2008年03月03日

動物はものじゃない・・・

すごい残念な時代がきちゃった・・・

ほんとにフレンチをお金としてしか見てないヤツ!!

悪質ブリーダー、出版社にも腹が立つ

1203654104.gif
(よくみると下のほうに専門誌が出ると書いてある)

そして自分達の趣味で作ってるフレンチブル専門誌達・・・

よーーーく考えてほしい

君達がしてることは可愛そうなフレンチを増やしているだけってこと。

自己満足の世界で、自分達のブルを自慢したいが為に本をつくらないでほしい・・・

自分達だけで楽しめばいいじゃん。

ふれんちってほんとに難しい犬。

それをいとも簡単に可愛いから飼おうなんておもう人を増やしてはいけないとおもう。

そして極めつけは・・・このブリーダの崩壊
みんなも眼を背けないで見て欲しい。

http://ark-angels.jp/call01-1-a.html

私はこのサイトを発見してからこの子達のことしか考えられなくなってしまった・・・
涙が止まらなく、どうにかしてあげたいって考えて・・・
1匹でも引き取ってあげたいって強く思う。
でも我が家にはいっぱいいる・・・
その子達といっしょにかえるのだろうか???
誰も先住犬がいないところがいいのか・・・って毎日寝る前に考えてします。

10年前ぷちこちゃんを迎えた当初はこんな時代になること考えもしなかったたらーっ(汗)

みんなはどうおもいますか???



posted by あこちん at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのと〜りッッッ!!!!!!!!!!
私もずっとそんな事ばかり考えています。
確かに難しい犬種だからこそ、同犬種と暮らす飼い主さん達との交流は大切だと思うし、それに助けられて今のくぅかぶとの生活も成り立っているんだけど・・・
けどやっぱり、今の犬達を取り巻く状況っておかしくなっているのだと思う。
犬は人のアクセサリーや、自尊心を満足させる為の道具じゃないって叫びたい。
人間至上主義はいい加減に止めませんか?と、言ってやりたい。
この子達はやっぱり「犬」なのだから、何が一番大事かって、何が幸せなのかってのは、私達人間が決めるこっちゃないよね。
言いたい事はまだまだまだまだあるけど、ここじゃあこちんに伝えきれないから、今度会えた時にでも。
Posted by くろかぶまみぃ at 2008年03月09日 21:47
ほんとにそう思います。。
雑誌も最初の1冊目は買ってみたけど
自己満足の世界で(それはそれでいいのかも知れないけど)
なんか違うと思ってやめた〜
確かに私もフレンチ大好きだしいっぱいお友達ほしいと思ってるけど
こんなに難しい犬いないと実感してます。
ブリーダー崩壊を知った時寒気がしたなぁ
ありえない!引き取ってあげたい!せめて1匹でも。。
でもウチは1人暮らしだしべーの医療費だけでいっぱいいっぱい。。
何もできない自分が情けなくって!
犬は病気もするしごはんも食べるしウンチもモリモリするんだってこと。
感情もあって痛みも喜びもあってお金もかかるんだってこと
歳もとって飼い主が1番大好きなんだってこと解ってほしいな
Posted by yuka at 2008年03月10日 01:50
あこちんお久〜〜
うんうん。。。私も最近犬達の事で色々思うことはあったよ。
撮影会だのオフ会だのって飼い主さんも犬も楽しけりゃいんだと思うけどさ、私個人的には、あまり興味の無い領域ですね。。。
私個人的にはね、犬はドロンコになって遊んでくれって思ってる方だから犬をファッションとかで飾り立てようとかはあまり思わないな。だから、そーゆー飼い主さん達達とはあまり接点が無いからよく分からないけどね。
ウチの次男坊もね、おそらく生まれつきなんだと思うんだけど、両目白内障だったんだ。
一匹、一匹を大切に思ってブリーディングして欲しいってのが私達の願いだよね。。。
Posted by まゆこ at 2008年03月11日 11:30
あこち〜ん、ひさしぶり!
あこちんもハマってるのね・・・
わたしも毎日サイト見てるわあ。
同じように、何もできない自分が
情けないのよ。

つい最近、近所の外飼いのわんちゃん、
18歳で亡くなりました。
苦しみながら・・・
その日も心配で、2回も
見に行ったんだけど。
小雪もちらつき、さむ=い中、
お母さんを呼んでるんだよね。
ほとんど動けないから、
もがいて、ひじから血が出てた。
そんな状態なのに、そのうちの人たち、
留守してるんよ〜〜〜〜!

