2006年01月25日

困り者

最近ゴンちゃんをレンタル移籍している関係で、どうしてもゴンのネタになってしまう。
(ブログ名も変えないといけないかしらね〜〜〜?)

とってもお茶目でキュートなプリチーボーイのごんちゃんぴかぴか(新しい)
仕草とかまん丸おめ目がたまらないが、萌え〜〜〜黒ハートって時ばかりではない。

なにしろ臆病って言うか、神経質さ(ンコ問題でみなさんもお分かりでしょうが)
警戒心がかなりすごいのです。

うちの庭の雪でも。 大雪のなごり・・・ ちょっとした優越感!
まだうちのほうは雪残っています・・・カチコチに固まってて危ないけど。
近所の公園でカマクラを発見!ごんちゃん中に入って暖まってました 

あこちんの悩みとは・・・
posted by あこちん at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

研究結果

すご〜い!ほんとに積もりました。雪・・・
土曜日一日降ってたのですが、あいにく私は仕事 ┗(|||`□´|||;;)┛
(こんな雪の日に患者さんなんてこないんじゃ???と休むことばかり考えている私
ギリギリまで先生から休んでもいいよメールがこないかな??って待ってました。
問い合わせなんぞ・・・してみちゃったりしてドコモポイント

そんな世の中甘くない!みっちり9時ー5時働きました。

なので今日ブヒ達と雪雪遊びしてきました。
私一人で、一度に3匹は難しいので1ブヒづつ、雪を堪能 
作品あこちんうちのマスコット
続きを読む
posted by あこちん at 16:27| Comment(20) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

新種のキャラクター発掘!

どですか???
社員「これ・・・。キャラクターに売り出したら流行りますかね・・・社長!」

どや!!! バッグスタイル この角度どや???
 

じゅくじゅくの洋ナシ君


社長「子供が・・・怖がるだろ!! 無理無理」


手抜きの記事ですんまそん・・・
手抜きでもポチッとおねげえしますだ・・・。カムサハムニダ〜
22.gif 
posted by あこちん at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

パンパかパ〜ン (*'(ー)')

じ・・・実はあっためていたネタなのですが、うちの今年の年賀状
横浜クイーンズイーストにあるペットショップ「P2」さんの
年賀状コンテストに密かに応募していたんです

したら先日電話がかかってきて・・・
電話「年賀状コンテストのおもしろいで賞を受賞しました!」ってるんるん
もううれしくってうれしくって・・・
てか・・・大賞がどんな作品か気になってしまいすぐ確認に行きました。

12.gif
ランキン仲間のぶぅ選手もがんばってます!ぽちっとよろしくパンチ
続きを読む
posted by あこちん at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

以心伝心???

先日、お友達から素敵なプレゼントが届いたんですわーい(嬉しい顔)
そのお友達とはこのブログで知り合えた大事なお友達。

おうちは全然遠くて、気軽に逢える距離ではないのだけど
なんかそんな気がしないぴかぴか(新しい)ブログってすごいやね〜

そ〜っと中をあけてみると??
ひや〜〜!前から欲しかったワンディッシュだ!

ブログに出てたすッごい欲しかったカレンダーやタウン誌まで・・・ ぷち姉のおとこば続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お赤飯

今年になり、さっそくいいことがありました。
それはごんちゃんのンコ問題・・・
んこ・・・出ないもん
続きを読む
posted by あこちん at 23:36| Comment(11) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

出初式&BUHIBUHI三昧

今日は一年に一回のあたしの楽しみの出初式ぴかぴか(新しい)
毎年期待しているんだけど、かずさん曰く・・・「今年の演技はつまらない・・」
と言われながらもやっぱり見に行っちゃいましたたらーっ(汗)
かずさんに内緒で行ったのですが、ブヒ連れていたのでバレバレ・・・
同僚の人に見つかっちまいました。
かずしゃんを探せ! 公園行きたいオーラ出まくり

ほんとにつまんなかったので途中退場。
たかりん&さち姉&3ブヒと一緒に三泉公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
おぺちゃん楽しそう! 入水希望!! ビビリ屋のぺ〜&世の中知り尽くしたクパ ヨダレダレダレ・・・
他の男のこが遊んでいたボールがペコのほうに転がってきて・・・もう大変!!
あし縺れながら・・・・あご擦りむきながら・・・夢中に追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12.gif毎日ポチットお願いしますドコモポイント続きを読む
posted by あこちん at 16:48| Comment(25) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

