2006年07月09日

せっかくのピクニックが・・・

今日もごんちゃまお泊りです。
天気がよかったら二人で(かずさんはお仕事)
湘南までピクニック行く計画たてていたのですが・・・
 
モーモー
続きを読む
posted by あこちん at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

★祝5歳★ お誕生日会

今日はペコリノベイベーの5歳のお誕生日です。

昨日ケーキを作りました。
初の試みぴかぴか(新しい) いままではただ・・・お肉を奮発するだけでした。
でも今回は気合が入ってますわーい(嬉しい顔)
色々となやみ、おからでつくるか??なんて意見を出し合いましたが

黒米ご飯、ローストビーフ、マッシュポテト、
すりゴマ、トマト、ブロッコリー すべて人間も食べられる素材に!

ご飯の上にローストビーフ その上にまたご飯を敷き、マッシュポテトのっける

ケーキのできばえをみる?
posted by あこちん at 21:08| Comment(26) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

古着リメイク

アルゼンチン・・・負けてしまいました。
あれは・・・審判のドイツびいきだったのと、キーパーの負傷。
それがなかったら勝てた試合だったのに。

続いてイングランドとブラジルも負けてしまいました。

ワールドカップ荒れ放題ですね・・・どこが優勝するかわからなくなった。
でもそれも面白いかもるんるん


ぷちこも荒れた模様・・・

エリザベス意味無いじゃん 横からの映像

荒れた姿も少し見る?
posted by あこちん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ごんちゃんお泊り会

本日久々のゴンちゃんお泊まり会です。
土曜日の夕方から月曜午前中までゴンちゃん拝借わーい(嬉しい顔)

久々のお泊りだからどうなることか???とおもったけど
やはりぷちこちゃんと同様、うちは忘れていない様子。ここオリんち・・・ DSC06941.JPG

明日かずさん仕事でいないけど、
ゴンちゃんも来たことだし、楽しんでもらうために
日曜天気がよかったら公園行ってこようかな?


日曜の天気くもりのち雨だったので
posted by あこちん at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ニッポン!!!ニッポン!!!

本日開幕です!!

待ちに待ったワールドカップサッカー

うちでも本気モードに入っています。

自分が代表に選ばれるとまだ思っている. 古いユニホームだけど 
家で連絡まち 体の調子も万全なんだけど 得意なオカマスタイルで誘う
みなさんもサッカーに興味が無くても応援しましょう手(チョキ)

きっとかっこいい選手が見つかると思いますよ。
ちなみに・・・私の好きな選手は稲本選手、ブラジルのカカ選手です。


続きを読む
posted by あこちん at 00:02| Comment(15) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

フレンチファミリーの集い

本日!何ヶ月も待ちに待った「フレンチファミリーの集い」 
母の体長も今上り調子なので、安心して行ってこれましたわーい(嬉しい顔)

たかりんさち姉かずさんあこちんペコリノロマーノ でレッツGO!
(一匹に対して・・・4人て多すぎ???)

千葉の下の方なので、行きはフェリーで帰りはアクアラインで帰ろうということに!

ペコちゃん初フェリー船
しかしアクシデント@・・・・ひとまず出港のときに客室で名物のカレーパン食べてから、
ペコちゃんを車に取りに行こうと・・・
しかし出港後は駐車場に続く階段の出入りできなくなっていた・・・
ペコチン船酔いしていないだろうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)心配・・・
でも久里浜港から千葉県の金谷港40分近く。あっという間に下船でした。
ペコもなんとも無く 千葉参上! まだ元気がある様子右斜め上

千葉のたびは、まだまだ・・・
posted by あこちん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ついに「マル秘 画像放出!」

お待たせいたしました!

コシコシ同盟会員の皆様、そしてコシコシ同盟ご存じない方も必見です。
心してご覧ください。

※R指定画像です。
お子ちゃまには刺激が強すぎますのでお気をつけください

詳しくはコチラ↓
posted by あこちん at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

風呂好き

かずさんも大の大の大の風呂好きなのですが
もう一人うちでの風呂好き発見しました。
4月26日の記事をお読みになった方ならおわかりですが、
24時間風呂が大好きになってしまったブヒがいます。

さて・・・4ブヒのうちだれでしょ〜〜!
DSC01411.JPG

正解は????


続きを読む
posted by あこちん at 17:00| Comment(24) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

新型ペコマミー

とうとう思い切って家族の仲間が増えました!
新型ペコマミーーー! ボタンとか付いていないテディーベア

ビルド・ア・ベアワークショップさんで家族を見つけてきました。続きを読む
posted by あこちん at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

もう・・・立派な大人なんだから

ぺこちゃんに声を大にして言いたい!!

もう4歳・・・人間で言うとたぶん30歳くらいの大人なんだから
この癖、いい加減やめたらどう?

