2005年10月23日

久々に庭いじり

今日は日曜日!!気持ちいい秋晴れ手(チョキ)
仕事も休みでかずさんは元気に仕事に行きました。
亭主元気で留守がいい・・・(地震のときはいてほしい黒ハート

天気も晴れだったので、最近後回しにしていた洗濯・掃除・庭いじりにピントを合わせていこうとダッシュ(走り出すさま)
まずは洗濯。2回もまわしちゃいました。
洗濯の合間に掃除を・・・いつもはちゃっちゃとささっとやっちゃうんだけど、
今日は奥の奥までずずずい〜〜〜っとね。

庭いじりする前に母(悠子さん)とお花の買出しへ車(RV)
近所にある園芸やさんに、大好きなアリッサムかわいいが広告の品に!
母も好きな花なので大量購入。
じぶんちへ帰る前にちょびっと犬どもと戯れTime時計

今日は父(はるみさん)もお休みで家にいました。
なにやってるんだブヒ??

はるみさんは休みで家にいると・・・何か動いていたい方。
掃除したり、犬の散歩に行ったり、BOOK OFFに行ったり。動いてくれてるときは必ずといっていいほど、両親の喧嘩??勃発する。
今日は家の裏の補修をするようで・・・目地剤の使い方について早くも両親喧嘩勃発か??
仲裁に入るゴンチャマでしたわーい(嬉しい顔)
にゃ〜〜 今日もお役に立てましたねごんちゃん目
夫婦喧嘩は犬も食わない???

我が家の犬達は散歩でおちぃ&う○ちをめったにしないのである。
だもんだから、家の脇に特設のおちぃ場をもうけてあるんです。
ミニドッグラン前に必ずおちぃさせたりしてからお庭で遊び放題!
連れション2ブヒ
ペコ「おれは後からついて行っておちっこ上からかぶせるのがお得意なんだぜ!!
「秘儀ごんちゃまにおい消し」の巻き

一人折り返し地点
そんなぺこちゃんを気にしていない奥のほうに写ってるゴンちゃん。
そそくさと奥の場所をキ〜プ。
(犬達の暗黙のりょうかいで、おちぃは手前う○ちは奥へ・・・と決まっています)

あ〜すっきりぃ
ゴン「あ〜〜しゅっきりした〜猫 

出なくなった・・・

ペコ「兄ちゃんが先に奥に行ったおかげで、オレう○ち引っ込んじゃったよたらーっ(汗)

(結局クパに買ってあげたトルマリンの首輪・・・他の3匹にもご購入!今つけてます)



そんなこんな犬達につきっ合ってからかえったもんだから、庭いじり
終わったのが夕方日も落ちた頃になってしまいました・・・。
大量のゴミ・・ 
五分の一くらいしかお手入れできなかったのに、ゴミが3袋にも・・・
完全に綺麗にするまでいったい何日かかるのかしら???
またまた今日も土の中にへんてこな虫達がいました・・・(恐)ふくろ

アリッサムちゃんたち
かわいいアリッサムちゃんハートたち(複数ハート)大きくなれよ〜〜〜
posted by あこちん at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トルマリン首輪、付けてるのがそうなの??やっぱり、いいねぇ〜写真アップしてチェックしちゃったよ(^_^;)身体にもよさそうだし・・・

夫婦喧嘩。
我が家にも仲裁入ってくれる頼もしい子いますよ。私の見方になって、ボスを攻撃するの。まるです。マザコン気味ですけどねぇ。はるみさんと悠子さんは喧嘩するほど仲がいいんだとおもうけど。うちは今流行りの鬼嫁タイプでござる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(ご想像におまかせ)

アリッサム可愛いよね〜私も好きです。春になるのが楽しみだね。
Posted by ぼうまま at 2005年10月23日 23:08
ゴンちゃんのしゅっきりした顔、かわいい〜♪♪
ぺコちゃんの顔もかわいい(^^)

前のコメントにあったけど病気いっぱいするのですか??
Posted by たっちぃ at 2005年10月23日 23:09
ゴンちゃんの後を着いていく…ペコたんの足がカワイイなぁ〜★
お尻部分が…特に☆(≧▽≦)バッチコーィ!!(▼∀▼)

散歩途中で【お○っこ&う○ち】しないんだぁ?
何か、珍しいネェ〜(^-^)専用に作ってるトコもまた凄いょ!!
さすがだわ!!夫婦喧嘩も止めに入るだなんておりこーぅサンだし☆さすが…トルマリンの力だわ☆(爆)って…ちげぇーょ!!
(ノリつっこみ☆)
Posted by ミィ at 2005年10月24日 00:39
2ブヒの連れション姿、可愛いです(^^ゞ
決まったところでキチンと用を足せて、スゴイです!