戌年 年賀状

今年は・・・待ちに待ったワンたちの年。
みんな健康で一年すごせるといいね・・・ぴかぴか(新しい)
        あこちん&ぺこちん今年初散歩
 今年の年賀状初公開!! 24.gif  
見たいかた・・・どぞ!
posted by あこちん at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お初にお目にかかります

今日は午前中鎌倉に今年最後のお墓参りへいってきました。
もちろんぷちこも一緒にねムード
それにしても年末だったので、道が混みこみでした。
午後から予定があったので、ヒヤヒヤして裏道裏道ズズーーーッとがんばりました。
マッチョなお体。体操選手なみ
続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

バタバタとクリスマスがやってきてしまいました。
みなさんは素敵なクリスマスぴかぴか(新しい)すごしていますか???
逆行ごんちゃん・・・
ごんちゃんのうちへのお泊りも手馴れてきた・・・窓辺日向ぼっこする余裕が・・・
今日はかずさんの実家へ行ってきました。
ゴンサンタを連れて、
お父さんの還暦のプレゼントとお母さんへのクリスマスプレゼントを渡しに・・・ね。続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

2005年 秋冬コレクション ブヒ

今日はこの秋冬にご購入したブヒお洋服のファッションショーです。
たびたびこのブログにも登場するお洋服ですが・・・どうぞお静かにご覧くださいイベント

続きを読む
posted by あこちん at 17:35| Comment(19) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

危険なアネキ&アニキ

今日はさち姉の3×歳のお誕生日! ♪はっぴ〜ば〜すで〜つぅゆ〜♪ 
嬉しいお誕生日は普通に平日だったので・・・何ともなくやってきてしまいました。
たかりん(さち姉ズ旦那)も仕事なので、お休みの日に焼肉たべにいくんだてよ〜〜soon

優雅にケーキでも買って来てお茶でもすればよかったのですが・・・
実家に来てから、先日車を傷付けてしまった危険なあねきは、修理に出しに・・・
それから、またまたクーパーちゃんの病院に行っちゃいました。
ぷちこの検査結果が出ていれば一緒に行こうと思ったのですが、先生に電話して確認したところまだ結果出てないという・・・
(いつもこのブログ見守っていただいてる方々もさぞかし首をなが〜〜〜くして待っていることと思いますが・・・)
なのでくぱちゃんとさち姉二人で行ってきてもらいました。
しばらくして帰ってきたと思ったら、そとからなにやら叫ぶ危険なあねきが・・・
「ちょっと〜〜すごいんだけど・・・。くぱ王子!!!」衝撃映像まで5秒・・・
posted by あこちん at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

オムツ・・・

今日は延び延びにしていた、年賀状製作にかかる為、材料を買いに行きました。
母に返すものがあったので、先によったら一緒に行くとのこと。
まずはユザワヤへいって、プリントごっこJP(いまどき・・・??)のインクと画用紙、
変り種シールを買いました。とっても画期的なシールを見つけ大満足!!
今年の年賀状も笑い取るベーーー!!

次に写真の現像をしに、イトーヨーカドーへ・・・。
すると、今イトヨーではベイビーフェア見たいのやってるらしく、一番目に付くエスカレーター前に赤ちゃん用のオムツの販売(広告の品)をしていた。

そういえば・・・
ぶぅちゃんの管理人さんが、うちのぷちこの犬用オムツのことで書き込みしてくれたときに
「人間の赤ちゃん用のおむつが安くていいよ」と教えてくれたことを思い出し、母に話した。
いつもは赤ちゃん用品など全く縁のない一家なので素通りだったのですが、
よくみたら試供品が置かれていた。
最近ぷちこはオムツの止めるとこが締め付けられて赤くかぶれてきてるよう。
足がいつも一本だけ後ろに・・・  オムツのミスコンがあったらグランプリ取れるね!
続きを読む
posted by あこちん at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

再採血の日

11日の血液検査できない騒動以来、お肉の量を増やしいざ採血のため病院へ・・・。
今朝、実家に行くといつも玄関で「ぷちこーーー!」って呼ぶとエリザベス姿のぷちこが飛んでお出迎えしてくれるのに今日は何度呼んでも来ず、
母に「あこちゃんがきたよ♪」って言われめんどくさそうに玄関に来た。

