2008年04月13日

行列のできるBUHI相談所

私の大先生にあってまいりました・・・

くろまる大先生

いつしか、わたしの駆け込み所になったくろまる大先生
その子分の歌舞伎も加わり、更にパワーアップした駆け込み寺


かずさんのラブリー、歌舞伎様
続きを読む
posted by あこちん at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

外国気分♪

すっかり、ブログは月刊になっていますが・・・

3月のスノボ気分はそろそろ終わりにしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

今年は色んなところいっぱい行きました。

蔵王3回、エコーバレー10回くらい? 群馬丸沼1回、

最後の締めは4月に入ってからの白樺湖2in1ダッシュ(走り出すさま)

今年の雪は良かったですね〜

気づいたことなのですが、群馬のゲレンデはもうやだちっ(怒った顔)

色々とありますが、やっぱり県によってゲレンデ色が違う!
4月にはいってるのに最高の雪質 白樺湖

山形蔵王は昔ブイブイいわせていたとおもわれるおじ様たちが多いexclamation×2
しかも、たまにスノボをやってるおじさんおばさんがいたるする(驚)

長野はやっぱり、紳士的な感じの人が多い。
しずーーーかに自分のすべりを堪能して楽しんでる人たち。
自分追求型
しかもゲレンデで働いているおじちゃん達がなんと優しいことわーい(嬉しい顔)
私たちのホームグランドのエコーバレーのおじちゃんたちは最高グッド(上向き矢印)

群馬は・・・・たらーっ(汗)
来ている人種が・・・・苦手。
静かに楽しもうという人は少なく、人の妨害をしながらのライディング暴走軍団が多い。

どんっ(衝撃) 私の勝手な、個人的な意見でしあせあせ(飛び散る汗)

そんな気分を吹っ飛ばすため昨日、海外に行ってきました飛行機

続きを読む
posted by あこちん at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

山形でアンニョンハセヨ〜

アンニョンハセヨ〜 안녕하세요?

先日蔵王へスノボーに行ったときのこと 
CIMG5313.JPG

蔵王って日本海側なもんだから結構韓国人がきてるみたいなんです。

私たちの泊ったホテルにも明らかに韓国人ってグループが一組いました。

韓国好きの私は、いつか話しかけてみようとそのグループをきにしていたのですが、結局ダメでしたバッド(下向き矢印)

でも、ゲレンデでの出来事!



続きを読む
posted by あこちん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

動物はものじゃない・・・

すごい残念な時代がきちゃった・・・

ほんとにフレンチをお金としてしか見てないヤツ!!

悪質ブリーダー、出版社にも腹が立つ

1203654104.gif
(よくみると下のほうに専門誌が出ると書いてある)

そして自分達の趣味で作ってるフレンチブル専門誌達・・・

よーーーく考えてほしい

君達がしてることは可愛そうなフレンチを増やしているだけってこと。

自己満足の世界で、自分達のブルを自慢したいが為に本をつくらないでほしい・・・

自分達だけで楽しめばいいじゃん。

ふれんちってほんとに難しい犬。

それをいとも簡単に可愛いから飼おうなんておもう人を増やしてはいけないとおもう。

そして極めつけは・・・このブリーダの崩壊
みんなも眼を背けないで見て欲しい。

http://ark-angels.jp/call01-1-a.html

私はこのサイトを発見してからこの子達のことしか考えられなくなってしまった・・・
涙が止まらなく、どうにかしてあげたいって考えて・・・
1匹でも引き取ってあげたいって強く思う。
でも我が家にはいっぱいいる・・・
その子達といっしょにかえるのだろうか???
誰も先住犬がいないところがいいのか・・・って毎日寝る前に考えてします。

10年前ぷちこちゃんを迎えた当初はこんな時代になること考えもしなかったたらーっ(汗)

みんなはどうおもいますか???



posted by あこちん at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

素・・・民祭

あせあせ(飛び散る汗)最近一躍有名になったお祭り「蘇民祭」
ポスターがわいせつだとか・・・何とか言われてたけどむかっ(怒り)

うちでも夜な夜な・・・お祭りが開かれています。

通称「素・・・民祭」




ペコリノさんとかずさんとの男と男のぶつかりあい・・・
しかもややペコリノさんカメラ目線でしあせあせ(飛び散る汗)
いまは冬なのでかずさんTシャツとパンツで挑んでいますが
夏ならば完全にパンツ一丁のはず・・・
posted by あこちん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

幻のぷっちん・・・

たしか、1年前だったかな???

幻のデカプッチンを発見した。

そのときはあまりにでか過ぎて買うのに躊躇したんだったな〜

その数日後、やっぱり気になってコンビニに買いに行くと・・・

売ってないバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by あこちん at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お二人様

ちょっと最近ペコとの時間を楽しんでみようと思った。

仕事のあるときはもちろん、一人でお留守番してくれてるし、

カズさんいるときは、カズさんのおもりをしてくれているペコさん。

車に乗るとすぐ寝る癖

続きを読む
posted by あこちん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ペコ鬼合戦

朝方6時くらいかな?
トイレに寝ぼけまなこで起きて外見てみると

ま〜〜〜〜〜


一面白銀の世界だ!!!

それからかずさんをたたき起こして雪を確認させ

また布団に入ったのだが、なんか雪でウキウキなせいか

2度寝できず、起床ふらふら

続きを読む
posted by あこちん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

大切なこと・・・

最近、相手の気持ちを考えるってことしない人いますよね〜

てなことで、うちのBUHIたちには

そんな大人になってもらいたくないので

やってみた

題して「ぷちこたんのきもち〜

熊ぷちこたん




続きを読む
posted by あこちん at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ルー語変換

明けましてトゥギャザー桜おめでとうございます


ことしもよろしくトゥギャザー爆弾おねがいします



ニューイヤー早々

 懐かしいゲスト
が来てくれたんです。

(↑なんとなくルー語に変換しながらやっててみましたが
   めんどくさくなったので普通に戻します・・・・)
続きを読む
posted by あこちん at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | MY SWEET HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