お庭の手入れって、どんどんゴミが出ますよね。
それに、虫も。。。
でも、きれいなお庭を造るために、頑張ってください!!
Posted by ガジママ at 2005年10月24日 05:55
お久です〜♪
トルマリン首輪、うちもいただいたのがあるんですよ〜♪
効果は…どうだろう…。(汗)
でも落ち着くような気がします〜気がするだけかも?!
お庭が広いとブヒも遊びまわれるし、いいですね〜っ憧れちゃう〜!
Posted by かづっぺ at 2005年10月24日 13:04
こんにちはっ。お散歩でご用を足さないっって、思い切りおりこうさんですねぇ。都市部は最近、お庭で済ませてから・・・というわんちゃんが多いですよね。他人に迷惑かけない様に・・・という心がけは見習いたいところです。“おちぃ場”というネーミング、かわいすぎですっ。
Posted by くろまるまま at 2005年10月24日 15:41
チッチとウンチお庭でやるんですか!
まぁ!!お行儀がいいお坊ちゃま達ですね〜
ウチの子とは大違いです
お庭の手入れ楽しそう〜
マイホーム持ったら、楽しみの一つですね〜
Posted by まゆこ at 2005年10月24日 22:30
お庭の手入れですか〜♪
我が家の猫の額ほどの庭は草ぼうぼうです(笑)
いろんな虫が出てくるので怖くて手がつけられません・・・。夫婦で虫苦手なんですよ・・・。特にムカデ。
でもそろそろやらなくちゃなぁ〜。。。
Posted by 仁子&がんも at 2005年10月25日 21:16
ぼうままさん>
お〜〜〜!ここにもいた★鬼嫁が・・・(笑)
うちも隠れ鬼嫁です・・・
真ん中の子はやはり・・・マザコンになるのかしら?
うちのゴンちゃんもかなりのマザコンです。あきれるくらいの・・


たっちぃさん>
かなりの病気マン達です。
ほんと病院とお友達です。
やはりいろんな犬掛け合わせて改良されてフレンチにいたってますので、
基本的に弱いんです。
だいたいフレンチ飼っている人は皮膚病に悩まされているよ・・・
みてるだけなら申し分なく可愛いんだけどね♪

ミィちゃん>
バチコーーーーイ!って感じのムチムチのおちりでしょ???
ゴンちゃんがHGのハードスーツ着てるように見えてきちゃった???
散歩でしないのよ・・・なぜか。
綺麗好きなのか???クリーン運動中?



Posted by あこちん at 2005年10月25日 23:17
ガジママさん>
あまりに長いお留守番だったときは、
4ブヒで連なって連れション行ってるときもあります。
細い場ションのため、誰かが立ち止まると、
後がつっかえちゃって・・・なにげにそれも笑えるんです。
決まったところでしかできないので、遠出のときはほんと気使います。
でもこないだゴン連れて横浜行った時は、臨港パークの芝生で開放的おちっこ何度もしてました(笑)
ほんにんくせになっちゃったかも??!!


かづっぺさん>
トルマリンぜひ部長にやってあげてください!
効果のほどは・・・んん〜〜。
もう少し時間かかるかな??
実家の庭はコンクリにしてあるので、思いっきりドッグランできるのですが、
うちの庭は芝生と小さいデッキにしてしまって・・・。
全部コンクリにすればよかったかな?って後悔しちゃいました。


くろまるままさん>
犬嫌いな人には気を使いますよね。
昔はやって、ペットボトルにお水入れて垣根とかに立たせてる方いたじゃないですか・・・
(今でもたまに見かけるけど)
他人に迷惑かけないようにって・・・
結構難しいですよね。
おしっこシート持ちながら、ささっと敷いてあげれればいいですけどね。


まゆこさん>
そのお庭のウンチが大変なんです(笑)
助走つけなきゃゴンなんてウンチできなくて・・・
あの細い小道を何往復も走って、「ボフッ・・・」「ニャ〜ゴ!」って奇声発しながらウンチするんです。
そんな兄さんを見て育ったぺこちんは最近同じスタイルでウンチするようになってしまいました。


仁子さん&がんもくん>
分かります(怖)
私も虫苦手です・・・
庭弄りすると必ずムカデ、ヤスデはいます。
あと団子虫もね。得体の知れない未確認虫もいました。
お尻か頭がどっちか分からない虫が・・・キャーーー!
Posted by あこちん at 2005年10月25日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。