2005年11月22日

今年もやってきました★

いや〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
一年ってホント早いですね・・・。結婚してからの一年、働き出してからの一週間がほんとにはやい。曜日も日にちもわすれちゃうくらいで、
今日なんて寝坊したあげく、日曜だと思って朝起きました。
(あこちん病気かしら???笑)

こないだの日曜におうちのイルミネーション頑張りました。
かずさんは仕事!!!一緒にやりたいのだが必ず喧嘩爆弾になるので一人でがんばるん手(グー)
昼真っからセコセコ一人でやるのは恥ずかしい・・・
できれば近所のかたがたには見られたくない姿です夜
午前中いっぱいかかって何とか取り付け完了ひらめき無事点いてくれるといいなと祈り夜を待つ・・・
夜になる・・・・待てど暮らせど点灯せず・・・・???ん????
夜中、家の窓から外頻繁に覗いたり、外に出てみたり・・・完全怪しいヤツ。
原因はタイマーセットのやり方がめちゃくちゃだったらしいふらふらアチャー
説明書読みながらまた頑張ってみた!
今度は無事に点灯で〜〜〜っす。  って一人でむなしく喜びました。
去年より一つアイテム増やしました
 
まだまだ完成形ではない!毎年がんばるぞわーい(嬉しい顔)

このイルミネーションをやるのとおなじ時期に年賀状と言うイベントが待っている。
昨年はおじいちゃま&おばあちゃまがなくなった為喪中だったのですが、今年は解禁!
私は1996年から犬を題材にして干支に仕立て年賀状を毎年作っている。
なぜその年賀状をはじめたのかというきっかけは、
姉が幼稚園の先生でお遊戯会に使う子供の衣装がヒントになったのですブティック
1996年は鼠年。姉が持っていた衣装にディズニーのミニーちゃん風の衣装があって、
それをブルドッグのキャンディに着せたのが始まりでした。
その年賀状が大反響をもたらし、毎年やってくうちに楽しみにしている方が増えてやめられなくなったのですあせあせ(飛び散る汗) 衣装も自分達で用意して頑張っています。(ほとんど母の作品ですが・・・)
といっても本人が一番楽しんでいるのですが、毎年毎年あたま悩ませていますバッド(下向き矢印)

ざーーーっと今残っているだけの年賀状をお見せしま〜す。

1996年 鼠年 キャンディ  辰年のぷちちゃん   巳年のぷちこ&ジュゴン 
牛と虎と兎年がみあたらなかったです・・・見つかり次第追加でUPします。
たしか兎年を撮影してキャンディはお星様になりました
ぴかぴか(新しい)


うま年 競馬をイメージしました  ひつじ年のブヒ達 ゴンがメイン  申年 INかずさん
こう並べてみると・・・いつの年に家族が増えたのかって一目瞭然で楽しい

ん〜〜〜今年はいぬ年か・・・。そのまんまじゃん!!!
今年の年賀状は難しい。何にするか考えてるけど、笑いも取らなきゃってプレッシャー・・・たらーっ(汗)
posted by あこちん at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年賀状すんごくいいねぇ。(≧∇≦)/
貰う方はとてもうれしいかも。
う〜ん、来年は戌だからねぇ、(・ε・?どうする???
あこちんさんが変身かな?
それにしても、ブルやフレンチはかぶりものが似合うね。表情が豊かだからかな?
イルミネーションはお疲れさま。
これを見るようになると、冬やな〜と思います。見ている私も温かな気持ちになります〜
Posted by ぼうまま at 2005年11月22日 15:25
わ〜っ。年賀状、どれもいいねぇ♪かわいい。
来年の年賀状、家もどうしようか、あーでもない・こうでもない・・・話してます。そのままくろまるじゃ、つまんないかなぁ?
1人でこんなに頑張るなんて、すごいですな。すごく綺麗だねぇ。お疲れ様でしたっ。
あこちんさんのお家、まさか、緑山方面???
Posted by くろまるまま at 2005年11月22日 16:21
年賀状いいですねぇ。
さらに来年は戌年だからベストマッチ。
あとイルミネーションかずさんに頼らずに一人でやるとは
あこちんさんは、根性と気力で何でもこなしてしまう人なんですね。私ゃ気力も根性も比べ物にならないぐらい小さい。
早く伯母から頼まれたショール織ってしまわなければならないのにまだ三分の一も出来ていないよ。(だから頼まれるなちゅうの→自分)
Posted by 高見沢琴乃、 at 2005年11月22日 17:12
こんばんみ〜♪古っ!
あこチン←ちょっと『ちん』だけカタカナにしてみた♪
イルミ見たぁ☆
お星様カワイイよお☆☆☆
サンタさんもホワイトできれ〜い♪
ナ〜イス♪
年賀状すごいっ
うちも自分で作り出して3年目だけど今年は
犬だけに頭なやましてる〜
Posted by ポテママ at 2005年11月22日 18:45
イルミネーション、ホワイトクリスマスなイメージでステキです〜♪
光のバランスが結構難しいんですよね。
あこさんの根性の結晶ですね!
お疲れ様です!!

