2008年04月07日

外国気分♪

すっかり、ブログは月刊になっていますが・・・

3月のスノボ気分はそろそろ終わりにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

今年は色んなところいっぱい行きました。

蔵王3回、エコーバレー10回くらい? 群馬丸沼1回、

最後の締めは4月に入ってからの白樺湖2in1ダッシュ(走り出すさま)

今年の雪は良かったですね〜

気づいたことなのですが、群馬のゲレンデはもうやだちっ(怒った顔)

色々とありますが、やっぱり県によってゲレンデ色が違う!
4月にはいってるのに最高の雪質 白樺湖

山形蔵王は昔ブイブイいわせていたとおもわれるおじ様たちが多いexclamation×2
しかも、たまにスノボをやってるおじさんおばさんがいたるする(驚)

長野はやっぱり、紳士的な感じの人が多い。
しずーーーかに自分のすべりを堪能して楽しんでる人たち。
自分追求型
しかもゲレンデで働いているおじちゃん達がなんと優しいことわーい(嬉しい顔)
私たちのホームグランドのエコーバレーのおじちゃんたちは最高グッド(上向き矢印)

群馬は・・・・たらーっ(汗)
来ている人種が・・・・苦手。
静かに楽しもうという人は少なく、人の妨害をしながらのライディング暴走軍団が多い。

どんっ(衝撃) 私の勝手な、個人的な意見でしあせあせ(飛び散る汗)

そんな気分を吹っ飛ばすため昨日、海外に行ってきました飛行機

あ・・・歩いていける海外へぴかぴか(新しい)

近所の厚木飛行場の開放日飛行機

開放が10時から5時までということで、かずさんとゆったりお昼に向けていこうって、飛行場に12時に着くように行ったら
なんと、入場待ちの人たちが行列をつくっていたがく〜(落胆した顔)
あのひろ〜い飛行場をぐるーーーーっと一周しちゃうかの行列。

最後尾に並ぶときっと2時間まち??? ってくらい。

入るのに、カバンチェックと金属探知機のゲートをくぐらなきゃならないために、相当時間かかっているようで・・・

てことで、一回帰りました。わたしたち家
そして夕方また出直そうと・・・
ご飯を家で食べて、お昼寝して、また再出発ダッシュ(走り出すさま)

2度目はすんなりゲートに入れました 
入り口ゲート どうしても犬にめがいってしまう 桜もいっぱい咲いてた
  
毎回来るたびにおもうんだけど、アメリカの消防車のセンスのいいこと!!!
なんかおしゃれだよね〜 
センスがいい! かわいい黄色の消防車 後姿もかわいい★

子供向けのイベントも行われていた。
わたしもやってみたかった・・・涙

こういうイベントはだいたい子供のみバッド(下向き矢印)
わたしもやりたーーーいたらーっ(汗)
こういうとき子供いないことをちょっぴり悔やむ時もうやだ〜(悲しい顔)
でも日本人の消防士だったんですよ。
かずさんもそこに食いついていて、どうやったら基地の中の消防署ではたらけるんだろうか・・・って悩んでいました。


さて、飛行機マニアな私ひらめき
CIMG5377.JPG CIMG5379.JPG CIMG5380.JPG CIMG5381.JPG CIMG5383.JPG 外人と飛行機ってなんて似合うのかしら

ちょっとかわいい飛行機わーい(嬉しい顔)
鼻先に「超」という漢字が(笑)
ちょっとカタコトな感じの感じ出しむかっ(怒り)
よくみると・・・漢字が! 

