2007年09月17日

敬老のブ日

最近祝日がなんの日だったか??

ってすぐ忘れてしまうバッド(下向き矢印)

今日は敬老の日

日本は5人に1人が高齢者と今朝TVで言っていた。

我が家は・・・・

6人+4ブヒ=10人

10人に6人が高齢者・・・(父母+4ブヒ)

切実なもんだいですな〜


敬老の日ってこともあり、
結構すぐに汚れてしまうので
ぷちこちゃんに新しいエリザベスを作成プレゼント

にぱっ★


このエリザベスはぷちこちゃんにとっては命の次に大事なものプレゼント

皮膚の病気が始まって以来、2年以上はこのエリザベスを
ひとときも離さず装着している。
というのも動物病院でうっているエリザベスは固くて、
ぷちこちゃん自身、それを装着していると
壁にぶつかったときとかに大きな音がするのが嫌い・・・
全く歩かず、固まってしまうのです。

ってなことで家族そろっていろいろと考え、
あのやわらかい素材の物を見つけ、アレンジして作っている。

今ではきっと自分の体の一部、皮膚の一部とおもっているのでは???

このエリザベス普段は母が作成しているのですが、本日私もつくってみた。
このエリザべス、今まで何十個とつくったのだろうか??
でも、1つとして同じものができたことがないと母曰く

確かに2個作ってみたけど、
いびつな感じになってしまうのよね〜
まだまだ修行が足りんな〜

志村動物園でおなじみの、
どうぶつと話ができる外人さんが、
もしうちにきてくれるのなら、ぷちこにぜひ聞いてみたい。

このエリザベスのことを・・・
エリザベスがないと手をカミカミしてしまい、
流血騒動になるのはなんでなのか???
ぜひ聞いてみたいな〜  
志村園長さんにmail to手紙でもかくかな??


7歳のゴンちゃんはリハビリです。
頭の体操をしておかなければぼけてしまうので日々努力です



posted by あこちん at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敬老のブ日!
ホント、もう、敬老の歳になったんですね〜。
ぷっちゃんもクーパー君もゴンちゃまも。。。

ゴンちゃまのふてぶてしいお手がステキです(笑)
Posted by ガジママ at 2007年09月19日 08:34
ぷちこちゃんのエリザベス、手作りだったんですね!
ぷちこちゃんを思う家族の愛がひしひしと!!(涙)
私もあの外人さんに来てもらいたいです。何を思って日々生活しているのか聞いてみたいです。
Posted by ぼびまま at 2007年09月21日 22:26
ガジママさん>
敬老ですよね〜
最近のフレブルちゃんは逢う子逢う子みんなわかいもんだから・・・おはずかし。
ごんちゃまは私のこと下に見ているので
ほんとかんべんしてよ〜って顔丸出しですよ。

ぼびままさん>
これ手作りなのです・・・
普通のはかわいそうで・・・
ホームセンター巡りめぐってさがした素材です(笑)
ボビ君はほんと幸せだよ〜
外人さんに来てもらいたいよね〜
Posted by あこ→ガジママさん at 2007年09月23日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55835774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。