2006年09月01日

無駄にしたくない・・・

とっても痛ましい事件をお友達のブログにて知ってしまいました。

同じフレンチブルの百代ちゃんの事件。
犬とは私たちにとってかけがえのない存在で、
そして家族でもあり子供でもあり、親友でもあり・・・

ある日その大事な家族がある女につれさられて・・・・
無残な形で飼い主のもとへ・・・
私は許せません・・・
その女には子供がいるそう。
あんたの子供が誘拐されて同じ目にあったときのこと考えたことある??

この事件は風化させてはいけない・・・百代ちゃんの為に。
みなさんにも知ってもらいたい・・・この事件を。

百代ちゃんの事件について
posted by あこちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

野菜までも・・・

もう8月も終わりですね〜〜

うちでは母がゴーヤーを栽培しています。
家族みんなが大好きなゴ−ヤー 
体にもいいし、無農薬でつくれるなら素敵!

@ ゴンゴーヤー A  ペコゴーヤー

左のは今年苗を買ってきて植えたもの。
右の写真のは去年つくっていたゴーヤーで種を残しておいたもの。

なんとなくうちのブヒ達に似てしまって困ります・・・。
@ 長い人  A 短くて太い人
posted by あこちん at 08:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

「青春」ありがとう

このお盆休み一週間どっこもいかず、高校野球に投じていました。
なんといっても途中から応援していた
早稲田実業の「ハンカチ王子」の斉藤君

すてきすぎる高校生!!!なんて爽やかなんでしょダッシュ(走り出すさま)
はて・・・何年前か・・・・高校生の気分に戻りましたわーい(嬉しい顔)

うちの「ハンドタオル王子」
    ハンドタオル王子
             爽やかにこの夏をすごしております・・・

続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

脳トレ

つ・・・ついに買っちまいました!
前から欲しかったニンテンドーDSDSC07341.JPG

ハワイに行くので英語も勉強したいし、
そろそろ私たちも老後のボケのことを考えて脳を鍛えないとね!
ってことでご購入。
はじめに買ったソフトは脳トレ、英語漬け、マリオ・・・
次はお金貯めてお料理のレシピソフト買わなくちゃねレストラン



続きを読む
posted by あこちん at 11:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

壊れた???

とうと実家のブヒ達のいるリビングのクーラーが効かなくなりました。
設定温度19度にしているのにもかかわらず、室温が29度

これはどーいうこっちゃ???
ブヒ達は暑くてハァハァしてるし、
私たちも暑くて違う部屋に避難してる現状たらーっ(汗)

さっそくクーラーの修理をお願いした電話 暑くて意識もうろう・・・ぷっちゃん


続きを読む
posted by あこちん at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

携帯のばっきゃろーーー!

あたしたち夫婦・・・
今日の大事なブラジル戦・・・寝坊してしまいました。

ありえなくなーーーい???
先日携帯を新しくし、NからPに変え使いこなせずもうやだ〜(悲しい顔)
でも3時半には起きなきゃいけないので
携帯アラームセッティングかんりょー時計時計時計時計
これでばっちり手(チョキ)

続きを読む
posted by あこちん at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

またか・・・

クロアチア戦・・・

今回は日曜だったので実家でみんなで観戦することにサッカー

今日のうちの先発は・・・アーコ監督悩むひらめき
ペコリノちゃん   ジュゴン君
体格ののいいペコリノ君か・・・瞬発力で勝負のジュゴン君か・・・
続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ゴミ有料化

私の住んでいるところはまだ「ゴミ有料化」にはならなそうなのですが、
私の実家の市が来月7月から「ゴミ有料化」に踏み切るそう・・・

だもんだから、ご近所さんたちみんな年末の大掃除状態に・・・
ゴミ置き場のゴミの山もひどいひどい・・・
(今度から自分ちの玄関の前にゴミをだす。しかも一世帯2個までと個数制限され、一軒ずつゴミ収集車が回って回収するという、ま〜清掃員泣かせの大改革です ブツブツブツブツ・・・)

うちの実家にもいらないものがいっぱいあったので、有料化の前に捨ててしまおうと母張り切っています。

そんなゴミですが・・・まだ使えそうなものも発見。
ちょっと見てみる
posted by あこちん at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

M−1

今日はかずさんとわたしのお休みがちょうど合った。

最近かずさんは訓練・・・私は仕事って日が多かったので
久々の二人のOFFを楽しみました

近くのスーパーオートバックスに
あるお笑い芸人が来るといううわさを聞きつけ
お笑い好きの私はかずさんにわがまま行ってつれていってもらいました。

どのお笑い芸人か知りたい?
posted by あこちん at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

く・・・・

くやちぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
 っていうかこの惨敗の結果に悲しい・・・。



DSC06790.JPG


うちの家では罵声が飛び交っていました。
ジーコ監督なぜ選手交代をはやくしないのだ??
柳と小野の交代の是非・・・
茂庭と大黒の交代なんてありえない!!ディフェンスが甘くなる!
高原、柳よ・・・なぜシュートを思いっきり打たない!なぜ譲り合ってる?
川口、DFたちよ・・・よくがんばってくれた!!!

