2008年05月14日

コツコツ・・・コツコツ・・・

以前、吉祥寺にお友達といったときに見つけた可愛い手作りもん


お店に飾られていた作品なので、写真をとることができず、
頭の中に色々と焼き付けて帰ってきました。

そして、GWのなが〜〜〜〜いお休みに作ってみました。

まずは・・・ユザワヤで材料を買い集め・・・・

完全にパクリですがまず1作品を・・・ご覧ください。

なんか初めてなのでわからないけど・・・

おおーーー???
なかなかいい感じじゃん手(チョキ) 
たしかこんなかんじだったな〜〜〜???って
下書きもなしに生地を切ったり、新聞はったり・・・


調子に乗ってこの日、あと2作品も作っちゃいました目

かずさんとあこちん

はりねずみくんち

結構細かい作業だったりするので、これ作っていたらあっという間に夜になってしまった夜
時間が足りないーーー!!!

われながら気に入った作品なので、即部屋に飾っちゃいましたひらめき

そしてこないだの日曜。
雨だったので
また創作意欲が・・・
私の中の岡本太郎が下りてきたどーーーexclamation×2


時間かかった〜〜〜

この作品は時間がかかりました。
レンガのところが結構細かくて色合いも気にしなきゃならないので・・・・・

そして続いて2作品もぱぱーーーんと!

ひそかにフレンチブルらしきものが・・・

われながらフレンチブルがいいんじゃない???
似てないけど、フレンチブルっぽくないうちのゴンちゃんにはにてるよね???

そしてはじめに作ったヤツとあわせると・・・・

CIMG5518.JPG


なんと!!コラボ作品になるんですね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだまだ未熟で、参考になるような絵が必要なのですが・・・
がんばっていろんなの作っていきますよ。
自分の想像で作れるようにならなきゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by あこちん at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやってんの?あこちん!
貼り絵作家ですか?

わたし的に、ねこちゃんが
コーヒー狙ってるヤツ、かわいいわあ。

これにハマったら、
生地たくさん欲しいでしょ〜。
なんか送ろか?

うちのサイトも引越しよ。
ohana087.net になったからね。
ちょっと、色々パクって
大人っぽくしたかったんだけど、
結局中身は、変わってなかったりして・・・・・
Posted by さおちん at 2008年05月14日 14:43
あこちんさんは貼り絵アーティスト!?
こういうのをサクッと作れちゃうなんて
尊敬しちゃう〜私もなにか手で作ってみたい憧れはあるんだけどかなり不器用なので
憧れだけで終わってしまう・・(^^;)
似てる〜ゴンちゃんっぽい?って思いながら
作品見てました★
どれもカワイイけれどゴンちゃんと風船ペンギンさんの
色合わせが特に好きです♪
Posted by さくらん at 2008年05月20日 00:39
さおちん>
貼り絵作家か〜〜〜〜!!
はじめて聞いた!うん・・・悪くない。
ねこちゃんがコーヒーのヤツはちょっと窓の高さが気に入らなかったのよね〜
でも気に入ってくれてうれしいにゃ★
切地いっぱい欲しいんだけど
うちのほうのユザワヤではセンスが違うのよね〜
可愛い切地あったら売ってちょうだいよ♪
ほんとうに!さおちんのセンス大好きだから〜
いぜんさおちんにもらったグリーンバラ??の切れもペンギンさんの作品につかってるんだよ〜
キャンバスの周りにはってあるんだ〜

あとホームページも変わったの気づいてたよ!
いつもさおちんのohanaの麻ショルダーバッグうりにでないかしら???ってチェックしてるよ。
そろそろつくってくださいよ〜
もう私の穴あいちゃって時間の問題かも・・・
Posted by あこ→さおちん at 2008年05月24日 11:48
さくらんさん>
そうそう、生真面目そうにみえて?!結構すごいずぼらだから、下書きとかがめんどくさい派なの。
だからぶっつけ本番で下書き無しで感覚で
はさみ使ってやってるよ〜

私も風船のペンギンさんが結構気に入ってる!!!
さくらんさんにさしあげるまで何年かかるだろうか・・・・
Posted by あこ→さくらんさん at 2008年05月24日 11:50
はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
・・・そうですか、ジャイママさんのところで出産待ちなんですね♪
楽しみですね♪
我が家の息子になった『はち』は先日の“フレンチファミリーの集い”で、懐かしそうに一人で色々なところを歩き回っていました(笑)
急いでお邪魔したので、まだゆっくりブログを拝見してないのですが、これからちょくちょくお邪魔させてくださいませね!!
・・・でも、すでにフレンチちゃんがいっぱい居る気配がしますが??(笑)
さかのぼって、全部読ませて頂きますので!!
Posted by ぶんはち母 at 2008年05月31日 19:59
ぶんはち母さん>
ほうもんありがとうございまし〜〜〜♪
ぶんはち母さんのブログの書き込み名とちょっと違うので、こんがらがっちゃいますね・・・
はち君もふるさとが懐かしかったんでしょうね。
あんなに広い土地でみんなと一緒だったことわすれてないんですね。
そうなんです、うちには4ブヒが・・・
実家になんですが。
3月までうちにもいたのですが、色々と諸事情があり、実家にかえすことになったんです。
さみしいですよね・・・ブヒのいない生活って。
ということで、しばらくBUHI無しのブログになりそうですが、あそびにきてくださいね〜
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2008年06月01日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96663363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。