2005年10月11日

ぷちこのとある一日

最近秋雨前線活発化して、天気なかなかよくならんとです・・・
洗濯物も溜まってしまいました。しかも昨日は行くところもなくて
車で10分くらいのところにできた新しいスーパー銭湯「ざぶん」へ
かずさんと二人でいってきやした。大の温泉好きな二人はどこへでもー(長音記号2)
湯をたずねて三千里・・・「るんるんはるか〜温泉を〜るんるん
でもあいにくの雨雨
せっかくの露天風呂も雨に打たれながら・・・
しかも連休ということで子供連れがいっぱいで、ばっしゃばしゃ泳いだり走り回ったり・・・
最悪な状況であった・・・たらーっ(汗)

てなことでexclamation&question
今日はぷちこの温泉浴についてです。

今日はぷちこちゃんの気持ちいい一日を
クローズアップしてみたいとおもいま〜すいい気分(温泉)
続きを読む
posted by あこちん at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

聴導犬

昨日夕方、TVで聴導犬の事やってました。
盲導犬はラブラドールとかが主流ですが、聴導犬は小さい犬でも活躍してる!
途中からみたから何犬かもわからなかったんだけど
名前は「かん」見たところ・・・プードルと何かのミックスかな??
飼い主となる方の苦手な音をカバーするために養成されていた。
飼い主の方は、街中の自転車チャリンチャリン♪
の音が怖くて一人では歩けないという。そこで「かん」が大活躍。
はじめは反応し召さなかったのだが、訓練士さん必死で教え、
最後にはチャリンチャリンと聞くとちゃんと飼い主さんの膝に手をかけれるようになっていた。
あんなちいさな「かん」がとってもけなげに思えて涙が出ました。
今、聴導犬を必要としている方が30万人いるそうです。
もっともっと必要としている人に聴導犬が広まればいいけど・・・
私としては複雑な感じドコモ提供続きを読む
posted by あこちん at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

