2006年11月14日

ペコリノ君の生態を知る

本日の主役は「ペコリノロマーノ」さん

みなさんにペコリノさんのこれまでの生き様を知ってもらおうと
企画してみました。

主人公のペコリノさん・・・最近ちょっと変化したんです。

続きを読む
posted by あこちん at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

エピソード5 くぱ王子の再び角膜

またです・・・

以前11月16日のブログ 「犬生!波乱万丈  エピソード2.3・・・・」
の記事にも載せたのですが
くーぱー王子がまた角膜を傷つけてしまいました。
しかも今度は逆の目を・・・
なんでいつそうなったのか全く私たちにもわからず、犯人がペコかゴンか自か・・・???
どうしていつも乏くじ犬なのでしょうか。さち姉も嘆いています。
続きを読む
posted by あこちん at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

希望の光・・・

今日は雷ゴン様も待ちに待った節分!
 


ほんとは今日かずさんと二人でスノボーに日帰りで行く予定だったのだけど、
昨日お昼に食べた回転寿司スシローで食べ過ぎたのか???午後気持ち悪くなって、
夜から夜中三時にかけてずっとゲーゲーしていました。
どうしてもスノボ行きたかったのに、かずドクターからストップ手(パー)がかかってしまい自宅療養に・・・
朝起きたら体の節々が痛くてなかなか布団から出られなかったわ。
微熱があったのでかずさんにアイス買ってきてもらってご満悦黒ハート
こういうときのアイスってやけにおいしくて・・・
イチゴとデコポンも買ってきてくれたんだって。
気が利く旦那だこと・・・ぴかぴか(新しい)

豆まきはかずさんにやってもらいました・・・
最近皆さんちでは豆まきとかやってるのかな???
うちの実家は昔から欠かさずやっているので私もやらないと一年なんか悪いことがおきそうで・・・
恵方巻きも昨年から導入しました。
でも今年は私の胃腸の調子が悪いのでかずさん一人で食べてもらうことにドコモポイント
肉好きかずさんらしく・・・
続きを読む
posted by あこちん at 15:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

忘れていました・・・検査結果

皆さんもあれ〜???どうだったのかな??
ってお思いでしょうが・・・
はい・・・
だいぶ前(2週間くらい)に検査結果出てました。
でも納得のいく結果ではなかったのでUPしてなかったのです。
検査結果を読む
posted by あこちん at 00:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

エピソード2 クーパー王子の遊び物

この話は過去記事「10月4日 エピソード1 クーパー王子の熱射病」の続き。
貧乏くじ犬クーパー君の波乱万丈伝デンデンデデンデンです。
(この話はノンフィクションであり・・・登場する人物クーパーくんは実際に存在し、今でも元気にがんばっております・・・)


みなさんのワンちゃんは何をかんであそんでいますか???
最近いろんなおもちゃが増えて、みんなもそれぞれこだわりの一品があるともいます。
クーパー君(以下省略クパちゃん)は昔からおもちゃをカミカミするの大好きでした。
一人っ子のせいか、自分ひとりで遊ぶのがお上手なタイプ。
おもちゃをあたえると一日中一人でカミカミして歯茎から血か出るくらい・・・
血が出てもお構いなくらいず〜〜〜っと遊んでしまう「こだわりやさんタイプ」
ぷちこが生まれ育ったブリーダーさんに行ったときに(このときジュゴンちゃんが家族に加わる記念日となる)「牛のひづめ」というものを売っているのを発見し、
その日お留守番していたクパちゃんにお土産として姉夫婦が購入してかえりました。
こんなの→これ・・・ちょっぴり臭い・・・。
続きを読む
posted by あこちん at 23:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

エピソード2,3 通り越してフォーーーー!

また事件起きちゃいました。
クーパー王子のエピソード2.3を書き込む前にフォーーーーーが勃発。

先日病院に血液検査に行った時についでに目の角膜を傷つけちゃっていたことが判明。
早期発見だったので、三個の目薬をもらって治療してくださいとのこ。
姉は熱心に一日3回、三個の目薬を順番に10分間隔で注す。
クーパーも角膜弱いので、目薬には慣れっこでして・・・(いいんだか悪いんだかもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夕方、姉はクパの目がシバシバしていることに気づいたのですが、病院へは行かず様子見ることに。昨日は実家に来ていたので、夜自分の家へ(車(RV)で40分くらいの家)くぱと一緒に帰りました。
たかりん(姉の旦那)が仕事で夜遅く11時過ぎに帰ってきたら、なんとクパの目が開かなくなっていたのです。こりゃ〜大変だ!
さち姉とたかりんはあわててネットで夜間の病院を検索メモ
家から20分くらいのところにある夜間動物病院へ連れて行きました。
角膜を傷つけちゃった所からばい菌が入ってしまったようで・・・炎症起こしていたドコモポイント
その病院では痛み止めの注射と点眼してもらって帰ってきました。
お医者さんが言うにはこれをそのまま放置していたら「緑内障」になっていたと言う。
ホント危機一髪雷雷 危なかった〜〜〜。

朝になり行きつけの動物病院に連絡して(本日は休診でしたが)先生が快く見てくれました。
週2で病院通うことになったそうです・・・
くぱちゃんの目見たらかたっぽが濁っていました。薬が効いたり切れたりするようで、まだシバシバ瞬きを頻繁にする・・・・。
貧乏くじクーパーちゃん・・・。可愛そうに。
クパもエリザベスとお友達♪      鼻のあたまに・・・
鼻の頭にお弁当つけてるよ〜★

向かって左側の目がちょっと変ですよね???
皆さんも目は大事なので気をつけてあげてください・・・
続きを読む
posted by あこちん at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

DOG ドッグ 

今日は思い切ってご高齢犬パイド組(ぷちこ&クーパー)を連れて行きつけの動物病院へ病院
8歳になる2ブヒは今まで血液検査とやらをやったことが無い。
最近皮膚にもアレルギー反応が強く出ているし、
この先のことを考えて基本的血液検査とアレルギー検査をお願いすることに。

きおつけーーーーー!前ーーーーーならえ!!!
ペアルックのブヒ


車に乗るのは好きだけど・・・・病院ってちょっぴり苦手なのよね。あたし達車(セダン)

続きを読む
posted by あこちん at 21:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

エピソード1 クーパー王子の熱射病

昨日は午前中仕事!午後家に帰ると私の実家から連絡が・・・
田舎(新潟)から美味しいお米が届いてるというので取りに行ってきました手(チョキ)
新潟のコシヒカリがいっちばんおいひ〜んだよね。
今まで安いお米食べていたのでその差はきっと歴然なはず。たのしみぃー(長音記号1)
昨日はちょうど、姉とクーパー君も来ていた。
クーパーに会うのはホント久々で・・・はじめ吠えられてしまったむかっ(怒り)

ということで・・・今日はクーパー君のお話


続きを読む
posted by あこちん at 11:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬生! 波乱万丈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

