2008年06月01日

入梅前のお支度

五月もいっぱい雨がふりましたね〜

私が仕事お休みの日に雨って事がおおくってむかちゅくちっ(怒った顔)

そんなときに限って、かずさんが仕事って日が多くて

車乗ってかれちゃうし・・・ダッシュ(走り出すさま)

雨だから大久保いっても傘が邪魔だし、
近所のスーパーには行かれないし、
じめじめしたお家に閉じ込められてプチうつ状態

そういうときはマイホーム改造計画ぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印)
もちろん韓流のK-popを大音量で流しながら〜歌いながら〜るんるん

 今回は大改造!!!

いつもはカフェカーテンつくっておしまい!!って感じだったけど、

今回の改造はすごーい!

まず、恒例のカフェカーテンにて速攻の変化を求める!
冬はオレンジ系にしていたので夏はやっぱりみずいろ雨

階段のでか窓 お風呂場 
リビング窓 リビング窓2

この生地のシリーズがだいすきわーい(嬉しい顔)
生地のさわった感じもちょっとアンティーク風なんだな〜
すっきりとしたおへやになったかしらね???

そして3つあるソファのカバー製作!
今まで使ってたのは、いえたてた当初から使っていたものだから4年はたっていたふらふら
自分でつくれるか、ちょっと不安だったけど結構簡単だったグッド(上向き矢印)

新しいソファカバー

くたくたになってたソファカバーさんありがとうたらーっ(汗)

そしてそしてメインの改造が照明ひらめき
こればっかりは業者さんにたのんであったんだけど、
業者さん・・・雨の中来てくれたはいいけど
部品間違えちゃってて眠い(睡眠) 
結局玄関の引っ掛けシーリング金具をつけてすぐ帰っちゃいました。

やっとこさつけられた照明 雰囲気変わった〜
   
このビーズの照明はだいぶ前に購入してクローゼットで寝かせていたものです次項有

もう一つ部品を間違えちゃったというのはキッチンの照明を
ダクトレールにかえようとおもっているんですねーーーーハートたち(複数ハート)

結局また来週半ばに来てくれることにあせあせ(飛び散る汗)
念願のダクトレールにぴかぴか(新しい) たのしみだな〜


そして頭を悩ませていたのが、お友達の麗ちゃんから送ってもらった近所のコーヒーやさんにあった麻袋わーい(嬉しい顔)

ちょっぴりコーシーともちがう??なんともいえないプチ臭
が麻袋から漂っており、
晴れの日も、雨の日も、風の日も、台風の日もずーーーっと天日干ししといたら 匂いとれたよ〜〜〜 麗ちゃんexclamation×2

そしてそのぷち臭にもなやんでいましたが、ちょっぴり大きいため使い道にも悩んでいました

一つは植木の鉢カバ〜
コーヒーの麻袋

もう一つは野菜作り  をオシャレにというコンセプトの元
トマトを植えてます〜 美味しいトマトできるかな〜

即興でつくったのですが、とっても気に入りました!!
麗ちゃんありがと〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

麻袋のなかに直に土を入れても大丈夫みたいなのですが、
ちょっと不安だったので私は野菜のつくれる土を袋ごとつかっています!

そして最後になんちって〜貼り絵作家のあこちんの新作でし目

ちょっとコミカルになっちゃったかな?

この作品はちょっと漫画っぽくなってしまいました・・(苦笑)
でも黒いくまさんが大のお気に入り!

人面蜂

この作品のバックの色が好きです。
蜂の顔も味が有グッド(上向き矢印)

これでくせ毛にはつらい季節、梅雨ものりきれそーだね手(パー)

  

posted by あこちん at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しま〜す!
すごーーーくブログ暦長いんですね!
最初から読もうと思ってさかのぼってみてビックリです(^^)
当然、読破出来てませんが必ずややり遂げて見せます(^^)v  少しお待ちを!!
しかし、素敵なお家で羨ましい〜。
それに、ハンドメイドが得意のご様子、脱帽致しますm(__)m
Posted by ぶんはち母 at 2008年06月03日 00:48
おぉ!!臭いとれたのね(笑)
なるほどね〜野菜作りかぁ♪いい感じ(^-^)
照明が変わると随分雰囲気違うよね
私も最近ハンドメイドブーム再開
クルミボタンや銀粘土に夢中だよ☆
お互い楽しもうね〜!
Posted by レイコ at 2008年06月03日 23:42
ぶんはち母さま>
いらっしゃ〜〜〜い!!
そうなんです・・・私ブログれき結構長いのです。
そのブログの前はHP自作でつくってたんですが、
ブログのほうが簡単って言うことしって
変えたんですよ〜
昔は一生懸命、月に10回とか更新していたのですが
最近はおさぼり気味・・・・
もし時間があったら右にある「ごひいきリンク」のなかの
あこちんHP第一作もみてくださ〜い。
Posted by あこ→ぶんはち母さま at 2008年06月09日 09:48
レイコちん>
匂いすっかりいい感じよ〜
意外と使えるもんだから、またホームセンターで
麻袋買っちゃったくらい!
おススメです。
いまはトマトとなすとピーマンに増えました。
くるみボタンはまってるの???
銀粘土もきになっていたのよ〜
今度見せてね。
Posted by あこ→レイコちん at 2008年06月09日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。