そして、戌年の犬の年賀状、、、
確かに、難しいかも、、、
うちもどうしよう。。。
Posted by ガジママ at 2005年11月22日 18:55
イルミネーション素敵〜!
でも、毎年のキグルミワンコ達凄すぎやわっ。
特に龍のがビビビときたわ〜。
ワンコたくさんやから、あこちん家も病院通いやなぁ。
明日23日グラモ出没予定です〜。
ほんとは今日だったんだけど、お腹壊しちゃって祝日になっちゃった。
Posted by まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) at 2005年11月23日 01:15
ぼうままさん>
あたしが犬か・・・!!!そのアイデアもいいけどみんながっかりさせそうでいやだわ〜〜ぁ。
ぼうままさんも絵手紙チックなのにすればいいじゃん★
戌年ってむずかしいわ〜。
犬飼ってる人はみんな自分ちのお犬自慢みたいになりそうね。


くろまるまま>
緑山???まっさか〜〜〜!
でも何年か前にイルミネーションがすごいって話でてたときにわざわざ夜見に行ったことあるよ〜。
うちはほんとに都会の田舎・・・??って感じ。
よくわからないや!
くろまるくんの年賀状もたのしみだな〜そのままでも十分かわいいよ。


琴乃さん>
イルミネ〜ションはなんていうのかな・・・女の意地???って感じ(笑)
うちの近所のかたがた、何だか張り合っているように思えてね。
うちも負けてられないけど、さりげなくイルミやるのが私の信念かな・・・。
ピンピカピンにはしたくない・・・ってのが私のこだわり。
気力も根性も私は人一倍ないですよ。自信もっていえます(苦笑)
Posted by あこちん at 2005年11月23日 19:21
ポテママさん>
こんばんみ〜♪って古いか・・・私もたまに言ってしまう。
ポテママさん。な・・・なぜチンだけカタカナに・・・。
ちょっとセクシねー!
ポテポテの年賀状とっても楽しみ!!!見せてね〜。


ガジママさん>
ホワイトクリスマスには毎年ならないもんね〜
せめてうちの回りだけでもとおもい、クリアな色ばかりでやってます。
いろんな色だとなんかまとまりがつかなくて・・・。
いまはマンションの方もベランダにやってるかたいますよね〜
がっちゃんちはクリスマスなにかやってますか??
がっちゃんの年賀状も楽しみだす!


まーさん(Qちゃん&凛ちゃん&のんちゃん)>
着ぐるみわんこ懲りすぎだよね・・・。
ほんと龍のおひげには笑えます。
ヒゲとは全然関係ないもの両端につけて加えさせてるんです。
ぷちこもいい迷惑と言うか、文句も何も言わないでなすがままです。
今日江ノ島かグラモかなやんでたんです〜〜〜。
ま〜さんが出没するならグラモにすればよかったな。
でも祝日はこんでるでしょ〜〜〜??
Posted by あこちん at 2005年11月23日 19:29
イルミネーション超綺麗です〜〜
いいなぁ〜
年賀状凝ってますね!!
面白い!!
今年は犬年ですもんね〜
でも、ほら、ブレブルって犬じゃ無くてブタだから%&$#!・・・
Posted by まゆこ at 2005年11月23日 23:28
イルミネーション超キレイで感動したんだけど…ちと気になったコトが…。
左で白く光ってるのは何かしら?サンタさん?!スノーマン?!(爆)

@人で飾ったんデスねぇ〜☆凄い!!かずサンとやるとケンカになるの?!(^□^)アハハハ!!
年賀状見た!!毎年貰う人が楽しみやねぇ〜ホントに☆アタシも見てて楽しくなったし来年はどんなのやろ〜って思っちゃったょ☆
あと、かずサンの防火衣姿!!イイねぇ〜☆(〃▽〃)
何気ナイとこにかずサン登場!!お母サン手作りの衣裳スゴィ!!
蛇イイね☆蛇って恐いイメージあるけど…コレ見るとカワイイから…全然イヤなイメージもナイょ★☆
Posted by ミィ at 2005年11月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9655165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。