2007年11月12日

ごぶさたでブヒ★

みなさんこんにちわぴかぴか(新しい)

そうとうご無沙汰してしまいました。

色々あって、10月半ばから実家に居候たらーっ(汗)

10月26日にブヒ御殿へお引越しと言うこともあって、

いままで40年くらい住んできた旧宅のお片づけも手伝って

新居へ引っ越しても半月ほど、

新居に寝泊りして両親を手伝ってきました。

1ヶ月もブログさぼっていたのでネタがありすぎ!!
私が30年もの間お世話になっていた生家・・・
とってもちいちゃいかわいらしい家でしたが愛着があった。
なくなってしまうのはとっても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
色々思い出がありすぎて・・・っていえないほどの大量の思い出。

ブヒ達もコンクリドッグランにはいっぱい思い出あるね〜
 
なんか・・・さみしい。

でも今度はその数倍の広さのお家。
両親と姉夫婦完全?別居型のおうちです(一部廊下で繋がってる)
庭も広く畑ができて、震災などが起きてもそこで暮せるくらい。
ブヒ達のドッグランがなんといってもお気に入りだね!

赤毛のアンのプリンスエドワード島をイメージ

引っ越したてのダンボールの山にうんざりなブヒ達。
新しい家になれるのかしら・・・って不安でしたが
そんな悩みは取り越し苦労るんるん
みんな新居を思いっきりはしゃいで走り回っていました。

引っ越したて きれいなドッグラン 快適な日向ぼっこ

母達が引っ越して5日後に姉夫婦達のお引越し
夜の雰囲気もまたいいね ぷちことクパのおじおばTIME


両親と私の3人だけの新居はちょっと怖かったけど、
姉達が引っ越してきてからはさらに明るくなったね〜
全員そろってのドッグラン


みんな自由に両家を行ったり来たりたらーっ(汗)

最近ではぷちこちゃんが姉夫婦宅のリビングへ行きたがり
逆にクパちゃんが母の立つ台所へ行きたがる・・・
どっちがどの子がわからんちんバッド(下向き矢印)
CIMG4654.JPG 母さんちの台所 

両親の歳で新しい家に住めるってことも幸せだよね〜
ブヒ達もあたらしい綺麗な家ですごせるなんて・・・
皮膚病がよくなるといいな〜







ペコちゃんと私は新居が落ち着いた先週、
自分の家に帰ってまいりましたexclamation×2 我が家も落ち着く・・・

可愛い実家の新居にはちょっとほど遠くなっちゃった我が家築3年だけど、姉達の家のインテリアなど結構参考になることばかりで
勉強になってるかな〜
リフォームのほうへ力を入れようと思いがんばっています!


本日、11月12日
かずさんのお誕生日バースデー
大好きなアバクロの通勤バッグと長T  CIMG4660.JPG

とってもお気に入りで何故かはしゃいでいました。
33歳にもなって・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ!!!すみません。
そのかずさんに関するご報告わーい(嬉しい顔)
この前の日記で11月の移動で日勤になる・・・と申しました。
日勤になるというので10月はあそびまくるぞーーーなんて
言ってましたが、実家の引越しのことで精一杯。
遊びに行けなかったんです。

毎日毎日仏壇の前で、
「どうか神様日勤行きなくなりますように・・・」
とお願いし続けた結果どんっ(衝撃) 
日勤はなくなりましたーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

当初のうわさでは2人日勤に上がるといううわさ。
その1名がかずさんだったのですが、10月20日ごろになると
状況が変わるむかっ(怒り)
「1名だけって言う話らしい」とー(長音記号1)
そしてそして運命の発表の日10月25日あせあせ(飛び散る汗)

日勤行きは候補者の中のかずさんではないKさんに決定わーい(嬉しい顔)