キーパー川口に本日のMVPをささげたいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あこちん at 00:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おっちょこちょいアコチン

今週仕事やお出かけやらとっても忙しくて、
ネタはいっぱいあるのにUPできないでいました・・・

本日夜まとめてUPしようとおもっていたのですが・・・
背筋の凍る話を読む
posted by あこちん at 15:21| Comment(19) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

まことに申し訳ありませんが・・・

じ・・・実は密かに勝手にブログタイトルを変更してしまいました。

「ミニチュアフレンチブル ぷちこちゃんとゆかいなオカマ達」
           ↓
あねごフレブルぷちこちゃんとゆかいなオカマ達


それにはちょっとしたわけがありまして・・・

そのちょっとした言い訳を読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

最近の若いもんは・・・

逆切れする若い子ってほんと怖いです・・・

続きを読む
posted by あこちん at 07:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ぐちゃぐちゃ・・・

ご無沙汰していてすみませんたらーっ(汗)
忙しかったり、気持ちに余裕がなく、パソコン開いていませんでした。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい・・・

最近の私は疲れ気味バッド(下向き矢印)
ダイエットのために夜約一時間くらいウォーキングと走りしてみたりしてるからかしら???

そんな気分を払拭するために、今日家の中の整理をしました。
着ない洋服をオークションに出品してみたり(お初の試みですひらめき

キッチン周りの賞味期限切れの物捜索したり・・・
やると止まらなくなっちまうんだな〜この性格
あと部屋の模様替えをね
ベンチをどかしてすっきりのコーナー くまさんとひつじさん ラジオ

続きを読む
posted by あこちん at 13:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW

結婚してからと言うものまったくGWってものが関係の無いものになってしまった・・・どうせかずさん仕事だもんね!
でもみんなが休みのときに旅行とかは高くて到底行けないからまいっか?

最近、母の調子もよくて天気もいいので
金曜には「丸井の北海道物産展」、土曜日には洋裁、日曜にはグランベリーモールへ行きました。
続きを読む
posted by あこちん at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ものめずらしいので・・・

今日はかずさんと献血に行ってきました。

もとから献血フェチだった私達夫婦なのですが、
母の手術のときに少しだけ輸血をしたのです・・・
その血液を分けてくれた方に恩返しの為、
私たちもやっと余裕が出てきたので
献血へ朝から意気込んで朝食まで抜いていきました。
DSC06304.JPG
続きを読む
posted by あこちん at 21:01| Comment(15) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

憂うつなお空

最近梅雨みたいな天気が続いていやですね〜
私はちいちゃい時からクリクリのくせっ毛で今矯正かけないとまとまらない。
こんな梅雨みたいな気候のときは分け目のポヨ毛(かずさん命名)が
ピンピン立って自己アピールしてきやがる・・・(悩)

ブヒ達も毎日家の中で遊ぶしかできない。
外へ行ってもおしっこウンコのみですぐにハウスへ・・・

今母が体調悪いので、私もさち姉もブヒ4匹も一緒になってお昼寝を心掛けています。
私たちが「お昼寝しよう!」といわないと母も寝ないので
強制的に寝させる作戦決行しています。
そこで醜い争いが・・・・ブヒ達はおかあさんの隣を争奪戦!醜いあらそい・・・続きを読む
posted by あこちん at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

私としたことが・・・

3月15日 水曜日
忘れていました・・・

つい先日まで覚えていた結婚記念日。もう3年もたっちまったか・・もうやだ〜(悲しい顔)
当日すっかり忘れてしまいました・・・かずさんごめんね。。
さち姉ありがとう★


忙しいのに夕食にさち姉が私たちの為にハッシュドビーフを作ってくれたんですレストラン
そのときにさち姉が「アコちゃん達の結婚記念日だから・・・」って。
そのときに「ハッ」と思い出しました。

かずさん「オレは覚えていたけどね・・・」とポツリと。

おかあさんが落ち着いたら
ゆっくり美味しいもの食べに行こうねFIRE かずまん続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

一日早いバレンタイン

今日はバレンタインの日。
結婚して3年あまり・・・今年はいいかな??っておもって

先日アウトレットでカバン買ってあげ、それで済ませようと思ったのですが
日曜かずさん仕事でいなかったので暇で暇で
「うっしゃ〜〜〜!作ってみるか??」って思い立って作った。続きを読む
posted by あこちん at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

お気に入りの雑貨やさん閉店・・・

昨日から仕事がはじまりました・・・
休みボケぬけなくって全然ダメダメデーでし。

でも今日からはまたお休み!!A連休るんるん
今日は母&さち姉と一緒にバーゲン行って来ました。
大好きな雑貨屋さん『ワンセルフ』が小田原に移転してしまうための、閉店セールたらーっ(汗)
ほんとにかなちい・・・
私の家にあるもの大半がそこの雑貨店で購入したものばかり。
これから先どうやっていきていったらいいのやらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


24.gif


続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

