2007年10月06日

恐れていたことが・・・

とうとう来てしまった・・・
私たち夫婦がとっても恐れていたことが・・・・

ここ2年間、異動の季節になると神頼みしていた・・
かみさま、どうか・・・お願いします。

だけど
きちまっただ・・・
それもいきなりバッド(下向き矢印)

気にしないぺこさま
この緊急事態に気づいてないペコリノ君です。

実は・・・
かずさん11月からの異動で「日勤」に行ってしまいます。

「日勤」というのは普通のサラリーマンと同じ土日休み
あさ行って、夜には帰ってくる、普通の家庭には普通のこと。

うちは結婚したときから部隊に配属だったので夜勤があたりまえ朝8時にいって次の朝帰ってくるってパターン、
だからいまいち日勤イメージがわかないふらふら

でも明らかに「日勤」というものは大変で、つらい場所なのです。土日休みもあるかわからないという部署。
そして日勤は5年は固い・・・
5年間も旅行なしの生活か・・・つらいもうやだ〜(悲しい顔)

いままで旅行も、スノボーも、海も、キャンプもとってもすいている平日にらっくらくで行けたのですが、
これからはみんな混んでいる土日に行かなくてはならない・・・
すっごい損してる感じたらーっ(汗)
スノボなんて混んでたらスイスイ滑れないし、
今年の冬は北海道へスキー、来年の夏はハワイへ飛行機
って計画を立てていたので、すごいショック・・・
新しいウェアも7万はたいてつい先日買っちゃったばかりなのにどんっ(衝撃)

でもくよくよしてらんない!!
一番大変なのはかずさんなんだし・・・責められないやね。
妻としてサポートしていかねばexclamation×2
ってことで仕事も少し減らそうと思っています。
かずさんが帰ってきたときには「おかえり〜」っていってあげたいし、貴重な土日休みは一緒に休日を楽しみたいしハートたち(複数ハート)

11月までのあと25日間
おもいっきりあそぶぞーーーー!!!5年間ぶんねひらめき

ディズニーシーやら、ブヒ達とハイキングIN清里
平日でしか楽しめないこといまやらなくちゃ!!
10月28日にはかずさんの消防のイベントがあるんです。
タンク車運転しているので乗せてもらってきま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







posted by あこちん at 10:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わおー部署移動ですかぁぁ〜
うちも結婚してる時は旦那は出張族で1ヶ月に5日顔を
合わせたらいいほうだったなぁ〜
それに体が慣れてたから1週間まるまる大阪の時なんか
けっこうバタバタ忙しく感じて普通の主婦はエライ!
とソンケーなんてしたもんだ(笑)
生活のリズムって案外簡単に慣れるのかも知れないけどね〜
たしかに土日の遊びはお金かかっちゃうよね
でもやっぱり一緒に楽しみたい気持ちわかるわ〜♪

Posted by yuka at 2007年10月10日 02:46
ずいぶんご無沙汰しています。
覚えていらしゃるでしょうか?
かずさん遂に日勤ですか?
一度慣れてしまった生活のリズムを替えると言うのは大変だと思いますが、残りの日々思い切り遊んでください(笑)
Posted by 高見澤琴乃 at 2007年10月10日 07:44
つぃに決まっちゃったんだナァ〜(・ε・`)

仕方ナィとはいえ・・・
大変だろぉ〜ナァ。。。慣れるのにさぁ。
アタシも日勤のコトあんまり詳しくナィから
分かんないんだけど・・・残業と題して・・・
夜まで署(本部)に残るコトもあるらしぃし。

でも・・・
あこちん☆エラィよぉ〜!!!
『サポートしてあげなきゃヾ(`・ω・´)ゞ』
って・・・気持ちが大切ゃと思う☆

アタシにもできるコトあったら言うて(*´・ω-)bネェ!!
愚痴ぐらぃなら・・・全然聞くしぃ〜♪
Posted by ミィ at 2007年10月10日 16:44
ついにきちゃったのね・・・。
私は毎日帰ってくる&土日休みに憧れるけど
そうなったら大変なのかもね。平日に出掛けるのに
慣れてるから・・・ってよくわかる!!

