2008年04月13日

行列のできるBUHI相談所

私の大先生にあってまいりました・・・

くろまる大先生

いつしか、わたしの駆け込み所になったくろまる大先生
その子分の歌舞伎も加わり、更にパワーアップした駆け込み寺


かずさんのラブリー、歌舞伎様
この日の前日夜中に、ブログお友達の「べー坊」が4歳でなくなっちゃった事をyukaさん本人のブログ知り、
夜も寝られないほど泣いてしまった。
嗚咽するほどないてしまい、隣にいたかずさんも寝られなくなったほど・・・ べーちゃんのことや、自分ちの犬の事、つらい状況に置かれているブヒ達のこと色々考えることはいっぱいあって。
いつのまにか夜が明けていたんだけど、こんなにつらいことがあっても日はまた昇って、また沈んで・・・また昇っていくんだね。

yukaさんのブログで犬は言葉を喋れないけど、ちゃんと体とこころで飼い主にメッセージを伝えてくれるんだということを知った。
いちを、ドッグセラピストの資格を取るとき、ペットロスの授業もあった。10年前にブルドッグのキャンディーが亡くなった時に
1ヶ月くらいはペットロスで苦しんでしまったので、この授業を受けて、ペットロスにならないという変な自信がついていた・・・

でもべーちゃんがお星様になった・・・という事実を受け入れられなくて、でもそばにいるyukaさんがいちばんつらかったはずだし、病気でくるしんだべーちゃんはもっともっとつらかったと思う。
ブログを通じてのつながりだったけど、べーちゃんを自分の犬のように思ってしまっていた私。
もっと強くならなきゃいけないなと思った。
ベーちゃんのためにもいつまでも悲しがってちゃいけないんだね。
「命あるものすべて、やがては死を迎えます。
 それはたましいのふるさとであるあの世に帰ることであり、
 たましいにとっては、なつかしい里帰りなのです」



ちょっぴり落ち込んでいた私をくろかぶママさん、くろまる君ん
歌舞伎君が癒してくれました。

連結しま〜ス

↑ 私が焼けるほどの家族の絆の強さ(爆笑)


↓ この連結(くろまるさんのマウンティング)の最終系


最終系

くろかぶままさんと深刻な話しているときも、
彼らはやってくれます・・・色々と(笑)
画像がないのですが、歌舞伎様のカーテン引きちぎり事件
くろまるVS歌舞伎の戦い・・・
涙もありの話のときにも、私の心をいつも和ましてくれますもうやだ〜(悲しい顔)


ワンちゃんの生まれつきで見る性格の本を持っていくの忘れたので
このブログをとおして・・・くろかぶママさんへ

「くろまる君の性格」

忠犬ハチ公のような性格を持ち、恩を忘れることがありません。
そして人から愛されるべくしてうまれたようなところがありますから甘え上手ですし、親切な人に対して忠義をもって接します。
何があっても離れない忠誠心もあります。


今年のラッキーカラーはラベンダー色です。

べつに怒っているわけではありません・・・(笑)

まったくこの通りの性格だと私は思います。
うちのぷちこちゃんとも同じ性格なのですが、ほんとに当たってるの一言exclamation×2



「歌舞伎くんの性格」

行動もゆるやかで、落ち着きがあるようにみえます。
頑固な面がある一方で、優柔不断な面があるため、一件落ち着きがあり、穏やかな印象。
1度通った道は忘れない、一度あった人の顔を覚えているなど、
5月産まれのワンちゃんは賢い!!


今年のラッキカラーはゴールドです

お食事中の方、失礼いたしました(笑)

確かにかぶちゃんはどっしりした性格の持ち主・・・
たまに憂うつな日があるけれども、穏やかな子です。
たまに激しくなるけどね、それも愛嬌だね(笑)


人間の性格占いもあるけど、犬の性格占いもけっこう当たるもんだ!
posted by あこちん at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだはどうもありがと〜♪
あこちんとの犬談義は、かな〜り熱い物になっちゃうんだけれども・・・楽しいわぁ。
自分自身、犬との接し方で学ぶべき点も多いし!
どうもありがとねっ♪

自分の事で精一杯のせちがらいこの世の中・・・
他のお家の子が天使になってしまったと、心を痛めるあこちんの姿、私は抱きしめたくなりましたよ!
い・・・いや、あのぉ、おかしな意味ではなくて・・・(爆)
その繊細さが私は好きなので、ずっとそのままで居て欲しい。と思う反面、繊細さが災いしてあこちん自身の心が心配になってみたり・・・。
我が家も色々あこちんにはお世話になってるから、デトックスしたくなったら(?)いつでもおこしやす。

くぅかぶの性格もなかなか当たってて興味深い。
ラベンダー色&ゴールドねっ!了解っっ!!
(・・・にしても、かぶのンこ写真・・・。まさかこれが世に流出されるとは!苦笑)

それから・・・
yukaさん、愛しい我が子を失うお気持ち、お察し致します。どうか早くお元気になられます様に。
それからお空に帰ったべー君、どうか安らかに眠られます様に。合掌
Posted by くろかぶまみぃ at 2008年04月13日 16:37
あこちんさんありがと
まだ元気な時は想像ペットロスになれる程
いなくなると想像しただけで号泣だったのに
現実になった今ペットロスがどういったものなのかわからないんですよね。

会社では普通だし人と話す時も笑って話ができるし。
べーがいた時と同じように『待ってるから早く家に帰ろう』と
仕事が終わる頃にそわそわしてるしね。
ただ帰り道は足取りが重く独りになるのが急に怖くなって
でも家に着くと誰にも会いたくなくなる。
まるで体の一部がもがれたような辛さだけがずっとあって
持って帰ってきた遺骨を抱きしめて泣く日々。

でも同じ時間を過ごすなら笑って過ごしたいし
べーにも笑っていてほしいから。
ブログにも書いたけど、べーがみんなの心を動かして
そのみんなの言葉が私を支えてくれている。
私はべーに助けられてばかりですね。

魂の里帰りですか?
べーは安らかに眠れてますね。べーが安らかな気持ちで
いてくれているなら私も安心です。

ありがとうです。あこちんさんの自分の犬のように・・
という言葉めちゃめちゃうれしいです!今ので元気になりましたよ


PS
くろかぶまみぃさん
ありがとうです。愛おしいという気持ちを教えてくれたべーに感謝しています。
Posted by yuka at 2008年04月13日 23:48
わわわわーーーー!!!
長いコメントありがとぅ。
ブログ???ってくらい長かったね(笑)
先日はお邪魔しました〜
くろかぶの匂いつけてかえったら、BUHIたちじゃなくてデカ黒(旦那)が反応していたよ〜
あの日は泣かないように!泣かないように!って必死でこらえる部分がいっぱいあって、声が震えちゃっていたね(笑)
くろかぶの性格どうだった???
あたってたんじゃないかしら???
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2008年04月21日 21:53
yukaさん>
ゆかさんコメントありがとうね。
またまたyukaさんのことを思い涙しています。
このyukaさんのコメントに
なんて返したらいいのか??
私には言葉が見つかりません。
でもyukaさんがべーちゃんを想っているのと同じく私も想っています。
幸せだったよね〜 
あの時は楽しそうな顔してたね〜って
べーちゃんとうちのペコちゃんをダブらせてみてしまいます。
愛おしいという言葉ステキですよね。
Posted by あこ→yukaさん at 2008年04月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。