珍しい写真 
※実はこのAショットは珍しい写真・・・
ぷっちゃんはガチャガチャしたペコちゃんが苦手で・・・
ぺこちゃんはこわ〜〜〜いアネゴが苦手でして・・・
 
 続きを読む
posted by あこちん at 12:43| Comment(16) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ひっさびさの外泊許可

4月8日土曜日
祖父の3回忌なので鎌倉のお墓へ家族4人で行ってきました。
母がこんなにも早く退院できるなんて思わなくて。
急きょ日取りを決めてしまったので2人の旦那達(たかりん&かずさん)
は今回は欠席で。
なんとか雨にも降られずに行って帰って来れました。
家族四人で行くのもつまらないから、ぷちこちゃんを連れて・・・

ぷっちゃんも最近お薬の処方が変わり、とっても調子がいい手(チョキ)
ということで、外泊許可がでて、一日うちにお泊りすることに黒ハート

続きを読む
posted by あこちん at 23:38| Comment(19) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

秘蔵映像 パートA 

みなさん・・・けっこうブルドッグに食いついてきましたね黒ハート
やっぱりフレンチ好きの人は基本的にブル好きが多いです。
うちでは昔ブリーディングもやっていたので、
また実家に行ってブルドッグの写真あさってきます・・・
見つけたらまた写真UPしますカメラ

今回の秘蔵映像はオカマ達編
キャンディがお空のお星様になってしまって、
私たちの心の穴を埋めてくれたのがぷちこちゃんとクーパー君でした。
ほんと今思うと、
ぷちこちゃん達がいてくれててもキャンディのことでペットロスになっていましわ。
でもこれではぷッちゃんたちがかわいそう・・・と
気丈にみんな頑張って立ち直りました。
ぷっちゃんたちがいなかったら私たち立ち直れていたのかな?

くぱちゃんの写真  尻にしかれっぱなしのクーパー 近所の立ち入り禁止の芝生にて
 昔からフケ顔だったせいか・・・8年たったいまと全然変わりないお顔。
 芝生の感触が嫌いで母の近くばかりにいるクーパー    

続きを読む
posted by あこちん at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

秘蔵映像 パート@ 

懐かしい写真を実家から引っ張り出してきました。

私が生まれる前からブルドッグを何代も飼っていた。
一代目ハッピー、二代目ロンちゃん。でもみんなお外の犬。
私たちにワンちゃんと家の中で過ごすことの楽しさを教えてくれた
ブルドッグの三代目キャンディ黒ハート
16年間家族中のみんなから愛されていましたムード可愛い可愛いキャンディ


家族中の愛情をいっぱい注がれていたのに・・・
ある時、ちびっ子ギャングが突如雷家族の仲間入り続きを読む
posted by あこちん at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

最近のフィギアスケートブームに乗って



うちにもオリンピック候補がいるんです・・・
荒川選手をまねたとおおもいでしょうが、むかしからうちのぷちこちゃん
「ぷちこバウワー」って技、やっていました。
エリザベスが邪魔でわかりにくいですが、華麗な演技どうぞご覧ください
ぴかぴか(新しい)
posted by あこちん at 08:56| Comment(20) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

キャッチフレーズ

お友達のサイト「琥珀君&きの子さん」のブログで紹介していた
愛犬にキャッチフレーズつけます
ってのやってみた。続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

初の動画

じゃじゃーーーん!
私・・・初の動画にチャレンジしようと頑張りました。
なにせ機械音痴ときたもんだ!
でも最近忙しいから動画でチョチョイのチョイ・・って済ませれば楽なんだけどって思っていたのです。
頑張ってみました。ただ・・・手元に最新動画が無かったので雪の降った2月の動画で失礼します。
画像もあまりよくないのよね〜 デジカメ買いかえ時期なのかも・・・




また頑張って動画チャレンジしてみます・・・
posted by あこちん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

どう思ってるのかな??

お母さんが入院してはや2週間ちょっと・・・

普段から旅行といっても一泊二日程度のものなので、
こんなに長く家を空けることは無い。

うちのブヒ達どうおもっているのだろうか???いつもと変わらない昼下がり
続きを読む
posted by あこちん at 22:19| Comment(18) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

もう6年か・・・

今日は3月3日 おひなまつりハートたち(複数ハート)
お雛様飾って、チラシ寿司たべて・・・

それと・・・同時に我が家にはイベントがあるんです。続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

もうすぐ節分

まめまめまーめー
悪い子は食べちゃうぞ〜
まめまめまーめー
posted by あこちん at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お留守番

昨日長野から帰ってきて筋肉痛&疲れで爆睡したい日だったのに・・・
両親が熱海に旅行と言うことで、
ぷちこ&ジュゴン&ペコリノとお留守番することに。

今回は月曜どうしても仕事休めなかったので、
姉と交代でお留守番すると言うことになってるので、私は今日、姉は明日・・・
ブヒの子守でーーーす。
続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

