2008年03月16日

山形でアンニョンハセヨ〜

アンニョンハセヨ〜 안녕하세요?

先日蔵王へスノボーに行ったときのこと 
CIMG5313.JPG

蔵王って日本海側なもんだから結構韓国人がきてるみたいなんです。

私たちの泊ったホテルにも明らかに韓国人ってグループが一組いました。

韓国好きの私は、いつか話しかけてみようとそのグループをきにしていたのですが、結局ダメでしたバッド(下向き矢印)

でも、ゲレンデでの出来事!



蔵王って山二つも繋がったゲレンデで広いもんだから結構迷子になりやすいんです。
私たちはワンシーズンに3回は行くくらいの蔵王マスターなので
もうバッチシ手(チョキ) (今月は2週続けて行っちゃってます。)
P1000001.JPG  P1000002.JPG


そんな中私たちがハムスターのように滑って、リフトを降りてバインディングをつけているときに一人のめがねをかけた中年が話しかけてきたんです。

しかもよく聞くとハングルじゃん????

「온천 마을에는 어떻게 가면 좋습니까?」

わたしのボルテージは一気に上昇!!!

しかしほんとにほんとに基本的な韓国語と、ドラマでよく出てくるフレーズしかわからない私バッド(下向き矢印)

もじもじしているとその韓国人が

「オンセンガイニカエルニハドウイッタライイノデシュカ?」

ととってもお上手なニホンゴを話してきましたがく〜(落胆した顔)

「あ・・・にほんごお上手ですね〜」とまったくのニホンゴで返してしまった私。

しかもその彼は山形に住んでいるという!!!

なんだ〜観光客じゃなったことにテンション下がるたらーっ(汗)

面白いことに、とっさに会話になると英語と韓国語が混ざってしまうんですよね〜

その韓国人と会話を少しだけしてわかれました。

かずさんも韓国語あんましゃべれないじゃん!!
本とかもかって満足するタイプだよね!!って言いやがってちっ(怒った顔)

それから・・・リフト乗るときはすっごい後悔の連続。
もっとこんな会話すればよかったとか・・・ドラマの場面を思い出しながらこんな会話もできたはず!!!って。

もっとがんばらなきゃならんね〜 ハングルを。

くやしいから、ゲレンデのレストランでビビンバ食べときました

P1000006.JPG
posted by あこちん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニョハセヨー♪

話したいって思うなんてすごすぎです


私なんてフィリピン人がいたら、仲間って思われませんようにって願いながら下向いちゃいますもん
( ̄∀ ̄;)汗
Posted by at 2008年03月21日 14:56
んーーーー!!!
コメントのところの名前がない・・・
これはたぶん・・
しょーこさんかしら???
でもフィリピン人って書き込みが(悩)
Posted by あこ→ななしさん at 2008年03月28日 16:33
あーごめんなさいっっ

そうですわたくししょ〜こでございます!!

よく解りましたね


昔よくフィリピン人に間違われたんですよねー
( ̄∀ ̄;)汗


ところで今度の日曜日に葛飾区の公園でブヒオフ会があるんですけど急のことで無理ですよねー?

良かったらご検討下さい
(o^-')b

こちらに詳しく出てます↓
http://www.frebull.info/bbs/t648/

Posted by しょ〜こ at 2008年04月07日 15:12
ひ・・ひ・・ひ・・・

しょーこさんfanな私ですからすぐわかりました!!
でもフィリピン人なんか似てないですよ〜★
うちの旦那はアジア系と言われますがね。

葛飾区ですか・・・
今週の日曜はブヒ友達が遊びに来てくれるので・・・
また誘ってくださいね〜
それと、ミクシィもはじめている私ですが、しょーこさんもミクシィやってたよね???
Posted by あこちん at 2008年04月07日 15:41
偽物市場,信用第一/3456jp.com
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
広大な客を歓迎して買います!──yahoo37.com(*^-^*)
http://www.3456jp.com
http://www.yahoo37.com

Posted by 偽物市場,信用第一/3456jp.com at 2012年04月08日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。