でも、頑張れあこちゃん☆今月は平日休みを十分
満喫するんだよ〜!!
Posted by あやこちん at 2007年10月14日 22:15
パパさん消防隊員だったんですかっ
(○∇○) ドキッ
↑今更ですね、ごめんなさい
;^_^A


うちはその日勤の普通のサラリーマンです


子供がいるんでね、こちらは土日休みが助かってます^^

たまに平日休んで2人で出掛けても、どこに行っていいか解らなくて不自然な2人なんです。。。
( ̄∇ ̄)
Posted by しょ〜こ at 2007年10月16日 12:44
ご無沙汰しいます。
旦那さまの勤務大変になりそうですね。
もしも、お休みが取れるようでしたら、第3回フレンチファミリーの集い 11月4日お越し下さいね。
今回はチャリティー的な集まりになりそうです。掲示板に詳しく書き込んでありますので、お時間のある時に覗いてください。
Posted by ジャイママ at 2007年10月22日 09:40
yukaさん>
お返事遅くなりました〜
ほんとに主婦って大変ですよね!!!
出張族や転勤族はほんとに大変だなって思います。
新婚のときはつらいですね♪
でもまだ私にはその心配はなさそうです。
状況が変わったので〜す。
詳しくはブログアップしますので♪
Posted by あこ→yukaさん at 2007年11月06日 09:17
琴乃さん>
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
うれしいです!!もちろん覚えていますったら☆
たまに琴乃さんは元気なのだろうか???って
考えるときがあったくらいですから。
くだらないブログですが、
たまにはコメントしてくださいね。
日勤行きとおもいきや大ドンデン返しでした。
また日記にかきますね〜
Posted by あこ→高見澤琴乃さん at 2007年11月06日 09:20
ミィちゃん>
日勤行きが決まったとき、まっさきにミィちゃんにメールしなきゃっておもっちゃったよ。
あまりに動揺しちゃってさ〜
で・・・でもね♪

ふふふ・・・状況180度変わったのよ!!!
詳しくはまたUPするからね〜
Posted by あこ→ミィちゃん at 2007年11月06日 09:21
あやこちん>
返事遅くなりました〜
へへへ・・・
あと半年はまだいままでの生活にもどりましたよ〜
詳しくはまたUPします。
Jちゃんもうちと同じような勤務だもんね
土日休みあこがれるか・・・
私は土曜大体仕事だから平日休みのほうが好きかな★
Posted by あこ→あやこちん at 2007年11月06日 09:23
しょ〜こさん>
そうなんです・・・消防系なんです(笑)
だから土日休みってピンとこなくってですね〜
お子チャマたちがいるとやっぱり土日休みがありがたいですよね〜
うちの旦那も、よく運動会などの行事があるときは
勤務交代してあげています。
うちも最近二人でいると何はなしていいかわからなくなりつつあります。
結婚4年・・・ペコリノブヒがいないと寂しくてね。
Posted by あこ→しょ〜こさん at 2007年11月06日 09:26
ジャイママさん>
ご無沙汰してしまってすみません。
ちょっと実家のことでバタバタしていて
自分の家に1ケ月くらい帰っていなくて・・・
パソコンからもだいぶ遠ざかっていました。
今姉の家のパソコンで返信しています。
フレンチファミリーの集いも行けなくて残念でした。
この時期は暑くなくて最高だったでしょ??
またワンワンサミットのほうで見させていただきたいと思います。
それと第一回のフレンチファミリーでお友達になったチャイちゃんがお産と聞きました☆
母子ともに元気な子が生まれる事願っています。
Posted by あこ→ジャイママさん at 2007年11月06日 09:31
180度って・・・(*´艸`*)ァハ♪

まさか・・・!?(笑)
リョーカィしましたぁっ!!ヾ(o・д・)ノ☆゚

楽しみに・・・
次のUp待ってまーすぅ!!(笑)
Posted by ミィ at 2007年11月11日 12:57
ひ・・ひ・・・ひ・・・
Posted by あこ→ミィちゃん at 2007年11月12日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。