ブリーダーもしかりだけど、
今の家族を大事にしてほしいわあ。
テツは、苦しんでたけど、
家族を愛してたと思う。
Posted by さおちん at 2008年03月11日 12:00
動物病院でお母上様と御一緒の時にお会いした者です。こんにちは。ネット写真で辛い苦しい現状に主人と涙をのみました。動物は文句を言うこともできず、恨む術もしらず・・涙がとまりません。初めて中国に行った時人身売買で買われた子を見て胸をさかれる思いでした。インドでもカンボジアでも・・助けてあげたくてもどうにもならず「自分自身がどう受け止めて今を如何に生きるか」という形でしかお返しできない現状を突きつけられた時と同じ思いです。
Posted by モモ at 2008年03月14日 20:53
くろかぶまみぃ>
私も同犬種同士の交流ってほんとに必要だと思うし、為になることばかりで・・・
現にくろかぶまみぃにうちの子達はたすけてもらえたようなものだから。
でもやっぱり犬を大事にしてる人か、アクセサリー感覚としてしか思ってない人って接するとわかるよね!
やっぱりこうやって私の書き込みに賛同してくれてる人っていてくれるんだな・・・・って改めて嬉しく思うよ。
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2008年03月16日 22:11
yukaさん>
yukaさんちは一人暮らしだったのですか・・・びっくりです。
それはそれは医療費やらなにやら・・・
大変でしょう。
私も結婚してるからお金かけれるんであって、yukaさんの状況だったらきっと難しいな〜すごいです。尊敬!
yukaさんがお仕事のときはべーちゃんお留守番上手にできてるのかな??
yukaさんも私と同じ気持ちでいてくれてるってわかってとっても嬉しいです。
一人でも多く、犬の事を真剣に思ってくれる人がふえたらいいな〜って思ってる。
こんなぶっきらぼうな私ですがこれからもよろしくおねがいいしますう。
Posted by あこ→yukaさん at 2008年03月16日 22:14
まゆちゃん>
ぉぉぉおおおおおーーーーー!
まゆちゃんお久〜♪
書き込みありがとう。元気だったかな???
DENIも元気??
バンコの目が・・・涙涙涙。確か・・・眼科専門の動物病院があるとかなんとか・・・そこに行ったのかな???
Posted by あこ→まゆちゃん at 2008年03月16日 22:33
さおちん>
さおちんげんきだった〜〜〜???
ちょっと消息不明だったよね。
さおちんのところのカバンよく使うから穴開いてきたのよ〜
同じようなカバンが売りに出たらかおうっておもってるのですが・・・
さおちんちの近所のテツ・・・
絶対家族を待ってたに違いない。
最期を一緒にすごしたかったっておもったにちがいない・・・・
そんな飼い主犬を飼う資格なんてないよ!
18歳だったら大往生だよね。
それなのに・・・・
テツ・・・安らかに眠って欲しい。
Posted by あこ→さおちん at 2008年03月16日 22:36
モモさん>
こんばんわ〜〜〜〜!!
モモさんコメントありがとうございました。ちょっと気になっていたんです。
ワンちゃんのお名前をきいていなかったもんだから・・・
モモちゃんっていうのですね??
あれから皮膚の状態はどうですか??
先生のところには月どれくらいかよってるのですか???
またお会いしたいですね〜♪
更新もたま〜にのこのブログですがよろしくおねがいしま〜す。
コメントもいつでもおまちしていますよ!
Posted by あこ→モモさん at 2008年03月16日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

