったので、7時からの花火にちょうど間に合うように

ゆっくり家をでた。

毎年決まって、鎌倉の駅近くにあるモスで夕飯を買って
あとは飲み物を調達!

そして浜辺にシートをひいて、モスを楽しみながらの花火!
これが好例だったのですが、

モスがつぶれていたがく〜(落胆した顔)

なぜ!??! 天下のモスがつぶれるってど−いうこと??

しょっぱなから花火に対する執着がややうすれてしまった。

毎年モスをたのしみにしていたから・・・
(家の近くにもあるだろーーーが!)

ま!くよくよもしてられないので、
近くの屋台でやきそばを購入し、足早に浜辺へ。

ついたのが6時45分くらい。

花火の始まりのカウントダウン前にもう焼きそばも、
お酒も入り、気分は絶好調ビール

運絵委員会のカウントダウンで花火すたーーーーーとハートたち(複数ハート)

はじまって5分たたないかくらいだったかしら???

でたーーーーーー!!! その言葉。

かず「トイレってどこかな???」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あこ「・・・・(またかよ〜)」

今までの日記を読んでくださっている、
みなさまも薄々お気づきの通り、かずさんは軟便派

た・・・たしか前の鎌倉の花火のときも、始まる直前にトイレに行きたくなり、
予想どうりの海辺の簡易トイレは大行列どんっ(衝撃)

始まりのカウントダウンにも間に合うことなく、暗闇でひとりシートで待つ私を見つけられるわけも無く・・・
花火の明かりでサブリミナル効果の私をさがしだす。
冷め冷めの花火になったことを思い出します。

今年も「でたーーーー!」その言葉。

いつもその言葉に悩まされているあこちん
結局すぐに行きたいってわけではなく、
ギュルルルーーーって下りそうになったときの対策としていった言葉だったという。

その言葉を聴いた瞬間、
私の花火へのワクワク感が一気に冷めました。
ま、本人にしてみればトイレ事情は重大問題。
浜辺でもらすわけにもいかず、海に飛び込んでしまえばいいって話でもないし・・・

そんな事件もあったり、モスがつぶれてしまったこと、
浜辺まで行く道のりの人ごみ、
帰りの電車の込み具合を気にしながら花火終了30分前には帰る準備・・・クライマックスはいつも見れない。
結局花火見にいったんだか、モス食べにいったんだか、
かずさんのトイレにいったんだか・・・

って分らなくなってしまった。


もう30才を越えたあたしたち。
体力的に限界だね・・・って帰り道の急ぎ足で話合いバッド(下向き矢印)

母の実家が鎌倉だったので、物心ついたころから必ず行っていた鎌倉花火。
結婚してからもかずさんが仕事で無い限り
必ず行っていた鎌倉花火・・・・

来年からは鎌倉花火、辞退しようとおもいます。

posted by あこちん at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あこち〜ん、ひさしぶり!

・・・・って、またかよ=、かずさん!
トイレトレーニングだね。
それか・・・・・
置いてケ、かずさん。

かなり遅ればせながら、入隊しましたよ。
shop j○panではないけど。
1回やって、アゴから汗だらだら垂らして、
今日で3日休んでます!
効くね〜!
ふくらはぎ、太ももの裏側が痛いイタイ!
どうやら、蹴りが効いてるみたいです。
あこちん、やってないでしょお?
Posted by さおちん at 2007年08月20日 16:32
さおちん>
はがき届いた〜〜〜???
私、投函したのが20日の正午だったのよ・・・
で帰ったらさおちんのコメントが来ててびっくり。
テレパシーだったのかしら???

かずさんがトイレトレーニングだよ!!!
常にトイレの位置確認取らないとだめなんだよね。
スノボーいっても駐車場についたとたんトイレの確認よ!
長距離高速乗る時は朝早くても何も食べないでいくの。たべちゃうと出ちゃうから・・・

わたしもまたまたビリー再入隊いたしました。
2ヶ月ぶりにやったらヒィヒィ言っちゃったよ。
継続的に続けないとダメよね〜
さおちんに負けずがんばっからね====!!
Posted by あこ→さおちん at 2007年08月26日 10:21
かずさ〜ん、ハワイでもたしかそうだったような。
仕方ない事だけど、毎回お話にでてくるので笑ってしまいました。
軟便派と呼ばれるようになるなんて。^_^;
かわいそうに。。。
でも仕事の時とかは、したくならないんじゃないかなぁ??

ところで9月15日からの連休にもしかしたら、富士五湖方面にキャンプ行くかもです。
あこちん家はどう??テント寝してみない??
9月の最初にも信州いくよ〜ん。菅平へ!
週間天気予報では雨降るらしいけど。

Posted by ぼうまま at 2007年08月27日 22:24
うぅ〜かずさんの気持ちわかるぅ〜
(>_<)

私もトイレ近いクセにビール呑みたがるんだっ


しかもすぐお腹ピーピー!!
同じですね
(*≧m≦*)

念のために『トイレ』と言ってみたかずさん最高
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私も旦那に
『出掛ける前に行っとけっていつも言ってるだろ〜』
って言われます
;^_^A
『だってその時は行きたいって思わなかったんだも〜ん( ̄ε ̄)』
がいつものやりとりです
( ̄m ̄)
Posted by しょ〜こ at 2007年08月28日 09:02
ぼうままさん>
今さっきぼうままさんにメールしちゃいました!
まだ信州に行ってないよね???
15日の富士山・・・・くぅ〜
行きたいよ〜
今年は清里方面にはいかないの???
みんなでワイワイスキー場のドッグランで遊ばせたいよね〜
ちなみに、9月の末に丹沢へキャンプへ行く予定です。
Posted by あこ→ぼうままさん at 2007年08月30日 23:53
しょ〜こさん>
しょ〜こさんも軟便ぎみですか・・・
私はかなりの硬便なので、逆に旦那がうらやまし〜ってときもあるのですが・・・
ま、わたしもトイレ近いほうなのでバカにはできないのです!(ちなみに小)
Posted by あこ→しょ〜こさん at 2007年08月30日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。