2005年09月28日

メンチカツ

明日からかずさんのサッカーの試合が本格的に始まるということで
焦ってジャージとすねあてを買いにちょっと遠出、本厚木まで行ってきました。
行く道どこもすッごい混んでて、それをヘリコプターがー(長音記号1)グルグル回ってるから
おかしいね〜事件かね??
って言いながら車で行ってきたんだけど、
小田急線が秦野ー相模大野間で不通になってるということが分かり納得バス
でもみんな復旧の見込みが立ってないせいか、駅から駅まで歩いてる人が多かったです足
帰りにかずさんの仕事場の前通ったらやはり車両もすくなく、
みんな災害にでちゃったようでして・・・
家に帰って調べたら、かずさんの職場近くの変電所が火事だか何だかで、
電車がうごかなくなってしまったそう。夜のニュースみてみなきゃ!
どうりで車両がないわけだ・・・
消防署

同僚が一生懸命働いている・・・そんなことはお構い無しに!
あたし達は行きつけのお肉屋さんへ。
高座豚っていう豚のソーセージや生肉、メンチ、とんかつをうっているお店へ。
最近外観を綺麗に改装したようで。
揚げたてメンチをその場でほおばるのが私達流レストラン
なんとも言えず美味しい!!豚肉の甘みがあふれんばかりにジューシーに・・・
とりあえず、その場でも食べたんだけど、もちろんお持ち帰りにもしました。
夜もメンチにしちゃいます手(チョキ)  
肉大好きかずさんは、肉が出てくればノープロブレムexclamation×2  
激ウマメンチカツ 肉屋のぽち ふて腐れ・・・

なんか〜〜あたちに似てるからって、他人他豚とは思えないっていって写真とってきちゃったみたいでー!ちゃんとリードもついてて、名札「ポチ」って書いてあった。
こまりますぅどんっ(衝撃)    強く否定はできないけど・・・ 似てますか??
posted by あこちん at 15:50| Comment(21) | TrackBack(0) | おいちいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ちょっと興奮気味のミィです☆なんせ…今日の画像が消防車両!!燃えない訳がナイ!!こ…ココが旦那サンの勤務先ですか☆
デカイじゃないですかぁ〜☆消防車両素敵!!キレイだわ☆コレでも車両が少ないと…?何台ぐらぃあるんですか?では、今度は隊員サンのお写真も…って何でやねん?!(^□^;)
Posted by ミィ at 2005年09月29日 00:29
連続書き込みスミマセン。
途中で…送ってしまった☆

メンチカツ美味しそぅ〜(^▽^*)これからの季節はホッカAなモノが食べたぃなぁ〜!!他豚?(≧▽≦)ムプッ…。カワイイっすねぇ〜。
ちょっと似てるかも…あっ、失礼。(爆)
Posted by ミィ at 2005年09月29日 00:34
そこのお店うちの旦那のお母さんが良く買ってます(笑
旦那の実家は高座渋谷なんで
メンチおいしいですよね〜
遊びに行くと夕飯の食卓に良く並んでいるです
ぷちこちゃん・・・・ぷちこちゃんの写真のお隣さんは
ぷち子ちゃんのイトコ???
Posted by まゆこ at 2005年09月29日 00:58
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
メンチカツ、好き好き♪
私は神戸にある『三田屋』のメンチカツを生協で買って食べてます。まあもちろん冷凍なので、揚げて食べますが(笑)
お肉屋さんのメンチカツって美味しいんですよね、コロッケやメンチカツの揚げ立てって+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。
って、かずさんお肉好きなんですね!うちのんも好きですわ!
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
Posted by kazoo at 2005年09月29日 01:34
ガジパパが興奮しそうなメンチカツネタ!
うちの夫もメンチカツ大好きです〜!!
ホワホワのメンチのお写真、、、タマリマセン〜(涎)。。。

やっぱり、ぷちこちゃんとガジは、、、血の繋がりが濃かったんですね(笑)!
Posted by ガジママ at 2005年09月29日 12:49
ミィちゃん>
そうなのよ!!ここが勤務先。
でかくてカメラにおさまらなくて・・・
いっつも前通るときシャッターチャンス狙って通るのね。

で毎回シャッター代わりのへんな網がしてあったりしてはっきりは撮れなくて。
昨日は珍しくシャッターも網もなかったので、
撮ってきたんだけど・・・車両が少なかったね。ショボイ!
今度隊員お願いしてとってもらってくるよ〜
Posted by あこちん at 2005年09月29日 15:42
まゆこさん>
だ・・・旦那さん高座渋谷の方なの???
びっくりしました〜
じゃあ地元は大和市民??
あたしも大和市民でした。つい最近までね★
メンチカツやさんも知ってるなんてウレシ〜♪
高座渋谷からだったら結構近いもん。
あの肉屋の「ポチ」、ほんとぷちこが寝てるのかと思ったくらい・・・
まゆこさんもぜひ行ってみて下さい。
Posted by あこちん at 2005年09月29日 15:45
kazooさん>
やっぱり〜「肉体労働には肉!!」って感じですよね。
W かずさんやはり似てるのかも???
神戸とかだったら神戸牛なんて・・・ウチには縁遠い(悲)
Posted by あこちん at 2005年09月29日 15:48
ガジパパいいね〜
やっぱり人間は食べること楽しみだよね(笑)
私昔メンチカツっての嫌いだったんです(今思うとなぜだたんだーー?)
なんか食べた後に胸焼けしちゃうのが苦手で、しかも母もあまり好きではなく、
作らなかったというか・・・買ってこなかったというか。
最近はかずさんの影響で大好きになってしまいました。
確実にあたしが、ブヒ仲間入りだよ・・・

