2008年11月25日

お引越し

ブログを新しくしました!!

こちらからどうぞおこしやす〜〜〜

書き込みもガンガンしていってくださいまし!

CIMG6964.JPG
posted by あこちん at 23:24| ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

子育て真っ最中

みなさんお久しぶりですぴかぴか(新しい)

あっという間にハロウィンの季節ですよ〜

私が大好きな季節!!

そんな季節を楽しむ余裕もなく、8月から怒涛の日々を過ごしてきました。

なんだかんだで乗り切り、今は落ち着いていますひらめき

そして皆さんにご報告!!!

私達夫婦は子育て真っ最中ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もうかずさんはメロメロでして・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんか嬉しいです。そんなかずさん見れて。

我が家には子供がいないので、かずさんの子育てぶり楽しみです。

私も一日が28時間くらいあればいいのに・・・と思うくらい

忙しく動いています。毎日楽しくってしょうがない!


まだもったいぶって写真はいっぱい載せません(笑)

これからもぷちこをはじめとした、オカマ達、クパ、ジュゴン、ペコリノロマーノ同様

あやしいエリザ君団

よろしくお願いいたします。

オリ、最強の男目指す!

名前は  「ボルト・J」です

※ボルトJのJはボルトのお父ちゃんのイニシャルと
 8月8日の北京オリンピック開会式の日に生まれた為
 輝かしい成績を残したあの世界最速の男の名前とお国のジャマイカ のJをいただきました〜


色々と載せたいネタがいっぱいあるのに
時間がなくってあせあせ(飛び散る汗)パソコンに向き合う時間がありません・・・
ドンドンUPしたいので、お楽しみに〜るんるん
posted by あこちん at 18:24| Comment(5) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

沖縄の「あれ」

今日、母と姉とわたしの3人で買い物へ行ったときの話。

(状況を思い浮かべながら読んでください)

運転手→ あこちん 以下 (あ)

助手席→ 母さん  以下 (母)

後部座席助手席側→ さち姉 以下 (姉)

買い物をした荷物たち→ 後部座席運転席側



お昼を抜かして買い物へ出かけてしまった私達。
母がちょっと小腹がすいていたので沖縄の「あれ」を買って車の中で食べようと思っていた・・・・らしい。

続きを読む
posted by あこちん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

山形でアンニョンハセヨ〜

アンニョンハセヨ〜 안녕하세요?

先日蔵王へスノボーに行ったときのこと 
CIMG5313.JPG

蔵王って日本海側なもんだから結構韓国人がきてるみたいなんです。

私たちの泊ったホテルにも明らかに韓国人ってグループが一組いました。

韓国好きの私は、いつか話しかけてみようとそのグループをきにしていたのですが、結局ダメでしたバッド(下向き矢印)

でも、ゲレンデでの出来事!



続きを読む
posted by あこちん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

動物はものじゃない・・・

すごい残念な時代がきちゃった・・・

ほんとにフレンチをお金としてしか見てないヤツ!!

悪質ブリーダー、出版社にも腹が立つ

1203654104.gif
(よくみると下のほうに専門誌が出ると書いてある)

そして自分達の趣味で作ってるフレンチブル専門誌達・・・

よーーーく考えてほしい

君達がしてることは可愛そうなフレンチを増やしているだけってこと。

自己満足の世界で、自分達のブルを自慢したいが為に本をつくらないでほしい・・・

自分達だけで楽しめばいいじゃん。

ふれんちってほんとに難しい犬。

それをいとも簡単に可愛いから飼おうなんておもう人を増やしてはいけないとおもう。

そして極めつけは・・・このブリーダの崩壊
みんなも眼を背けないで見て欲しい。

http://ark-angels.jp/call01-1-a.html

私はこのサイトを発見してからこの子達のことしか考えられなくなってしまった・・・
涙が止まらなく、どうにかしてあげたいって考えて・・・
1匹でも引き取ってあげたいって強く思う。
でも我が家にはいっぱいいる・・・
その子達といっしょにかえるのだろうか???
誰も先住犬がいないところがいいのか・・・って毎日寝る前に考えてします。

10年前ぷちこちゃんを迎えた当初はこんな時代になること考えもしなかったたらーっ(汗)

みんなはどうおもいますか???



posted by あこちん at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

幻のぷっちん・・・

たしか、1年前だったかな???

幻のデカプッチンを発見した。

そのときはあまりにでか過ぎて買うのに躊躇したんだったな〜

その数日後、やっぱり気になってコンビニに買いに行くと・・・

売ってないバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by あこちん at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ペコ鬼合戦

朝方6時くらいかな?
トイレに寝ぼけまなこで起きて外見てみると

ま〜〜〜〜〜


一面白銀の世界だ!!!

