2007年01月19日

今年初めてづくし

この一週間いそがしくていそがしくて・・・
仕事だったり、病院だったり、ペコの用事だったり・・・
まとめていっぱいUPしちゃうぞーーーふらふら  ぷちこすこぶる元気です

あ!そうだ!
今年の年賀状大発表ハートたち(複数ハート) いのししだから猪鍋バージョン

ごく一部の親しい方にはこの年賀状行ったかと思いますが・・・
来年はもっと出すところが増えるといいな〜
続きを読む
posted by あこちん at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

すっかりお正月気分・・・

今日は木曜で絵の日。
今年度最後のお教室は、
お正月モードで午前中はお飾り、午後は絵を描き収めました。

お飾りの材料途中経過・・・焦って写真撮るみんな同じ材料なのに個性的
一番下の左側があたしのさくひんです・・・。


絵は・・・お正月らしい羽子板の絵です。来年になるまで飾れないけど・・・。
こんな感じ☆
次はゴンとのお出かけレポートで〜す。
posted by あこちん at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

秋の展覧会パートU

お悩み相談室

「あ・・・・あのぉ・・・あたち神奈川県に住む、ぷちこ8歳です。
昨日今日とうちの家では、絵の展覧会やっている模様で、外にも出られなくてストレス溜まるんですもうやだ〜(悲しい顔) 
早く終わってくれないかな・・・って願ってるんです。どうしたらこの暇な時間つぶせますか?」

相談者Aさん


今日は朝から何故か太陽出ているのに雨がポツリポツリたらーっ(汗)
すぐやんでくれるといいなあ〜
祝日だったので、ご近所さんや生徒さんのお友達の方などなど・・・
いろんな方に見ていただけましたるんるん
みなさんコーヒー片手に品評会   お世話になってる動物病院の森先生や看護婦さんまで・・・  愛し合っている二人 
続きを読む
posted by あこちん at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

秋の絵画展覧会

今日は一年に一回、絵画教室の発表の場「手作り展覧会」の初日です。
毎年文化の日を含む2日で、一年間描いてきた作品の披露の場をもうけているのです。
今回で5回目アート

展覧会といっても、高級な画廊やスペースをかりるのではなく・・・
私の実家の庭で、適当に飾ってみんな評価しあい、楽しむといったラフなかんじ・・・。
見に訪れる方も近所の方や、おば様のお友達など・・・
「自己満足の世界」でみんなでわいわいるんるんお茶しながら楽しむ日って感じ。

一年を通して何十枚か描いてきた中で、
いつものメンバー8人プラスうちの父&旦那のかずさんの作品をかぶらないように選び披露するのです。
    含み笑いの脇役ごんちゃん  てなことで、ブヒ達は脇役に徹する!もうやだ〜(悲しい顔)

今日は人の出入りが多いので、3匹は奥の部屋にて待機!!!続きを読む
posted by あこちん at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

かずさんの年に一回の行事

昨日は二人ともそろってお休みるんるん
どこかにお出かけしようとしたのだけれど、台風が接近してるから・・・ってことで
11月に私達の絵の展覧会があるので、その出品作品をかずさんに描いてもらおうと実家へ行ってきました。
昨年もかずさんは出品。
うちの家族になったからには、この一年に一回の行事は欠かせないのです。半強制的exclamation×2

実家へ行くとブヒ達の大歓迎の舞がはじまる・・・
みんなかずさんのこと大好き!(お客さまはだれでも好きなのかも・・・)
すぐ寝技に持ち込む!今日は赤い靴下で決めてみまちた黒ハート続きを読む
posted by あこちん at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ぽかぽか陽気

やほっほ〜い!今日は久々の秋晴れ?って感じ。
仕事も休みで、今日は木曜日なので絵画教室&お犬様のお世話。
朝からゴンとペコの日向ぼっこ晴れ
おかま座り

お庭の時期はずれの朝顔が満開となっておりま〜す
水色の朝顔

久々に犬用チャリ出して乗って実家まで行きました。
ぷちこが実家療養する前までは、
二人でチャリンチャリンハートたち(複数ハート)って感じで乗り回していたのに、
いまは離れ離れの生活なので、チャリの活躍の場が無かった・・・
しかーーーし!このままじゃ自転車も傷んでしまうので車椅子久々に出動!続きを読む
posted by あこちん at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

絵の日

毎週木曜日は絵の日&ワンワンサークルアート
大体月の半分づつで両方をこなしているのだが、11月にミニ展覧会があるので今月は絵中心で・・・

私の実家では近所の主婦数人で絵画教室を開いている。
私の祖父が画家ということからはじまったお教室なのだが、
祖父が亡くなったあと、母がそれを受け継いでワイワイ楽しく開いている。
母と姉と私と他近所の主婦5人で構成されていて、絵中心というよりか・・・
おしゃべり中心という教室です(みんなのストレス発散の一日でおばちゃまで弾丸トーク)
毎回一日で一枚の絵を仕上げて10時、お昼、お3時しっかりお茶のみして帰るコース喫茶店

今日の絵は・・・冬先取りの雪の絵です
雪の絵 あこちん画伯
続きを読む
posted by あこちん at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