「あれ・・・?調子が悪いのかな・・・。」って不安に思う中、
家に上がりもう一度ぷちこを抱っこして様子を見た。
すると・・・「きゅるるるるる・・・ゴボッ、ギューーーーー!」ってぷちこのお腹がなった。
母から「今日は検査だから朝ご飯抜いてるのよ〜」   納得・・・。
お腹がすいていたから元気がなく、ふてくされていたんだと。
“おカマの2匹はなんでもないのでいつもどおり朝ご飯があったのに・・・
どうちてあたちだけないの???”ときっと不満に思っていたのでしょう。
相当ヤバイ???

※ぷちこちゃんおっさん体型になりつつあります・・・
続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

新治療法

今日から新しく治療くわえました。
「魔法のお水」で皮膚を清潔に保つ療法です。
すり込む すり込む すり込む すり込む・・・・・
一日三回 皮膚がよくなること願いながらね★☆★ 

なんですかこれ??焼酎ですか??? 
見慣れないものが・・・「これはおいしいものですかブヒ???」
          
続きを読む
posted by あこちん at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

修学旅行 最終日

ブヒの皆さん、朝になると勝手にブヒブヒ・・・言って先生方を起こします。
といってもケージの中で密かに起きてるどーーーー!アピールするのです。
特にクーパー君。ケージの中からあたし達の顔をジーーーーーーーーッと見て念力で起こそうとしているようです。サイキッククーパー人影 ちょと怖かった。
時計を見るとまだ5時。

朝早くから、ブヒ達お散歩へ・・・
クパちゃんとジュゴンは一緒にお散歩。
クパは離れていたいのに・・・ クーパーに寄り添いたいオカマ 突然に訪れる催し物   
続きを読む
posted by あこちん at 08:01| Comment(14) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

修学旅行1日目

いや〜行っていました。お留守番・・・・いやいや修学旅行!
なんやかんや色々忙しくって、パソコンの無い不便さ感じられなかったです。

午前中仕事だった私は急いで、今夜の宿「ブヒブヒファーム」さんへ。
雨がポツポツ・・・変な天気でしたがチャリでご帰宅。
するとさち姉が野沢菜チャーハン作ってくれていましたレストランぷちコックさんが監修続きを読む
posted by あこちん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

油断大敵!!!

ちょっとしたハプニングが・・・
最近やっと皮膚の調子がよくなってきたぷちこたん。
悠子さんがちょっとお買い物に・・・ってお留守番させていくときは
警戒レベル5にあげて、完全武装させて出かけていくんです。

昨日、ちょっとした装備違いでぷちこたんの警戒レベルがレベル3に引き下げられてお買い物に行ってしまったのです。
ぷちこたんは頭がいいので、悠子さんが出かけてるときに限って悪さしてしまう。
その悪いくせが出てしまい、いつもはいている靴下も剥ぎ取り、後ろ足を激しくナメナメ&カミカミしてしまい、ゲージの柵で足を傷つけて流血騒動!!
壁にも血しぶきが上がってたくらいだそうで・・・
ちょっとの油断が招いた事故になってしまった。

今日会いに行ったら、いつもなら喜んで飛んできてくれるのに今日は動きもしなかった。
相当痛くて、足を触ろうとすると珍しく激しく抵抗・・・
(自分が悪いのにあたしに八つ当たり??)
まだ痛々しい・・・ どうにかしてーーー! 痛いってばーーーちっ(怒った顔)
続きを読む
posted by あこちん at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

HAPPY BIRTHDAY クーパー王子

今日はクーパー王子の8歳のお誕生日です!

まったり〜
続きを読む
posted by あこちん at 00:24| Comment(15) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ジュゴンのぼやき

僕は甘えん坊・・・自分で言うのもなんだけど、
上には凶暴な姉(ぷちこ)、下には 身勝手な弟(ペコリノ)ちょっと変わったいとこ(クーパー)。
そんな間に挟まれた僕は・・・結構影が薄いがく〜(落胆した顔)
でもでも甘えることに関してはずば抜けていると自負してます。
重すぎて体支えられない・・・続きを読む
posted by あこちん at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