ほんとがっちゃんと似てて、何度もがっちゃんの日記と自分のブログをカチカチ・・・
といったりきたりしちゃいました。
ほかの親戚ブヒも探してみたくなったりして・・・
Posted by あこちん at 2005年09月29日 15:53
メンチカツ大好きな人うちの旦那だけじゃないのね。
ちなみに私の旦那は、結婚間がないころ私の目の前で一人でメンチを12個(形は普通の小判型しかもマッシュポテト付き)平らげたつわものです。(さすがに今は無理だと思うけれど)
余談ながら旦那さんの勤務地わかってしまいました。(笑)
比較的規模が大きいとこですね。

Posted by 高見沢琴乃 at 2005年09月29日 19:05
あはは!ぽちちゃん可愛いです!
う〜ん可愛いところが似てますね!おっと失礼!
メンチカツ!最高です!我が家の今晩の夕飯も
メンチカツでした〜♪
消防士さんなんですか!かっこいいですね!
Posted by 仁子&がんも at 2005年09月29日 23:54
変な網??って…緑色の??(笑)やっぱり、イタズラ防止なんだろうネェ〜アタシの地元消防は建ててから古いのでシャッターなどは付いていませんから見放題!!ただ、アタシの場合、恥ずかしくて近づけないのが現状デス(^□^;)
今度、ぜひ隊員を撮ってきてもらぃたぃ!!(笑)
前がダメなら後ろ姿だけでオッケー☆アタシは後姿大好きやから〜(爆)
消防巡り行った時、「写真イイですか?」『イイですょ!!どんな格好したらイイかなぁ?』と聞く隊員にアタシは「後ろ向いてもらえますか?」と言うと皆ウケましたょ〜(^▽^;)『後ろかょ!?』と…ツッコミしてくれる隊員いましたし☆(爆)
Posted by ミィ at 2005年09月30日 00:51
あこちんさん こんばんは〜。
ヘボサイトへお越し頂きありがとうございました。
ネット上でお会い出来るとは・・とても嬉しいです。
今後ともよろぬんです。
そして あこちんさん つい最近まで大和市民だったんですか! 私は産まれも育ちも大和です。姉は高座渋谷に住んでます!でも このお店は分からないです。。。姉に聞いてみます!

Posted by ナベ@ぬん主 at 2005年09月30日 22:47
琴乃さん>
旦那さんさすがです!!メンチ12個平らげるなんて・・・
私も太る事気にせずにたらふく食べたいもの食べてみたいわ〜
うちの旦那の勤務地わかっちゃった??
そんなに大きな市ではないんだけどもぉ・・・
Posted by あこちん at 2005年09月30日 23:16
仁子さん&がんもくん>
ポチちゃんほんと可愛くて。
あの木彫りの豚にリードと名札つけているお店の方のセンスに脱帽★
みんなメンチ大好きなんだね。
大反響でびっくりしました。
Posted by あこちん at 2005年09月30日 23:18
ミィちゃん>
さっすが〜〜びっくりした。緑の網知ってるなんて(笑)
あれは・・・鳥さんが巣を作ってしまったらしく、鳥よけなんだそうだよ。
他のところでも緑の網やってるところあるのかな???
今度背中ショット撮って来てもらうね★
たしかに・・自分が隊員なら「背中かよ!!」
って突っ込むかも(爆)いいキャラだね♪
Posted by あこちん at 2005年09月30日 23:22
なべさん&ぬん様>
いやいやいや〜〜(アンタッチャブル風)
今後とも宜しくお願いいたします★
なべさんのサイト味が出てていいですよ。
パパさんがとっても私は印象的で(笑)
ぬん様と他の犬が喧嘩っ早くって「コラ!」ってそこいらで響き渡ってたの思い出します(笑)
私は生粋の大和っこです。
同じですね・・・ってかどこかですれ違ってたり・・・
友達知ってたりしてね!
私はN小学校のM中学校です・・・ってわかりずらいって?
Posted by あこちん at 2005年09月30日 23:28
緑色の網が…消防車の後ろにあったからだょ!!(^-^;)
アタシは、何も知らないからネェ〜(笑)
隊員の背中に癒されます〜(^o^*)もちろん、その『後ろかょ!?』って言った隊員サン…その後、前も撮らせてもらぃましたけれど!!突っ込んでくれる隊員サン大好きだわ。
ノリいい消防士サンだったら、上がり症のアタシも気持ちが楽になる。
Posted by ミィ at 2005年09月30日 23:30
ミィちゃん>
よくわかったね〜(笑)
あんなへなちょこの網やってるところ
他には無いわよね〜(笑笑)
そんなに食い入るようにパソコンみてたら画面に鼻の脂ついちゃうぞーーー!
あたし目が悪いから自分が損ったのに網写ってるなんて気づきもしなかったわ(^ё^) 
Posted by あこちん at 2005年09月30日 23:55
コメントありがとです。
実は『ズームインSUPER』で、おもしろビデオ投稿募集ってのしてて、
それに...あのコシコシ動画を...明日送っちゃいます!!!
でも本当は30日締め切りで30日にそれを見つけて出すのは
1日になっちゃうからもう遅いんだけど。
でも、出しちゃいますよ、ついに!!
ドキドキですっ★
Posted by きの子 at 2005年10月01日 00:51
きの子さん>
さっそく動き出しましたね〜
出しちゃったもん勝ちですから★期限関係ない!
でもね、今日「DOG FAN」本屋で立ち読みしたら、
同じことするフレンチがいたよ!!!
bunちゃんって書いてあったな〜
飼い主さんのアンケートコーナーにアニメ使用でイメージ画が出てました・・・
本屋行ったら見てみてね!
Posted by あこちん at 2005年10月01日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7431564

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。