2008年04月19日

ぶらっと吉祥寺

先日高校のお友達のあややちゃんに吉祥寺を案内してもらいました
手(チョキ)

私と一緒に行ったレイちゃんは何を隠そう、吉祥寺はお初exclamation×2

とっても面白いというのは前から知っていたのですが
地理的に吉祥寺って遠そ〜って避けていたたらーっ(汗)

なんでもっと早く吉祥寺を探検していなかったんだろうかバッド(下向き矢印)

一日にして虜になってしまったわーい(嬉しい顔)あややちゃんのおススメのお店をぶら〜っとする感じ。

いろいろなかわいい雑貨屋さんをめぐりめぐって、

久々に、手作り物の創作意欲がわいてきたーーーーダッシュ(走り出すさま)

5月は仕事お休みが多いからなんか作ろう!!!(ウッシャ〜ぴかぴか(新しい)

お昼はお味噌をつかった創作料理屋さん
ソイビーン・ファーム」さんにてロールキャベツを堪能キスマーク

その後、不思議なパン屋さん「ダンディゾン」さんにて大好きなパンを購入ファーストフード
見た目でやられた〜

そしてグルグル・・・グルグル・・・吉祥寺を回り

偶然たどり着いた不思議なお店を発見!
ちょっと入りにくそうだけど・・・気になる。
散々3人でお店の前でモジモジ・・・してせっかくだから入ってみることにダッシュ(走り出すさま)

お店の名前は「tatin
するとそこはチーズケーキやさんでしたハートたち(複数ハート)
私が最も愛してやまないチーズケーキ黒ハート

お値段がお値段だったので、買わないでお店でようかと思ったのですが・・・
やっぱり後悔したくなかったので買っちゃいました。
ひとりで韓国ドラマみてお留守番しているかずさんの為にもひらめき

ここ最近にないチーズケーキ バニラビーンズが最高

いや〜〜〜!このケーキはほんと美味しかったです・・・はい。
びっくりです! 見た目濃そ〜〜〜〜と思われがちですが、
ほんとにさらっとした感じ。バニラビーンズのおかげですねかわいい
吉祥寺に行ったら絶対買いたい一品です晴れ

結局、雑貨屋さん巡りだったのですが、食べるものばかり買っちゃいましたふらふら
雑貨はガーデンピックを買いました〜

きゃわいいね〜
あと電話を置く台もね! 明日とどくよ〜

大満足な吉祥寺!
一日で周るのにはちょっと・・・無理があったね。
天気が午後から雨になっちゃったのが最悪だった雨
あややちゃん、れいちゃん、また行きまひょ〜
posted by あこちん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前はお疲れ様〜♪
昨日の朝食で例のパン(私はBL30)をいただいたよ!
焼かずにそのまま食べても美味しいし、トーストしたらバターの香りがプンプン♪
またお買い物行こうね!!
Posted by レイコ at 2008年04月20日 11:33
くぅぅぅ〜(涙)懐かしやぁ〜っ。
昔、高井戸・荻窪に住んでたから、吉祥寺はよく行ったよ〜♪
小さな可愛い雑貨屋さんが多くて楽しい町だよねぇ。(^^♪
10年くらい前、スノーウィーって名のサモエドがいる隠れ家的雑貨屋さんがあったんだけど・・・まだあるのかなぁ?
懐かしくなりますた。今度いってみよ〜っと!
Posted by くろかぶまみぃ at 2008年04月21日 18:52
お久しぶりです(^^♪皆々元気ですか?
モモは元気いっぱいです(^_-)-☆
吉祥寺・・懐かしい・・(*^。^*)
でも上記の店???8年も住んでいたのに・・・全部知らないんです(^_^;)
新しいお店なのかしら・・・・・もう離れて8年近くなるかなあ・・久々に行ってみたくなりました(●^o^●)
Posted by モモ at 2008年04月27日 15:45
レイコさま>
あのパン、BL30にするか迷ったんだよね〜
おいしかったよ〜BL20もね。
実はあれから一回吉祥寺行きました。一人で・・・
結構迷子になって何回も同じ道とおちゃったりね。
あやこさんの苦労・・・ひしひしと感じたわ。


Posted by あこ→レイコさま at 2008年04月29日 10:19
くろかぶまみぃ>
え〜〜〜〜!!!そうだったんだ。
吉祥寺方面にすんでいたの???
ほんと楽しいまちだよね〜 住みたいな〜って思った。
サモエドがいる雑貨屋さん・・・
気になるな。まだいるのかな???
今度ぜひ一緒にいこー−−よ。
Posted by あこ→くろかぶまみぃ at 2008年04月29日 10:20
モモさん>
モモさんも吉祥寺だったんですかーーー??
やっぱり住みやすい街だからですかね〜
私が行ったお店はだいたいが新しい感じでした。
ここ最近でできた??って感じでしたよ。
久々に行くのもなんか新鮮でいいですよね♪
吉祥寺に住むのもいいけど、
私は鎌倉に住むほうが魅力的ですね〜
モモさんうらやまひ〜
Posted by あこ→モモさん at 2008年04月29日 10:22
私たち来月入籍致します!!ココに感謝のしるしと皆様にも幸せのきっかけをプレゼント♪
Posted by 出会い at 2009年11月24日 10:34
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 出会い at 2010年05月13日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。