2008年01月15日

ルー語変換

明けましてトゥギャザー桜おめでとうございます


ことしもよろしくトゥギャザー爆弾おねがいします



ニューイヤー早々

 懐かしいゲスト
が来てくれたんです。

(↑なんとなくルー語に変換しながらやっててみましたが
   めんどくさくなったので普通に戻します・・・・)
お正月明けてからなんと懐かしいお客様が実家に来ました!

そのお客様は姉の幼稚園の年長さんの時の担任の真弓先生。

私が幼稚園のときは担任にはなってもらえなかったのですが

とっても私のことを可愛がってくれていた真弓先生。

その真弓先生と旦那様の功さんの仲は、
うちの両親がキューピット黒ハート

いまでは考えられないような話・・・・

姉の個人面談のときに「いい人がいるんだけど逢って見ない??」

な〜んてずうずうしく 
私の父の部下を紹介したことがきっかけで結婚までこぎつけたのでした〜
ま・・・そんな軽いのりで逢って見たってのも何かの縁だね。

真弓先生の家族は私がちいちゃいころから頻繁に遊びに来てくれていたのですが、世田谷に住んでいるってことでちょっぴり疎遠に・・・いや・・・かなり疎遠にあせあせ(飛び散る汗)
実家が新居になったということで20年近くぶりに遊びに来てくれました〜
しかも・・・わんちゃん連れでねわーい(嬉しい顔)

名前は「モモ」ボーダーコリーの8ヶ月の ガール晴れ


野獣がいてこの家やだ・・・

はじめはぷちこちゃんとゴンちゃんとご対面させたようですが・・・追っかけまわして大変なことになっちまったので2匹は引っ込めました・・・あしからず。

おれたちゃワルサー

すっかりうちの家にもなれ、
ぷちこ専用のおしっこ場の前の床でおちっこする始末(笑)

はやくかえりたいな・・・

まだ8ヶ月ってことで、基本的なしつけのトレーニングや服従のトレーニングの仕方を教えてあげて喜んで帰っていきました。

ディスイヤー初めての新しい発見

意外とボーダーコリーもプリティーなんだ!


ご存知の通り・・・
うちはフレブルしか全く興味が無い家だ。家族全員が・・・
しかもドッグセラピストの勉強に行ったときに
柴犬とボーダーコリーは難しいと習ってきた。
そのことが強く植えつけられてしまっていてちょっぴり偏見をもっていた

が!!!しかし。
ももちゃんと触れ合ってみるととってもかわいい!!
真弓先生も「ももは学習能力がないのよね〜」って。
そんな可愛い「ももちゃん」に逢いたくなったな〜
posted by あこちん at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コリー犬は・・・
昔から憧れておりました(・∀・)

ボーダーコリー!?
初めて聞いたけどもっ☆
カワィィ(*´・ω-)bネェ!!

遠くからの写真見ると・・・
目がナィ!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハッ

うわわっ!!!
ところで・・・
スゴィねぇ・・・あこちんのパパ☆
面談に・・・お見合い話!?

でも・・・
ドコに出会いあるか分かんないね☆

アタシも・・・
頑張んなきゃ〜☆

あこちんとかずサンのような家庭
作りたいナァ〜ヾ(o・д・)ノ☆゚
Posted by ミィ at 2008年01月20日 11:05
真弓先生、懐かしいなぁ。。。
微かにだけど、覚えてるよ〜。
うちの近所にもボーダーコリーがいるんだけど、人懐っこくて、とってもいい子。
あん豆もよく遊んでもらってます♪
私のブログにも書いたんだけど、今度の火曜か水曜、お邪魔させてもらってもいいですか?
基本的なしつけ、うちも教えて下さいませm(_ _)m


Posted by まめ子 at 2008年01月23日 17:50
ミィちゃん>
この毛のなびく感じが憧れるよね〜
うちのブヒ達とは持っているものが真逆!!
ステキなワンちゃんでし!

ミィちゃんわからないよ〜
世の中。
どこでどんな出会いがあるか・・・
常にアンテナはっておかないとね!
Posted by あこ→ミィちゃん at 2008年01月25日 10:18
まめ子さん>
あれ???まめ子さんは真弓先生担任にもったことある???
わたしも何となくしか覚えてないんだけど、先生のときの真弓先生は覚えてない!
なつかしいやね〜
30日水曜はいかがかしら???
基本的なしつけってうちも決してみんないい子ではないから・・・うまくおしえてあげられるかわからないけどお茶のみしましょ!
まめ郎さんも大歓迎よ!!!
Posted by あこ→まめ子さん at 2008年01月25日 10:21
わ〜い。ではでは、30日でお願いします!
14時頃はどうでしょう?
まめ郎も一緒に行かせていただきます☆
楽しみだぁ♪
Posted by まめ子 at 2008年01月25日 16:49
了解でし!!
では14時ころね★
29日は天気が悪そうだからね・・
絶対手ぶらで来てよ〜
何も持ってこないでね♪
まめ郎さんも器を使わずにね〜
Posted by あこ→まめ子さん at 2008年01月27日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。