それからかずさんをたたき起こして雪を確認させ

また布団に入ったのだが、なんか雪でウキウキなせいか

2度寝できず、起床ふらふら

続きを読む
posted by あこちん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

大切なこと・・・

最近、相手の気持ちを考えるってことしない人いますよね〜

てなことで、うちのBUHIたちには

そんな大人になってもらいたくないので

やってみた

題して「ぷちこたんのきもち〜

熊ぷちこたん




続きを読む
posted by あこちん at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末にはこの曲

↓ぜひこの曲を聴きながら読んでください





今年も一年どうもありがとうございました。
たわいもないブログですが、みなさんに読んでいただけることが一番の喜びです。
ちょっと高齢になってきた私たちの家族4ブヒですが
また来年も治療がんばって長生きしたいとおもいます。

母の病気が発覚し、早2年・・・
引越しという一大イベントをクリアし、
家族みんながそろった安泰な年末を過ごすことが
できる喜びをかみ締めています。
当たり前のことが当たり前じゃなくなったときに知った悲しみ。
いまは一日一日かずさん、ブヒ達、両親や姉達、いつも勇気付けてくれるお友達と
楽しくすごせることを日々考えて過ごしたいと思います。

では、また来年〜わーい(嬉しい顔)
posted by あこちん at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

得点王

たのも〜

うちのとおちゃん、いま得点王ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(弱小チーム内での・・・)

年内最後の試合なのであこちんと応援行ったでブヒサッカー続きを読む
posted by あこちん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

家計火の車〜

まったくなんであんなガソリン高くなるわけ???

はらたつ〜よね??

うちなんてこれからのシーズン雪山にこもるって言うのに・・・

どっからガソリン代捻出するのよ〜

大赤字もうやだ〜(悲しい顔)

そんな頭を悩ます時期にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)て〜へんだ〜パンチ
続きを読む
posted by あこちん at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ごぶさたでブヒ★

みなさんこんにちわぴかぴか(新しい)

そうとうご無沙汰してしまいました。

色々あって、10月半ばから実家に居候たらーっ(汗)

10月26日にブヒ御殿へお引越しと言うこともあって、

いままで40年くらい住んできた旧宅のお片づけも手伝って

新居へ引っ越しても半月ほど、

新居に寝泊りして両親を手伝ってきました。

1ヶ月もブログさぼっていたのでネタがありすぎ!!
続きを読む
posted by あこちん at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

恐れていたことが・・・

とうとう来てしまった・・・
私たち夫婦がとっても恐れていたことが・・・・

ここ2年間、異動の季節になると神頼みしていた・・
かみさま、どうか・・・お願いします。

だけど
きちまっただ・・・
それもいきなりバッド(下向き矢印)

気にしないぺこさま
この緊急事態に気づいてないペコリノ君です。

続きを読む
posted by あこちん at 10:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ペコリノロマーノのすべる話

9月だってのにすんごい真夏日があったりして

ブヒ達の快適な温度の季節はいつくるんだーーー!

といっても、朝晩はやっぱり秋るんるん

涼しいよね〜  この季節好き 

続きを読む
posted by あこちん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おらが村の女村長さん

ぷちこたん、ここ3ヶ月くらい皮膚の調子がよろしいようで
先生から、例の自家血お注射を免除されていた。

しかし・・・この夏の暑さのせいか???
皮膚もお痒いようでして・・・・

こんなんなっちまいました!続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夫婦間のNGワード

明日から仕事だ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと行きたくない病あせあせ(飛び散る汗)

お盆休みも結局家にこもって韓流か実家にてブヒのおもりか・・・

そんな毎日だったのでちょっと前のお話。

こないだの鎌倉の花火へ夫婦でいったときの小話

続きを読む
posted by あこちん at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

なんでこんなに暑い!!!

最近めちゃめちゃ暑いです・・・
私の住んでいるところはほんとニュースで最高気温記録がでてしまうほど暑い都市・・・

家建てるとき、パソコンの設置位置もさほど考えないで2階に設置してしまったため、暑いときはまったく更新怠っていますふらふら

クーラー節約のため・・・・

我慢、我慢・・・・

みなさん・・・暑いんですけど。

みんな暑くないんかい????
続きを読む
posted by あこちん at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

最近のあこちん家

久々にあこちん家のことぴかぴか(新しい)

ん・・・。

たいして大きい事件など書くことないんだけど

これ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by あこちん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

憧れの黒パグ

またまたやっちまいましたふらふら

ごんちゃま3ヶ月おきの耳血腫です・・・

最近ペースがはやまっています。

続きを読む
posted by あこちん at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今や二人にひとりが・・・

今はやっている・・・「メタボ」
一日一回は耳にする言葉ですよね〜

私たち夫婦も結婚して以来、太ってしまったバッド(下向き矢印)

ということで以前から通販チャンネルで気になって
TVの前で必ずといっていいほど釘付けになって見ていた
アレを買っちゃいましたドコモポイント

痩せたい方はコチラ↓
posted by あこちん at 10:19| Comment(15) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