イベントももう終わりのころだったので、
食べ物や飲み物がだいたいうりきれちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)
美味しそうなピザも大行列ができていて、ほんとに買えるの???って感じだったので並ぶの断念
唯一「チリドッグ チーズがけ」というのをお持ち帰りしてきました。
おいしかったさ〜

これでしばらく海外に行かなくても平気そう手(チョキ)
春を満喫した一日でしたるんるん
posted by あこちん at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜
厚木の開放日、人手がすごそうですね!
飛行機、かっこいい♪
チリドッグ、おいしかったですか〜?
横田の開放日は行ったことありますが、厚木の方が基地も大きいのでしょうね〜
昔、息子と軍人さんで写真撮ってもらったけど、いまいちかっこいいひとではなかったような・・・・
贅沢は言っちゃぁダメダメですね♪
私も豪快なハンバーグのみのバーガーやめちゃ甘のチェリーパイを買ったことあります。
そして、中で働くには?と考えたことも・・・
もちろん私はなんの特技もないですが・・・(笑)
Posted by コタローはは at 2008年04月07日 17:10
お久しぶりです。
HP遊びに来たら、エンジョイ生活で、
うらやましい限りです。
うちはまた転勤になり、
今、兵庫犬です。
お散歩が減ったのと、もう一匹増えたので、
あふろ反抗期に突入です。
もう少し落ち着いたら、
思いっきり走れる所探そうと思っています。
Posted by あふろ at 2008年04月10日 08:49
コタローははさん
チリドッグメチャメチャおいしかったよ〜
中にソーセージがかくれてるんだけど、外国のソーセージって魚肉???って思わせるほど、細かい食感なんですよね〜
大好き!!
コタローははさんも横田開放にいったことあるんですね〜
横田基地のほうはまた独特な雰囲気で、周りのお店屋さんたちが魅力的なんですよね〜
一度はいってみたい!!
うちの近くにはもう一つ、座間ベースってのがあるんですけど、そこはほんと著名人がいっぱいきます。こないだは大リーガーがきたみたいで・・・
中で働きたい!!って感じですね。
Posted by あこ→コタローははさん at 2008年04月13日 09:43
あふろさん>
転勤はほんとに大変ですが、新しい土地での生活もあふろちゃんや小梅ちゃんの力を借りてすぐになれるはずですよ〜
いっぱいお友達ができていいですよね〜
一匹加わったことで、あふろちゃんはやっぱり自分を見てもらいたいという意識があるんでしょうね。
あかちゃんがえりしてあふろさんの気を引こうとがんばっているんですよ・・・
多頭飼いって楽しい面もいっぱいありますが、個々の犬達の気持ちも汲んであげないとですよね。
Posted by あこ→あふろさん at 2008年04月13日 09:45
こんばんは、あっこちーんさーん!!
また同じ日に同じ場所に行っちゃいましたね〜♪
私は11時過ぎくらいに着いて2時間並びました、行列で歩いた距離も2キロぐらい、さらに当日はさがみ野駅までの往復も歩いているので
やたら歩いて足がグダグダになっちゃいました(^^;)
消防車はデカくてピカピカで格好良かったですね〜。
日本の消防車は赤色がちょっとくすんでいるような?
飛行機も素敵だったけど
飛行機のまわりにいた米軍のお兄さん達がめっちゃカッコ良かった〜♪
刀を持った野武士のペイントがあるヘリに入らせてもらったんですけど
そのヘリに乗る時に手をかしてくれたお兄さんが
王子様のように素敵だったんです〜手握っちゃった♪♪
Posted by さくらん at 2008年04月20日 23:54
やっぱしね〜〜〜!!!
私もいった時、もしかしたらさくらんさんもきてるんじゃないかな???ってちらっと思ったのよ。
きっと私たちがゲート前についたときくらいに
さくらんさんは最後尾に並んだくらいだったのかな???
あまりに最後尾が見えなすぎて・・・わらっちゃったくらいさ。
警察官にもはなしかけちゃったよ(汗)
消防車でかかったね〜ほんとぴっかぴかだった。
日本の消防車も英語で書けばかっこいいのにな。
ぎゃいじんさん・・・私も密かに目で追っていました。ムキムキですてきぃぃぃ。
でも隣は旦那さんだし・・・・あからさまにはみれませんでした。
Posted by あこ→さくらんさん at 2008年04月21日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92547445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。