2008年05月14日

コツコツ・・・コツコツ・・・

以前、吉祥寺にお友達といったときに見つけた可愛い手作りもん


お店に飾られていた作品なので、写真をとることができず、
頭の中に色々と焼き付けて帰ってきました。

そして、GWのなが〜〜〜〜いお休みに作ってみました。

まずは・・・ユザワヤで材料を買い集め・・・・

完全にパクリですがまず1作品を・・・ご覧ください。

続きを読む
posted by あこちん at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

静かな休日

昨日雪が降りました・・・
「想定外」の雪にびっくりちょっぴり積もったよ 朝には解けてたけど・・・続きを読む
posted by あこちん at 11:40| Comment(13) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

私の趣味って???

私は名前の通りあきっぽい・・・性格。
小さいときからけっこう習い事してきた。お習字プールエレクトーン・・・
これすべて自分で辞めてきた。勝手に・・・
お習字は先生が厳しくって苦手。
プールは・・・なんでだろ??平泳ぎまでガンバってバタフライができなかったからかな??
というか当時プールの前の別室での運動が寒かったからかな・・・。
エレクトーンは実際、楽譜が読めなかった・・・どんっ(衝撃)
先生が弾く音を耳に焼き付けてるさも楽譜読んでいるかのように弾いていた。
発表会の入場も緊張のあまり手と足が一緒になっちゃうほど(笑)
ほんとにあきっぽいのですもうやだ〜(悲しい顔)

大きくなってからもスポーツクラブ通いやらヒップホップやら海やら、スノボーやら
絵画教室、トールペイントなどなど。
いまでも頑張ってやっているのは、絵画教室、海、スノボー、市民プール・・・
こんなもん。
いっぱいいっぱいやりたいことはある。
こないだ7万円のミシンも購入したままそのままだし、
犬の仕事もがんばらなきゃだし・・・。
まあ仕事忙しくってやる暇ないのだからしょうがないたらーっ(汗)んじゃない???
がんばってお金も稼がないとふくろ
春以降はきっと仕事も楽になるしね・・・もうすこしの辛抱だね。

そんなあきっぽい私が年末11月くらいからはじめた趣味がある手(チョキ)続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

クリスマスリース

今日は木曜で絵の日なんだけど・・・
毎年12月になると、クリスマスリースやお正月のお飾り作りをする。

今日は午前中にリース作り。
予定があってこられない生徒さんもいたけど、5人でつくりました。
材料たち 途中経過・・・これでも飾れそうだけど。 あたしのでけたーーー!

今回はベル型に。カントリーの布地まいたり、綿の花つけたり、サンタさんつけたり・・・
毎年これがたのしみなんだな〜〜〜!
みんな作ったのを並べました
左が 清水さん 右がはなわさん 左がさち姉さん  右があこちん 先生(母 悠子さんの)

もう12月にもなったことだし、気分をクリスマスに持っていかないとね〜〜〜!
posted by あこちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

今日はカントリーネタ

私はカントリーZAKKAや、ショップめぐりが大好き!!!
鎌倉や茅ヶ崎や千葉、山中湖や那須の方まで。。
行きたいところはとりあえず行ってみるべしがモットーです車(RV)
なんでも欲しくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)
自分で働いたお金は結構カントリーに流れていってしまうんですプレゼント
1年半前に家を建ててからというもの、
アメリカンな家をみつけるとどうしても近くまでいって見ないと気がすまない家
ちょっと遠出したときでもアンテナは張り巡らせています。続きを読む
posted by あこちん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | カントリー&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