よかった〜〜〜〜〜

って胸をなでおろしていたところに

大どんでん返し右斜め下右斜め下右斜め下
なんとなんとかずさんが11月から救急隊に行くことになりましたふらふら

いまよりも忙しくなるし、残業もいっぱいになるけど
でも日勤行きよりはましかな〜

てなことで、今年も平日にスノボーいけそうですハートたち(複数ハート)



posted by あこちん at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜♪おひさしぶひ〜〜〜っ。
ブヒ御殿、と〜っても素敵でないかぃ?避暑地にある可愛らしいペンションっぽい感じがとっても素敵〜んぐ♪
お家からそのまま出入りできるデッキドッグランもヨダレだらだらする程うらやますぃのさ。
前のお家もすごく好きな雰囲気の建物だったから、今度はどんなお家になるのか、何故か私もワクワクしてたんだけど、今度のお家もやっぱし可愛い♪
これで又、プッタンたち長生き街道まっしぐらだねっ!
落ち着いた様なので、また近々メールするでし。私の近況もガラリと様変わりしたのだよん♪ウシシっ
Posted by くろかぶまみぃ at 2007年11月12日 17:04
こんにちは♪
あこちんさん お元気そうでよかったぁ☆
お引っ越しは本当に大変ですね・・
でも、こんなにも素敵なおうちだったら がんばれますね♪
ほんとペンションみたい☆☆
旦那さま 救急隊って、めっちゃ格好いい〜〜〜^^
危険ももちろんあると思いますが くれぐれも気をつけてもらってくださいね^^

33歳なんて☆若い・・・(笑)
お誕生日おめでとうございます!
Posted by ノアまま at 2007年11月12日 23:16
お〜うらやましい!
一軒や夢だったのですが、
何故かマンションになってしまいました。
先日帰ると、三代目小梅ちゃん、
自己主張か、いっぱいかじってくれていました。
もし、もう一回家が持てたら、
ワンが滑らないフローリングほしいですね。
Posted by あふろ at 2007年11月14日 11:15
お久し振りー!
ダンナさま、日勤じゃなくてよかったね♪
あとなんて可愛いお家なのー☆
ご両親もこんな素敵なお家に住めて幸せね!

Posted by 日の丸 at 2007年11月14日 13:46
かずさん、日勤がなくなって救急隊ですか
ということは、救命士の資格取るためにエルスタ入りということもありうるわけですね。そのときはそのときでまた一騒ぎですな。ひとまず日勤が避けられてよかったです。
Posted by 高見澤琴乃 at 2007年11月14日 17:19
くろかぶまみぃ>
先日はメールありがとう!!
体調はどう??よくなったかな?
おなかにくる風邪もインフルエンザも流行ってるからちょっとやばかったら病院行くんだよ〜
12月ランチでもできたらうれし〜な♪
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2007年11月21日 21:26
ノアままさん>
おひさしブヒです〜
コメントありがとうございます★
ほんと引越しって大変で60過ぎの両親にはほんとこたえるものがありまして・・・
でも綺麗なお家に住めるのってほんと気分が違いますよね!
がんばる飼いがあるってもんです!!
Posted by あこ→ノアままさん at 2007年11月21日 21:28
あふろさん>
実家の新築もいろいろかんがえ
床はオーク素材、姉の家がパインにしていました。
とっても気持ちいいみたいですよ!
多少滑りますが・・・
BUT傷も付きやすく・・・ま!!
犬飼っている以上、傷はしょうがないですよね
三代目小梅はん・・・おてんばちゃんのようですね!!(笑)
Posted by あこ→あふろさん at 2007年11月21日 21:31
日の丸さん>
ひのちゃんおしさしぶひです!!!
コメントありがと〜
ほんとうらやましい限りの可愛いお家!
素敵な家なんですが、まだ外構が手付かず状態で・・・
大変だわ〜
Posted by あこ→日の丸さん at 2007年11月21日 21:32
琴乃さん>
ほんと一件落着〜〜〜!!
って感じで日勤はまぬがれました・・が
救急隊のほうがていへんだ〜〜〜。
この先どうなるのだか・・・
選科にいくようになるんだろうか・・・
妻わからず・・
Posted by あこ→高見澤琴乃さん at 2007年11月21日 21:34
遅れながら・・・

QQ隊に異動!?
もぉー新年明けたし・・・

もぉー行ってるのかな??

QQは年々増えてきてるから
大変だろぅけど・・・

日勤まぬがれて、良かった(*´・ω-)bネェ!!

それにしても・・・
新築はィィね★アタシも住みたい・・・♪
Posted by ミィ at 2008年01月20日 10:38
ミィちゃん>
も〜とっくにQQ へ行っちゃってがんばってますよ〜
珍しく日々勉強の毎日らしく・・・
無い頭を使ってがんばってるみたい!!
Posted by あこ→ミィちゃん at 2008年01月25日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。